歌舞伎座情報とネイルケア介護の日々 | 東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます。

 

父とのデート・介護日も増えていますが

なるべく、ゆったりした気持ちで接するようにしています。

 

仕事があったり、仕入れがあると

つい・・私忙しいのに・・と文句を言いたくなるので

 

実家に行く日はなるべく用事を入れないように・・

(そんな中でも銀座周辺フラフラ情報はお届けします)

訪問介護も入り、お嫁さんたちも協力的なので

一人で見ている人に比べたら・・楽しています。

ネイル用のフットバスが役に立ちました

足の形をしたバケツです。

 

足湯に入れてから、薬をつけたり 多少の足と手のマッサージをしてあげたりします。

まあまあ、気持ちがいいのか

足湯に文句は言わずにやらせてくれます。

 

昨日は手の爪も少し 整えて磨いてみました。

手が冷たくて・・

 

暑いのに手が冷たいって、血の巡りが悪いのかも??

 

中央区は 高齢者にも普通に活躍の場を与えてくれていて

父の写真(左)紫陽花です。が 何かのイベント?パンフレットの表紙になっていました。

 

介護の後は一緒にランチ

父が食べれるものなので・・ジャンルが狭いですが・・

 

脂っこくても食べれるパワーはすごいです。

味がしない・・愚痴っていましたが・・(十分味はついているんだけどね)

 

そこで解散したたあとは・・

暑さのため地下へ

東銀座 歌舞伎座の地下へ

観光お土産物屋さんのようになっていました。かんざしとか 

東京のお土産を買うにはいいかもしれません。

 

神社も作ったのかな??

そして私は銀座の街へ~~。 またつづく・・。