新調した眼鏡が原因?体調不良 | ♪終わらないmonologue♪

♪終わらないmonologue♪

趣味のピアノからはじまったblogなのになんでもありのごちゃ混ぜblogになっております…
子育て、受験、空き家管理ネタ、園芸、その他ほぼどうでもいい独り言を綴ってるアラフィフおばさんblogです☆彡


今月は既に3つもテストを受け疲れただろうから…と息抜きに家族で久々に外出しましたが、また体調を崩してしまった娘(T . T)

午後15時前にバスで10分程の商業施設に出かけ買い物したりお茶したりして18時前には帰宅した…その程度なのですが…

帰宅して2時間後くらいに、眼が痛い…頭が痛い…と言い出し寝込んでしまいました´д` ;

新しくした眼鏡のレンズが強すぎて具合が悪くなったのかなー?

これまでは学校や塾の授業中しか眼鏡をかけてなかったのですが、あまりに視力が落ちて危険なので、授業以外の時間もかけさせるようにしたのです…

ただ新しいレンズは度が強いので授業中以外では、これまで使用してた度の緩いほうの眼鏡をかけるように言ってたのですが、外出先に新調した眼鏡だけを持ってきて、古い方の眼鏡を持ち忘れて…
外出中、新調したほうの眼鏡をずっとかけさせてたわけじゃなかったけど、それでも、かけてた時間が長すぎたのでしょうかねぇ…はぁ溜息

それとも熱中症かなー?
外出先では、ポカリスエットを持たせて頻繁に飲ませてたし、お茶しに入ったカフェでも水分をとってたのですけどねー

本当にデリケートな体質すぎて…わからん

そんなわけで帰宅したら、息抜きした分、夜はしっかり勉強しする予定が、またできなくなりました…

うーん、いつもこんなことばかり…

外出には気を遣いつつ娘のメンタルが腐らないように時折息抜きさせると、このように体調不良になり仇になることが多い
息抜きも良し悪しだな、こんなことなら自宅で大人しく過ごしていたほうがよかったのか…´д` ;

医師の処方箋で新調した眼鏡の度が強すぎたため実は先週すぐにレンズ交換しに行ったのですが、
眼鏡屋に、一度医師の処方箋で作ったレンズは、交換する際にも、また医師の処方箋が必要と言われてしまい…zoffで新調したのですが、どこの眼鏡屋でもそんなでしたっけ?それならそうと買う前に説明してくれれなよかったのに…めんどくさい…すぐに都合がつかなかったので後日診察に行くしかないと思っていたのですが…今週中にも早くレンズ交換しないとダメですね(ー ー;)

今週も別の通院で午前中潰れるのに眼科にも行かなきゃいけないなんて〜

受験生だから通院回数が多いと、スケジュール回すのが大変なんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

耳鼻科に眼科に皮膚科に小児科に歯科に整形外科に…なんだかんだいつも、あちこち通院三昧になってしまう運命なのか…orz

ほんとに腫れ物に触るようにデリケートなお嬢ちゃんです。゚(゚´ω`゚)゚。

来月早々も年一の腕の手術跡の定期観察が控えてますし…

通院の日程がずらせない治療もあるので、行っておきたかった学校説明会も断念せざるを得なかったり…

逃すと秋になっちゃう…

オルソケラトロジーも病院探しをしたのですが通いやすくて、良さそうな病院ないし、診察が多そう…

眼鏡で対応しても眼が痛くなるなら角膜?水晶体?をコンタクトで変形させるオルソは、ますます眼痛や頭痛で苦しむかも…

熱はないし、一体何が原因でこうなってるのか?
眼鏡があわないからなのか、それ以外の原因なのか?

あぁ…毎度デリケートすぎて難し〜。゚(゚´ω`゚)゚。