【夫以外の男性に抱きしめてもらいました@大西つねき講演会@新潟】 | コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

踊る英語教員&コラムニストの上野 真帆です。読んでくださっている方にとっても、ヒントや気づきを♡丁寧な暮らし・日常を楽しむ方法・より良く生きる知恵・環境問題・まちづくりなど

【夫以外の男性に抱きしめてもらいました@大西つねき講演会@新潟】

 


みなさんは、夫やパートナーや子ども以外の人と

ハグする機会はありますか?


実は、私は、あったのです(*^_^*)


それは、大西つねきさん♡

 

大西つねきさんは、社会思想家でもあり、

本気で世の中を良くしようと

れいわ新選組から国政にもチャレンジし続けている人♡
 

 

2020年2月29日【新潟市】大西つねき講演会~
お金のしくみを知ってワクワクする未来を作ろう!~

に行ってきたのです。

 

 

会場につねきさんが出入りされたときに、
初対面にも関わらずに、「つねきさ~ん」と呼んでみたら、
ハグしてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ウェルカムハグ???

 

つねきさんのエネルギーが高く、

すごくあったかく感じました♡


つねきさんがいるだけでも、

場のエネルギーは高くなりますが、
ハグしてもらうと、よりあったかくなりましたよ♡

 

魂が喜んでいるのが、わかりました(*^_^*)

ムフフ♡

 

私たちは、仮想現実に生きています。


映画『マトリックス』を観たことがありますでしょうか?
現次元だと、
モーフィアス(反乱者)は、つねきさんで、

 


参加者は、ネオ(真実を知って救世主になるキアヌ・リーブスの役)
なのかもしれませんね(*^_^*)

 

 


本当の豊かさって、どういう生活でしょうか?
 

 

お金をたくさん持っていること???

つねきさんは、

「本当の豊かさとはお金ではない。

交換出来る実態価値がなければ

お金はただの電子情報(数字)にすぎない。

 

貴重な時間と労力を使って、

世の中に必要なものを生み出すことが本当の豊さ、

富なのです。

 

お金や利益を生み出すことよりも、
私たちの貴重な時間や労力や

手間ひまのほうが大切なんです。

より稼ぐためにどうするかではなく、
何のためにするか?のほうが大事なんです。


私たちは、永遠に生きられる人はいませんし、
必ずみんないつか死ぬのです。

 

その死ぬまでの貴重な時間を、何に使うのか?
そして、何には時間を使わないのか?


より稼ぐためには、

必要でないものもどんどん売って、
利益を出さないといけない、

長時間働かないといけないなどの
問題点も出てきますよね。


そういう働き方をしていると、幸せではないですよね。

 

お金のためだけに働くと、

環境も破壊することになります。


また、長時間労働だと、

家族との時間を取れないとか、
仕事以外のやりたいことをする時間がない等の問題が出てきます。

高速道路って、何のためにあると思いますか?


・一般道を使うよりも、目的地に早く行けるから。
・人々の行き来を活性化して、交流を促進するため。

 

でも、高速道路を作っても、

節約のために一般道を使っている人が多く、
ガラガラとか、

そんなに多くの人が利用していない道路もありますよね?

 

そうすると、高速道路を作った意味はあるのでしょうか。


せっかく高い予算を作って建設したということ以前に、
そもそも建設に費やした時間や労力が無駄になってしまうのです。


それに、
何のために高速道路を作るのか?という目的も
果たしていないということになります。


その高速道路を建設する必要があったのか?

という話にもなりますよね。

「高速料金は、全線無料にしてしまえばいいのですよ。

そうすると、人の行き来が活発になって、みんなも、
さらに交流できるようになりますよ。
新しい出会いもあるかもしれません。」

とつねきさん
 

みなさんは、高速道路ではなく、

無料の自動車専用道路は、

好んで使っていらっしゃる人も多いのではないでしょうか。

便利だし、快適ドライブですよね。

でも、高速道路の場合は、有料だし、

一般道路でも行けるルートは、

節約したい気分にもなりますよね。
 

ただ、高速道路でも無料区間ってありますよね?


