ゴミを拾える大人に!! | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪

ゴミを拾える大人に!!

charm%20weblog%20467%20031.jpg


子供達に「ゴミ」のない世界に住んでもらいたい。
落ちているゴミを拾える大人になってもらいたい。





こんな想いから・・・池田 さんが始めた河川のゴミ拾い!!

今日は曽根さんファミリー&お友達!!
我が家のちびっこギャング2人を引き連れて参加してきました。


charm%20weblog%20467%20030.jpg

落ちているゴミを拾いながら・・・
ゴミ拾いを楽しむ家族があり!
ゴミもおもちゃにして遊ぶ子供達を見ながら・・
今日参加した意義を改めて実感したり!
「トイレの神様」的な妄想をしながら・・
心地よい時間を過ごす事が出来ました♪

charm%20weblog%20467%20036.jpg


子は親の背中を見て育つといいますが・・・
親から率先して行動に移すことで子供に気付いて貰いたい想いがあったり・・





子供達はその豊かな好奇心で、私を童心に戻してくれたり♪
親という字は木の上に立って見ると書きますが・・・
父親・母親という背中を見て育つ我が子を信じ!!
見守る♪
これ一つで親の教育は良いのかもしれません。

ゴミ拾いお疲れ様でした!!
みんなゴミを拾える大人になってくれると信じています♪

ps.今後も出来る限り参加します!!