6月定例会 | 山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市日和♪~みんなでやるじゃん~

山梨市を「大好きなまち」にする会 根津和博のブログです。
「山梨市に住みたい」と思っていただけるような
まちづくりを目指しています。
合言葉は「みんなでやるじゃん」。
ともに活動してまいりましょう♪



山梨市の豊かな自然と数多く遺された文化遺産♪
肥沃な大地の育む特産の果樹を活かし
地域活性や観光振興を目指すまちづくり!!
山梨市観光まちづくり機構6月定例会に参加してきました♪
関東まちづくりコンサルチィング事業フォローアップ事業の実施や
観光会社×企業とのタイアップ企画事業の報告
今後のフェアーへの参加呼びかけに
木村俊昭氏の意見交換会開催についての意見交換をしてきました。
大震災により東北各地で起きている実災害に
私達の町でも起きている風評被害への提案として
~今こそ森から元気をもらおう~と題し
地域資源をいかした森林セラピー♪
星空観察に大地・水・音・風
五感を揺さぶるような田舎癒し体験が出来るよう
機構委員一丸となって進んでまいります!!
会終了後に・・
機構オブザーバーである
まちづくりコーデイネーター
市原実先生を囲んで親睦会を開催いたしました。
地域にいる
街づくりに関心のある
市民・行政があらたな枠組みで協働する!!
日本の各地で展開する協働のあたらしい形を模索しながら・・
今宵も更けていくのでした。



Android携帯からの投稿