例えば、2017年になりますが、

山形県米沢市と福島市をつなぐ高速道路が開通したのです(*^_^*)


完全に無料の区間(約35キロ)です!


開通してから、米沢と福島市の行き来は活性化し、
交流人口が増えたのです。


私も、平日の昼間に利用したときでさえも、

ガラガラということはありませんでしたよ。


それに、高速道路ですので、目的地に早く着けるので、

時短になって、うれしいです。

20分間くらい時短になったかも(*^_^*)

 

福島市運転免許センターは、

新しく開通した「福島大笹生IC」の近く。

 

だから、月に2回も行く必要があった喜多方での免許更新は卒業(笑)


土曜以外は、

毎日午前午後と自分のスケジュールに合わせて選べて、
1回で更新できるなんて、夢のようです(*^_^*)


家から免許更新センターまで、

無料&時短で、信号もあまりなく、スイスイ運転♡


帰る途中に、

道の駅や直売所や温泉や砂浴や紅葉を楽しんだり、
採れたての新鮮なフルーツを味わうこともできるよ。

近くや途中の道に果樹園がいっぱいあるよ。


その土地の精霊と会話を楽しむこともできる(笑)

↑↑もしかして私だけ???(*^_^*)


自分のスケジュールに合わせて行けるので、免許更新のときは、

仕事や用事もからめて行けるのいいね。


この高速道路が開通してから、

生まれて初めて仙台も行ってみたよ。
家から3時間くらいで行けて、意外と近かったよ(*^_^*)


そういうわけで、無料の高速道路は、

人々の行き来を活発化するよ。
リミットをはずしてくれるのよ。

 

アタマもココロも、リミットをはずしていくと、

どうなるのでしょうね(*^_^*)

今回の新潟へも、高速を通ってビュン!と♪
家から1時間ちょっとだよ(*^_^*)

交流人口は、拡大中よ♡

行きたいところに行って、

会いたい人に会える人生が最高なのよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ただ食べていけるだけの生活ではなくて、
文化的に豊かな生活が好きよ。


みなさんも、何か悩んだり、迷った場合は、

いつも自分自身に

「何のために?」と質問してみよう♪


そうすると、答えが見つかることが多いよ。

「日本は、世界一お金持ちの国。貿易黒字のため、

対外純資産は、日本が1位。341兆円もあります」

とつねきさん。
 

海外にずっとお金を置いておいても、しかたがないし、
もっと国内の本当に必要なことにお金を使ってもいいかもね。
高速道路は、あくまでその1例ね♪

 

日本は、貿易黒字だから、

アメリカから遺伝子組み換え食品や余分な武器を

買ってくれと言われているのかもね。

 

みなさんが、汗水たらして働いたり、長時間働いて、

製品を作って輸出して、貿易黒字になった結果、
一方でそのことで、

アメリカから必要でないものを買わされることになるのでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講演会の会場は、草花があって、

植物園のようでもあり、
ハワイアンセンターみたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然のアロマの香りに、

つねきさんの熱いエネルギーに
参加者のあったかい波動♡

 

 

 

 

 

椎谷coffeeさんのベジ仕様弁当とデカフェも、

ありがとう♡

 

 

講演会当日2月29日は、つねきさんの誕生日♡
4年に1回で、14回目の誕生日♡
みんなで、歌ってお祝いしましたよ(*^_^*)
 


上から、会津若松市、新潟市、十日町市の集合写真です。





最近、こういうメッセージがおりてきました。

私たちには、恐怖心はありません。
恐怖心がある人は、そう思い込まされているだけなのです。
世の中は、分断されていない。

良い方法に向かっている♡

ハグハグ♡

 

つねきさんのツイッターに、このようなコメントがありました。

「れいわ新撰組の山本太郎氏が、街宣活動を自粛されているのに、
なぜつねきさんは、講演会などを自粛しないのですか?
党の決まりに反しているのでは?」

 

「活動自粛は、党の方針ではない。山本代表の個人のお考えです。
人それぞれでいいのでは?」とつねきさん

 

私も、つねきさんに大賛成!
「右にならえ!という理由で自粛するのは変だと思う。

自粛するのも自由だし、イベントを開催することも自由だと思う。

他人が自粛しているからと不安になって、自分も自粛します!ではなく、
自分の頭の考えて行動することが大事よ♡

 

まさに、何のために?やるかですよね。

つねきさんのお話は、

今まさに必要な情報なのではないでしょうか?

