北陸 温泉 カニツアー ① | atelier Charlotte   ~シャーロットの贈り物~

atelier Charlotte   ~シャーロットの贈り物~

クイリングとパンダリングローズ、素敵な手づくりものづくり

学生の頃は
毎年、みんなで旅行してました。

みんな結婚して、
住む場所もバラバラになって
なかなか全員揃わなくなって

やっと、それぞれ、
子育ても落ち着き
30年ぶりくらいの旅行でした。

30年
ほんとあっと言う間

自分たちの子供が、
もう、あの頃の私たちの歳を超えてるもんね。

今回は、北陸温泉蟹ツアー

元旅行会社に勤めてた子に
全てプランは任せました。

なんと、この冬1番の寒気が訪れて、サンダーバードで滋賀に入ったあたりから
雪景色でした。

加賀温泉は
もう雪国でした
主人に言われて、
登山靴履いて行って良かった。

旅館に着いてから、
まず
ツアーについてた、
加賀パフェを食べに近くのカフェへ



今、
クイーンの映画が流行ってるからか、
レディ ガガの映画が流行ってるからか

レディ カガ

こんなポスターがあちらこちらに。


で、こちらが加賀パフェ

パフェのトッピングはお野菜でした。
真ん中らへんにはお漬物
甘い物の次に
ちょっとしょっぱい味
また甘い味…
カリカリとした食感も楽しめました。

帰り道

慣れない雪道
風も強くて吹雪いてる中
歩いてホテルへ。


和室で
落ち着くお部屋。
窓の外も雪景色


夜は蟹のお料理と
美味しい日本酒🍶

幸せ😊