野菜だけでもおいしい料理屋と砂浴体験レポート♡ | コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

踊る英語教員&コラムニストの上野 真帆です。読んでくださっている方にとっても、ヒントや気づきを♡丁寧な暮らし・日常を楽しむ方法・より良く生きる知恵・環境問題・まちづくりなど

【野菜だけでもこんなにおいしいなんて♡

感動する人続出!旬のベジランチ】

 

旬の有機野菜をふんだんに使った

山形県米沢市にある

予約制の野菜レストランの『moto 808』に

行ってきました(*^_^*)

 

 

店名の『moto 808』(もとやおや)は、

元々八百屋さんの場所に、

野菜レストランを作ったことから。

 

 

 

 

地元産のオーガニック野菜や

玄米を使ったヘルシーメニューは、

普段野菜をあまり食べない人にも大人気(*^_^*)

 

 

 

ベジタリアンでない知人も、

 

「この料理だと、大丈夫。

野菜だけでも、おいしいのね♡」

と言っていましたよ。

 

調味料や油は

添加物・保存料・化学調味料のないものを

使用しているんだって。

 

安全なもので調理し、素材の味を生かした、

心も身体も癒せる料理を提供するカフェ♡

 

 

濃厚な味の野菜に、

自家製ドレシッグがかかったサラダ。

 

 

 

小魚がトッピングしてありましたが、

完全なビーガンにこだわる人は、

事前に言えば、

小魚抜きにもできるよ。

 

カボチャと人参に豆乳クリームがかかった

あま~いポタージュスープ。

 

 

肉や乳製品、卵は入っていなくても大満足(*^_^*)

 

 

ベジタリアンランチは、

ドリンクやデザートがついて、1,600円。

 

 

 

次回は、2500円のランチも食べてみた~い。

↑いつからセレブになったの?(*^_^*)

 

ディナーは、コース料理のみ。

 

テイクアウトや弁当の予約もやっているそうです。

 

 

うちに住みつく精霊も、

やさしいベジランチにニッコリ♡

 

 

 

 

 

 

moto 808 (もとやおや)

山形県米沢市信夫町3-46

電話:0238-23-6376
完全予約制(当日予約可)

http://gt-yamagata.netj.jp/ygt/detail.php?recid=322

 

 

日々、取材と体験してま~す(*^_^*)

 

ネタは、いっぱいありますのよ♡

 

ほぼ毎週、お出かけに外食に

イベント参加に

ラララ~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 

足も頭もお金も、フル稼働ですの♡

 

すでに、宇宙銀行には、

シャリーンシャリーンと

貯金がいっぱいあるもんで♡

 

みなさんは、現次元の銀行と

宇宙銀行の貯金のバランスは

取れていますか?(*^_^*)

 

ラララ~♪♪♪

 

「生きる力」を身につければ、

不安なんて湧き上ってこないですよ。

 

サバイバルするための一つの方法としても、

野草・山菜を探して、

今日の晩ごはんにするのもいいかもよ(*^_^*)

 

野草のことも、またブログ記事にします。


米沢だと、年中、砂浴体験できますよ~。
砂浴体験&源泉かけ流し温泉レポートで~す♡

 

ここのスープカレー屋さんでも、ベジ対応してくれます♡