【動画付】久しぶりのフラワーアシスタント活動 | 練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り★のりこカルチャーサロン

西武池袋線石神井公園を中心にトールペイント教室
抹茶とともに楽しむ練り切り教室・

おはようございます。

久しぶりのフラワーデザイナーのアシスタント活動動画をアップします。

向坂留美子先生アシスタント

久しぶりのピンチヒッターでした。

ツーショットになると、なぜか息がぴったりですが・・

イースターレッスンの最終日でした。

 

皆様サクサクと仕上げられ、リースにされる方

ワンちゃんと一緒に完成まで頑張れる方以前よりは人数制限がされているので

 

すごく昔に戻ったような

穏やかなレッスン風景でした。

 

今回も花材が多く、とても勉強になりました。

色の使い方とか素材の選びかったとか

この作品を絵にしてみても可愛いなとふと思いました。

楽しい一日でした。

スカイラウンジもホントきれいで

天空の世界ですよね

帰りは雷雨で、すごいことになりましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?

昔からこんなことしてたんですね~~。

なんだか若くて懐かしいです。

もっと昔も見たい?

 

2009年美生活サロンの様子

2018年3冊目の本が出たとき

 

こうしてみると先生はあまり変わっていない感じ。

私は若返って見える時もあるし、今より老けてる時もあり、昔から老け顔だったというか・・(^_^;)

年齢は関係ないのかも

 

なんだかんだで、昔からお世話になり今に至っていて

いつの間にかさらにすごい人に進化してしまった感じもしますが

二人の関係性はあまり変わらず・・

もちろん私の方が、姉なんですが・・立場はずっと妹のままで 頼りきってます。

 

向坂留美子先生ブログ

 

 

ショーと動画もアップしました↓

詳しいレッスン風景↓