手術まであと29日

     ご訪問ありがとうございますimage

アラフォー女性のチャーミングですニコニコ

ちなみに×2ですグー飛び出すハート

 

2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる

 

母の笑顔の日常と私の脳動脈瘤についてつづっていきますビックリマーク
 

 母が倒れたときのこと右矢印コチラ

 プロフィール右矢印コチラ
 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

 《入院までにかかった費用について書いています。良かったら読んでください。》

 

 

職場での休職期間の不安と心配

 

いつも元気に働いていた私にも、予期せぬ出来事が訪れました。

 

 

とても小さな、けれども怖い「時限爆弾」が私の中にあることがわかりました。

 

その名も「未破裂脳動脈瘤」

聞き慣れないかもしれませんが、簡単に言えば、頭の中の血管にできた小さな「膨らみ」のようなものです。

 

 

この「膨らみ」が破裂を引き起すと、命の危険をおびやかす可能性があるということです。

 

 

私の母は、この膨らみが破裂して、今は介護の状態です。

とても恐ろしい病です。

 

 

私は今、これから始まる手術とその後の回復のために、初めて職場での長期休暇を取る準備をしています。

 

入社して15年間、一度も長い休みを取ったことがなかった私は、不安や心配でドキドキしています。

 

 

正直、手術が成功しても、私の居場所はまだそこにあるのか、ちゃんと以前のように仕事ができるのか、心配が尽きません。

 

家での私のかわりはいない

でも、私が手術を決断したのは、仕事で私の替わりはいて、命があれば他の仕事はあるけれど、


私の膨らみが破裂して命を落としたり、介護状態になったら、私の家での私の替わりは誰もいません。

 

 

私がこれから楽しみにしている子供の将来も見届けることができなくなります。



母のおしゃべり相手は?介護はどうするの?家族との時間を失うのはどうしても避けたい。



手術をすることで、予期せぬ脳爆弾の破裂を防ぐために、私は仕事をお休みして、手術を選択しました。

 

 

もし、自分の体調よりも仕事を優先している人がいたら、まずは自分の身体を優先してください。

 

 

怖いことや不安なことに直面しても、私たちはそれを乗り越える力があることを信じましょう。

 

 

私は介護状態の母をみて、命あることの大切さを実感しました。

 

 

私の闘いはこれからです。

 

でも、このブログを通じて、一歩一歩、困難を乗り越えていく様子を共有していきたいと思います。

 

 

 

 
いいね・コメント励みになりますラブラブ 
                                                                            
              
 
 
《検査前に怒られたことを書いています。》
サムネイル
 

もし同じような迷いのある方がいたら、

少しでもこの記事がきっかけで、前へ進む勇気が湧いてきたら嬉しいです虹

 

 

ブーケ2今までの経過

2023年 頭痛で脳神経外科クリニックを受診
            

     右矢印大学病院へ

     右矢印大学病院で検査予定

     右矢印手術前の準備検査予定

             右矢印セカンドオピニオン受診
    右矢印手術前の検査予定 
    右矢印手術前右矢印今ココです

 

 

ブーケ2今後の予定 

2024年 春~夏前 手術予定