年末年始で増量した身体、すっかりスリムアップしました\(^o^)/


主人が…


食中毒になり断末魔の叫び声をあげて以降、胃が弱っていたのか暫く食が細くなってました


食事を作る量も減り、暫く食事の準備が楽チンでした〜\(^o^)/


が、だんだん復活してきて、とうとう食欲が元に戻ってきました…


楽させてもらえたのも束の間だったな。゚(゚´ω`゚)゚。


食べる量が少ないと、買い物も楽だし、作るのも楽、なにより人間食べる量減ると痩せるんだなーやっぱり

そして、痩せるとやはり見栄えがよくなる


いいなー、私も若い頃のベスト体重に戻りたいよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。


主人は太マッチョを目指してるみたいですが、一時期の細マッチョだった頃を思い出させる体型になったので、"なんか痩せたねー、そのくらいの方がスタイル良くみえていいよー"とオーバーに誉めておきました。


太マッチョ目指して増量期なる時期を設定する時期があるんです…よくわかんないけど、減量期と増量期っていうのを交互に繰り返してるみたいですが…そこらへんのところ、おばさんにはよくわかりませんが…(・・;)


おばさんも増量はしてますが、別に太ってはいないのです…若い頃が痩せてたので普通かな?

しかし弛んできて隠れ肥満?!隠れ脂肪がプニョってます´д` ;


男性ってなぜ太?ゴリ?マッチョに憧れるんでしょうね

主人は太マッチョを目指しても、もともと細身体質みたいで、なかなか筋肉が太くならないと悩んでいます…太マッチョ目指すのは諦めればいいのに…


健診では、スポーツ心臓気味でひっかかるみたいです…過度な筋トレする人やマッチョすぎる人は心筋梗塞とかになりやすいみたい?


私は断然細マッチョのほうが服とかも綺麗に着こなせていいと思いますけどね…


娘も太?ゴリ?マッチョな男性をみると気持ち悪いと思うみたいですし、なんか怖いですよね^^;


私も細マッチョ女子目指したいけど、筋トレすると、腰、股関節、肩など痛めそうで、しなくなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

というか実際痛めたのでめんどくさくなりました…。゚(゚´ω`゚)゚。


普通に日常過ごしてても結構筋肉使ってるから別にいいかなって…


だけど、それだと一向にスリムアップできないのかな〜。゚(゚´ω`゚)゚。


単に減量するだけなら食中毒が手っ取り早い減量法かもしれませんね…なんて^^;

※良い子は真似しないでください


主人は、減量期の食材として、いいものみつけた!と蒟蒻を気に入ってたのですが、今回の一件でトラウマになってしまったのか、あまり食べたがらない様子…娘も警戒モード


実は怖い蒟蒻…長いからといって油断するな蒟蒻の賞味期限…


改めて申し訳ないことしました。゚(゚´ω`゚)゚。


まずは私は炭水化物ダイエットですかね…

ご飯を半分に減らしたり、そんなところから始めてみたい…