着物ガール生活と芸能人二世タレントに注目 | 薔薇とお花のトールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル

薔薇とお花のトールペイント教室・練り切り・セルフジェルネイル

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます

練馬区石神井公園を中心にトールペイント教室・季節の練り切りレッスン・はがせるジェルネイル講習を行っています。

 

NorikoGrace カルチャーサロンです。

新しいシンプルホームページはこちらです

どんな人?自己紹介文章です。

教室参加の注意事項まとめました。一読されたうえでご参加ください。

公式LINEではレッスン日や直接私とやりとりができます。

友だち追加

直接メッセージのやり取りができます。

 

今日は着物ガール情報です。

着物ガールインスタ・・いい感じでスタートしてます。

GRLという2wayの浴衣を購入してから

新しい発想が面白いとどんどん進化しています。

二の腕の太いこと・・

背中の写真撮ったらあまりの太さに‥卒倒しそうになりました。

サンドレス素肌に着るのもどうかと思いレースのつけ衿?購入

浴衣にリボンみたいな兵児帯は手放したので

普通に長じゅばんを着て、半幅帯したところ

半幅帯とゴムベルトの組み合わせで

結ばない帯結びをしたところ

 

なんでこんなことをしたかというと

茶道に行った後実家に介護見守りに行く予定なので

最初着物で行って、そのまま洋服に返信したいので、やってみました。

これは何かというと

ジュディーオングさんの魅せられて‥という曲の時のようなショール

(知っている人だけ同年代?)

 

モモンガコート専門に作っている方がいらして

私が作るならこのショールタイプが

ボレロにも見えるし、洋服にも和服にも使えていいんじゃないかなと思っています。

 

【いきなり久しぶりの芸能人ネタです】

ティツクトックで

西城秀樹さんの息子さんデビューしてました。

まだ20歳で大丈夫か?と心配になりますが

なんか懐かしい歌い方でDNA感じました。

 

この頃ファンでもないけど西城秀樹さん

昔の歌手のパーフォーマンスってすごかったなと思い出してて

ジュリーとかかっこよかったですよね。

 

百恵ちゃん友和さんの息子さんも頑張っていますよね

京本政樹さんの息子さんもかっこいいね

尾崎豊さんの息子さんも声がいいね

 

昨日平野君弟さんがさんま御殿に出てました。

 

なんかさ・・不思議な感じがするのです。

長く生きている感じかな

 

最初から認知が広がりやすいのは良いし

才能も多く持ってたりもするし・・

認知が広がらないと使ってももらえないだろうし

 

役者さんって監督の言われるままに演じることで

瞬間に他の人になり切る集中力で

最近草彅君が注目されていますが

韓国語の習得もすごかったし、他の人になり切る力ってすごいですよね。

 

平野君はどうした?と言われたら

もう推し活している場合じゃない。

当たらないものに時間をさくのはやめようと思って・・。

ひそかなファンに戻ります。

 

着物ガールをやるはじめて

最近自分に集中しているわけですが

 

なんでそんな風になったのかというと

 

健康診断で引っかかったから

 

私は、母が高齢で介護生活17年

息子もパッとしないで心配で、何でも食べろと言い続けたら肥満になり

夫が病弱で心配で心配で・・どんどん食べさせて、いろいろ気を使って

まわりのことばかり気にして

気がついたら自分が病気になってて、自分が動けない・・。そうはなりたくない。

 

★教室やるのに一番大切なことは講師が健康でいること

★他人から誤解されやすい行動が多いなら、他人とできるだけ関わらない

★自分の発信で喜んでくれる場所を探す

★人にかけらほどの期待もしない

(期待するからがっかりするので)

★健康な食生活と運動をする

 

講習準備とプールでまた泳いでこようかな

素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

ネイルアート講習はこちら

 

★6月のレッスン予定

開催リクエスト受け付けます。

日程は予約優先で決まっていきます。

6月火曜日・水曜日・日曜日開催できます。月島は予定と合わせて開催(月曜午後または土日)

 

 

公式LINEオープンしました。友だち追加

ワンディレッスンや今月のレッスン内容を知りたい方は登録お願いします。

 

【ワンディレッスン・体験レッスン】

 

趣味なびページから開催リクエストできます。

ストアカの教室ページに単発レッスンアップしています。

 


お仕事の依頼・教室へのご予約

■フォームからお問い合わせするPCはこちらをクリック携帯電話からはこちらをクリック

■電話・メールでお問い合わせするメルアド:nomatanoriko@gmail.com

※メールにはお名前・お電話番号を記入ください。メールが届かないようなときは、直接ご連絡します。