ホーストレッキング★三浦海岸 | 東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます。
昨日の三浦海岸 ホーストレッキングの様子です。



スタート時点では・・ドキドキで、久しぶりで ちょっとビクビクしていました。




走ってる姿がないのが・・残念ですが(笑)
普通の乗馬とは違って、長い時間お馬さんに乗っているので、お馬さんの温かさ
(実際に人間より体温が高いみたい)

雨で人のいない海
ゴミと昆布をよけながら・・お馬さんにのって歩く・・

波の引き潮に思わず吸い込まれそうになったり
潮の香りの風が気持ち良くて・・

申し込みの時は 暴れん坊将軍のように走るんだ・・走りたいと思っていましたが、現実は・・
雨で中止なのか?微妙で・・(やる気があれば強風・台風以外は決行されるそうです)

実際は誰もいない海で過ごす時間はとても心が浄化されました。
運営されている方々も すごいことだと思います。
お馬さんが住宅街を歩いて 海に出るので・・ リスクやお馬さんの調教や


帰りは慣れてきて・・楽しんでます。
また行きたいなあと思いました。

ホーストレッキングファーム 三浦海岸