山賊ぶどう体操曲完成 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

山賊ぶどう体操曲完成

charm%20weblog%20568%20001.jpg

果樹生産の盛んな峡東地域♪
そんな中・・・過酷な作業を強いられている生産者さん!!
少しでも助けになりたい。
楽しんでぶどうを作って欲しい♪
そんな想いから始まったぶどう体操作り!!
小林清美 さんの作詞作曲で歌が完成いたしました♪
charm%20weblog%20568%20002.jpg
正直!!山梨愛を感じるメロディーは
初めて聞いた時・・鳥肌が立つ仕上がりで
皆さんにも喜んでいただけるものと確信いたしました!!

詩を紹介したいと思います!!







大地の恵みに包まれた 山梨県にはね
美味しいぶどうがあるんです いっぱいあるんです
デラにかいじに巨峰です まだまだあるんです
美味しいぶどうを作るため みんなの笑顔のため
せっせと畑で朝早く 働いています
おいしいワインにもなります 大人も大好きです
みんなの幸せ作るため すくすく育ってね
ピオーネ、ロザリオ、甲州です いっぱいぶどうです
美味しいぶどうを作るため みんなの笑顔のため
幸せいっぱい息すって ぶどう体操です





出来たメロディーに振りをつけて
いよいよぶどう体操完成まじか!!
乞うご期待!!
清美さんスタッフの皆さんありがとうございました。