アーティフイシャルフラワー★アシスタント生活三日目 | 東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

こんばんは~

 

アシスタント生活三日目になると、慣れてきて、参加者も今日は黙々と作成される方が多かったので、サクッと終わって

ブログ更新できました。

今回は素敵なゴールドのグラデーションのお正月飾りです。

デザインはRumiko Sakisaka先生  

今日の先生 ブログはこちら

 

青空の中で気持ちいい~~

今日は私の記念日なので・・とても気持ちよい一日でした。

 

 

6年前はイタリアで誕生日でした。

健康で楽しく過ごせるってありがたいですね。
 
そういえば、今日ははじめての方にどれぐらいお花をやっているのですか?と質問されたので
私は中学高校短大社会人と 真月池坊の自由花を学んでいました。社会人で皆伝を取得してやめ
そのあとはフランスの国家資格を取りたいと頑張った時もあり
花は身近にありましたが、トールペイント講師としてずっとしてきました。
 
同時に、ドイツオーストリアの木の実のアレンジを講師取得後独立しました。本を作りましたが、今はもう完売しています。
木の実のアレンジのワイヤリングは得意です。
 
そして数年前に集中して職業としてのお花を4か月集中して学び、フラワーインストラクターになりました。
フラワーコーディネーターとして二年目 現場に時々出ています。(生花)
 
お花は今お子様が希望があった時に教えたり
アート木の実のアレンジは企業様からの講習ご依頼で活動しています。
 
フラワー関係も募集したら?
 
確かにそうなんですが・・・
ペイントレッスンもあるし、ネイルのお客様もいるし、木の実のアレンジの生徒さんもいるし、クローズドの外部講習予定も年内にあるし、
フラワーコーディネーターのお仕事もあるし、アシスタント活動もあるので
 
あんまり欲がない感じで。。(充分欲深かな?)
 
生花でもうちょっと大きな仕事がしたかったけど、その夢はかなわず、
イベントやウェディング装飾のような生花をたくさん使うアレンジがやってみたかったです。
 
ワイヤリングやリボンを使った基本講習、のご希望もあるようなので、作品も少し考えてみます。