盛りあがるレッスン!作品とファッションコーデ♪ | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

何だか盛りあがっていますね〜

皆さん手を上げて積極的にアピールしています。。

 

一体何に????????(^O^)

 

それは・・ダウン

 

 

今回の作品のハイライトの1つである

水引の斬新な扱い方、デザインの仕方について

 

私が「どなたかの水引をサンプルにデモをしますので

私にやって欲しい人いますか〜??」と言った途端!!

 

全員が手を上げて「私のを使って下さい〜」とアピールしているところなのでした。。(^O^)

結局じゃんけん大会までになる大事になったわけなのでした・・(^_^;)

 

もちろん、私がやるのは片方だけなので、もう片方はご自分でやりますから

全部やってもらうわけじゃないんですよ。。

 

今回の水引デザインは「巻き髪」と呼んでおりまして。。(^^ゞ

フェミニン&エレガントな雰囲気を作ってますでしょう〜♪

 

 

「先生、お洋服と作品をコーディネートされてますね!」と

皆さんから言われましたが!

 

そうなんです〜♪

作品の色と合わせてみました!

 

 

 

この日のフルールさんの装いは

淡いブルー。。

私が淡いピンク・・こちらも奇麗な取り合わせとなりました。

今回も示し合わせてはいませんよ。。(^O^)

 

 

この人だかりは???

 

 

今年はクリスマスレッスンができなかったので。。

前回やったグレイッシュピンクのリースを

クリスマスバージョンに変化させる

キットを希望者にお配りしまして・・

どうやって天使を固定しているのか?

 

 

クリスマスリボンとグレーのリボンの合わせ方、

オーナメントの入れ込み方などを

レクチャーしているところです。。

 

 

 

ティータイムは・・

 

 

お正月飾りのレッスンではありますが・・

季節はクリスマスシーズン。。

恒例のシュトレンです!

 

 

なぜか、日本では「シュトーレン」と呼ばれていますが

ドイツ語としては間違いで、「シュトレン」が本当です。

 

 

オマケ。。。このブーケとこの日のお洋服も

マッチしてるでしょう?

 

ベビーピンク、サーモンピンクは苦手な色なのですが。。(^_^;)

モーブがかったグレイッシュなピンクが

やはり好きなようです。。

 

只今、レッスン中のランチタイムに前回のレッスン風景をアップしています。。

 

たくさんポチありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!