美術館とカフェ☆ | 愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

愛知県フラワーアレンジメント教室 Charmant Fleurs(シャルマンフルール)  パリスタイル・ナチュラルスタイルな作品が作れます

***少人数・完全予約制のお教室***
愛知県半田市 ナチュラルテイスト パリスタイルのブーケやアレンジメントが作れるフラワーアレンジメント教室です

★体験レッスン参加者募集中★
★ご要望に応じたギフトフラワー制作承ります★

シャルマンフルール たけうちえりこです^^

お天気の良い日曜日

知人から頂いたチケットをもって見聞・・を広めるために

刈谷市にある美術館へ行ってまいりました。

 

現在開催中なのは・・

「日本近代洋画の巨匠 和田英作展」  

失礼ながら・・和田さんの洋画 はじめて・・

美術館が好き・・なんて言っているけれど・・

知らない画家の絵も沢山あって

結構好みは偏っているかな・・

それはとして・・

 

「とってもいいわよ」の鶴の一声^^で

行くことになった刈谷市美術館

 

楽しみに行ってきました

出かけた時間は夕方・閉館1時間前もあって

・館内はお客様まばら・・でしたが・・

私たちも含めて とっても熱心に見ている人が多かったように思います。

展示されているものは刈谷 知立ゆかりの作品もあって

びっしりと並んだ作品はどれも初めてだったけれど・・

最初からとても引き寄せられてしまいました。

日本近代絵画の良さ 歴史を題材にした絵画もあり

若かりし時代のカッコよさを感じる作品から晩年にかけての

深みを感じる作品・・モダンなもの とっても身近に感じる作品

飾られている写真もとても楽しめて・・

良き日本をみたような気がしています。

なんというか思いがけず長居をしてしまった美術館。

でもとても気持ちが豊かになりました。

気になる方は是非行ってみてくださいね

 

そして この後はお腹も満たしたく

 

 

美術館近くのパン屋さんへ

と 行く前から決めていたのですが・・

残念ながらこの日は閉店。。

なので 久しぶりにやっぱりお気に入りのカフェへ

行くことに・・

 

 

行った先は自家焙煎カフェ&豆売りの焙煎工房ベアさん  

歯医者さんの帰りに見つけて以来 時間がある時は寄りたいお店

 

久しぶり言ったけれど

前回行ったときより若干

お店にある本や雑誌などが

変わっている 何より好きなものが置いてある~

これですよね! もちろんくまさんのはく製もいらっしゃいます

この日は結構店内満席

 

家族つれからお一人様 常連様な感じの方

カップルまで一杯な感じ

 

で 私が頼んだのは・・

暑かったせいもあって コーヒーが入ったスムージー

フルーツはバナナ そのほかバニラアイスも入って

なかなか美味しかったです。

手元にあるのはおしゃれな雑誌 かなり気に入ってしまいました

フォトスタの参考にもなる・・というか・・

そういうのとり入れた撮り方をされている気がするなー

もしかしたらご存じの方いるかもしれませんね

また 行ってみたくなりました

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
*今日もご覧いただきありがとうございます*
 
ブログ村 ランキングに参加中
↓ ↓

にほんブログ村
↑ ↑
いつも応援ありがとうございます^^
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

Instagram
↑↑
インストグラム始めました
よかったらフォローお願いします♬