スポーツクラブのチョコザップでもすすめる脳ドックの重要性

 
アラフォー女性のチャーミングです imageラブラブ
2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私に未破裂脳動脈瘤が発見
2024年 脳動脈瘤の対処のための頭を開ける
右矢印手術の様子について
 私のプロフィール右矢印コチラ

 

 あなたは、脳動脈瘤という言葉をご存知でしょうか?

 
 
脳動脈瘤とは、脳の動脈が膨らみ、風船のようになっている状態を指します。
 
 
 
そのままでは大きな問題を感じることは少なく、多くの場合、症状は現れません。
 
 
 
しかし、この膨らんだ部分が破裂すると「くも膜下出血」と呼ばれる、非常に危険な状態に発展することがあります。
 
 
私自身も偶然の検査で脳動脈瘤を発見され、手術を受けました。
 
 
その経験を通じて、定期的な脳検査の重要性を強く感じて、家族や知人には体験談として脳検査をすすめています。
 
 
 

 

くも膜下出血の危険性

 
くも膜下出血は、激しい頭痛や急な意識喪失を招き、命にかかわる病気です。
 
 
 
私の母も2年前にこの病気で倒れ、主治医からは生存率20%と告げられました。
 
 
 
母はなんとか命を取り留めましたが、今では直前の記憶を失い介護が必要な状態です。
 
 
また、知人は同じ病気で倒れてからわずか3日後に亡くなりました。
 
 
このように、くも膜下出血は予測できない大きなリスクを伴います。
 
 
 
しかし、脳動脈瘤は普段の生活で気づきにくいものです。
 
 
私は母の経験から「脳ドックに行かなければ」と決意していたので、早期に発見できました。
 
 
脳ドックは費用や時間がかかると考えるかもしれませんが、健康と命には代えられません。
 
 
 
一度、検査専門の医療施設を探してカウンセリングを受けることをお勧めします。
 
 
 
例えば、スポーツクラブのチョコザップでは、会員向けに年一回無料で脳のMRI検査を提供しています。
 
 
 
健康重視のチョコザップも脳検査の重要性に着目。
 
 
 
こういったサービスも利用しながら、自分のライフスタイルに脳検査を取り入れることができると健康維持に繋がりますよね。
 
 
 
この記事を読んでいただけたのも、何かのご縁。
この機会にぜひ脳検査を受けてみませんか?
 
 
 
健康な未来を手に入れるために、大切な脳をチェックすることを考えてみてくださいね。

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push               

 

 

 

毎回楽しんでますよ~って方がいましたら応援クリックをお願いしますラブラブ    

(投稿する励みに大変なってますimage

 ↓push                 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

 

《よく読まれている記事》

 

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

  push               

 

 

 

 

これからの季節、水分補給が大切になります。

水分が足りていないと、血液がドロドロになり、脳の病気を引き起こしやすくなります。

 

 

また、外出のたびに、ペットボトルの飲み物を買っているとお金がかかってしまいます。

そんなときに、私はミニボトルを持ち歩いています。

カバンの中を占領せずに、重さも気にならないミニボトルはおすすめです。

 

 

ミニボトル

 

↓デザインが可愛くて、私は購入しました!

 
 

 

↓母が4人の孫に色違いでプレゼントし、孫たちは喜んで使っています。