サッカー観戦 | ~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

吉備国際大学Charme岡山高梁の選手たちが、

ピッチの外での
学校生活や休みの日など
普段見れない
日ごろのできごとを

日替わりで綴っていきます♪
よろしくお願いします!

こんにちは🌞

本日のブログを担当させて頂くのは

新3年 田川葵です🌟

よろしくお願いします^_^


今日は最高気温が15度もあり、とてもポカポカしていました☀️最近は少しずつ暖かくなり、私が好きな季節の春・夏がだんだんと近づいてきてると考えると、とても嬉しくなります^_^体調管理には気をつけて笑顔で毎日を過ごしたいと思います!



では、本題に入りたいと思います!



先日、Jリーグの第2節ガンバ大阪VSアルビレックス新潟の試合を観に行きました⚽️

Panasonicスタジアム吹田で試合があり、そこは私の大好きなスタジアムということもあり、内田選手が誘ってくれました!このスタジアムが好きな理由は、とてもピッチとスタンドの距離が近い、サポーターの迫力がすごい、電光掲示板の画質がとてもいい、他にもたくさんありますが、とにかくとても素晴らしいスタジアムです🏟️

いつも内田選手と行くことが多いですか、今回は釣本選手、三村選手一緒に行きました!行きの車も帰りの車も4人でたくさん話して、楽しかったです😊



試合は後半にガンバ大阪がPKを獲得して、それを宇佐美選手が蹴り、見事に決めてそれが決勝点になり、1-0で見事勝利しました🌟他にも惜しいシーンがたくさんあり、とても面白い試合でした^_^

ホームのチームがゴールを決めるとその瞬間にスタジアムの半数以上の人が喜ぶため、少しスタジアム自体が揺れ、それが好きな瞬間でもあります!

私は最初、Jリーグ観戦に興味がなかったんですが、去年から内田選手とたくさん色々な試合を観に行き、そこからとても好きになりました🫶🏻

練習もあり、観に行ける試合は限られていますが、いけるときはたくさんのJリーグの試合を観に行き、そこからたくさんのことを学び、自分のサッカーに生かしたいと思いました⚽️




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



#29 田川葵