美容皮膚科に20万で駆け込んだ手術後の私

 

今月
未破裂脳動脈瘤の手術で12日間の入院
をしました。
 
 
頭蓋骨を開けて、
10時間に及ぶ大手術。
 
なのに、

 
手術7日後、
24針の抜糸をした後

私は美容皮膚科の予約

 
image
 
 
だって、
お肌が汚かったら、
 

仕事に復帰できないじゃん!
 

・美容皮膚科で何をしたか?

・頭の傷口は大丈夫だったか?

・お肌の調子はどうなったか?

 
 
家族からは、
 
「大女優だな〜」
と呆れられてしまいました。




もともと、

 

お肌の老化対策には、

力を入れていました。

 

美容皮膚科に、

1ヶ月に1回はレーザー治療で通院

 

さらに、

シミ取り、ほくろ取り、ピーリング

イオン導入、ボトックス注射、

などなど。

 

 

美容皮膚科、大好き!

 

 


 

抜糸をして、

包帯で顔をグルグル状態から解放されたら、

 

 

「お肌が汚いじゃん!」

「このザラつきはなんだ!」

 

 

当然といえば当然です……

 

 

包帯グルグルで、

顔も洗えないし、

頭も洗えない。

 

 

 

頼るは、

ボディシートや、ふくだけ化粧品のみ。

 

 

そもそも、

お肌のお手入れどころではない状態。

 

 

でも、

お肌の荒れが気になる……

 

そこで、

 

病室から美容皮膚科に予約連絡。

 


美容皮膚科で予約をした内容です。
 

 ・お肌のザラつきをとるピーリング
・お肌のハリとくすみをとるレーザー
・イオン導入

 

5回セットでお値段は約20万。

 

高いか安いか……

 

 

お肌が汚かったら、

仕事に行けないので、

 

私にとっては

必要経費です。

 


 手術後の美容皮膚科の体験談 
 
10年以上通院している美容皮膚科なので、
 
開頭手術をしたことを説明して、
 
・傷口は触らないでほしい
・おでこの生え際は触らないでほしい
 
と伝えました。
 
 
ピーリングした翌日は、
お肌の皮が少し剥けましたが、
 
2日後には、
お肌のザラザラは、
気にならなくなりました。
 
 
さすが、
美容皮膚科効果!
 
機械と薬品の効果が、
セルフケアとは全然違う!
 
 
自分で鏡をみても、
ツヤツヤ感があり
 
「このお肌なら会社に行ける!」
 
 
もちろん、
頭の傷口にも痛みもなく
過ごせています。
 
 
手術後に、
「美容皮膚科、どうしよう……」
と悩まれている方の参考になれば嬉しいです。
 
 
主治医からは、
頭を触る美容院は控えるようだけ
言われています。
 
美容皮膚科については、
何も言われませんでした。
 
いや、
聞いていませんが正解。
 
 
手術後も順調に生活しています。
 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

 push                

  フォローしてね

 

 

 

毎回楽しんでますよ~って方がいましたら応援クリックをお願いしますラブラブ    

(投稿する励みに大変なってますimage

 ↓push                 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

 

 いいね・コメント励みになりますimage ラブラブ 

アラフォー女性のチャーミングです 

2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる 
2024年 脳動脈瘤の対処のための頭を開ける手術
右矢印手術の様子について

宝石ブルー 母が倒れた時のことを書いている記事はコチラ

 

 

 

《よく読まれている記事》