 

私は、つねきさんの講演会に参加できて、本当によかった!

 

恐怖心から生きる人もいる。

残念ながら、恐怖心をあおって、

わざと喜んだり、得している人もいる。


恐怖心から生きない、

愛で生きるという選択だってできるんだよ。

自分で選べばいいと思うの。

 

ちなみに、私はインフルエンザのワクチンは、物心をついたときから、

1回も打ったことがないの。

でも、生まれてから1回も罹ったことがないのよ。

 

 

今回は、つねきさんのお話を聞けて、新潟のお友だちにも会えて、
おいしいランチも食べられてよかったわ♡

 

そして、つねきさんとも会ってすぐにハグできたしね。

ウェルカムハグ??(*^_^*)
 

帰宅して、すぐに、うちに住みつく精霊(夫)上野昌宏も帰ってきたのよ。
だから、夫ともいつものように、ハグしたよ(*^_^*)

 

このブログを読んでくださっているみなさんにも、ハグを送ります♡
いつもありがとう♡

 

つねきさんのツイッターに、このようなコメントがありました。

「れいわ新撰組の山本太郎氏が、街宣活動を自粛されているのに、
なぜつねきさんは、講演会などを自粛しないのですか?
党の決まりに反しているのでは?」

「活動自粛は、党の方針ではない。山本代表の個人のお考えです。
人それぞれでいいのでは?」とつねきさん

 

私も、つねきさんに大賛成!
「右にならえ!という理由で自粛するのは変だと思う。

自粛するのも自由だし、イベントを開催することも自由だと思う。

他人が自粛しているから、不安になって、自分も自粛します!ではなく、
自分の頭の考えて行動することが大事よ♡

 

まさに、何のために?やるかですよね。

つねきさんのお話は、今まさに必要な情報です!

私は、つねきさんの講演会に参加できて、本当によかった!

 

恐怖心から生きる人もいる。

残念ながら、恐怖心をあおって、わざと喜んだり、得している人もいる。


恐怖心から生きない、愛で生きるという選択だってできるんだよ。

自分で選べばいいと思うの。

 

ちなみに、私はインフルエンザのワクチンは、物心をついたときから、

1回も打ったことがないの。

でも、生まれてから1回も罹ったことがないのよ。

 

 

今回は、つねきさんのお話を聞けて、新潟のお友だちにも会えて、
おいしいランチも食べられてよかったわ♡

そして、つねきさんとも会ってすぐにハグできたしね。

ウェルカムハグ??(*^_^*)
 

帰宅して、すぐに、うちに住みつく精霊(夫)上野昌宏も帰ってきたのよ。
だから、夫ともいつものように、ハグしたよ(*^_^*)

 

このブログを読んでくださっているみなさんにも、ハグを送ります♡
いつもありがとう♡

 

ジャニーズファンみたいにお面まで
かぶちゃった(*^_^*)

 


 

 

 

 

 

 

 

大西つねきが最も大事にすること

それは「一人一人の心の自由」です。

 

それさえ保てれば、どんな困難な状況でも、

人は誇りを持って生き、
自由なまま死ねると考えています。

 

そのために人は生まれて来たと、

大西は本気で考えているのです。

 

しかし残念ながら、

今の社会のフェアでない状況がその自由を奪います。

 

力関係で相手を屈服させ、

その自由を奪うことが横行しています。

 

その力の一番の源泉となっているのは、

現代のお金です。

 

ですから、大西は戦います。

そのアンフェアをなくすために。

 

私が最も好きな言葉、

それは映画『インヴィクタス』でも有名になった

アーネスト・ヘンリーの詩「Invictus」の中にあります。

最後の二行です。

 

これを守るために、私は政治をやっています。

全ての人の心の自由のために。

 

 


 

 

 

Man In The Mirror 
 (鏡の中に映る人=自分自身を見つめてみよう♪)

 「見て見ぬふりをやめ、

自分を変えていくことこそが

世界をより善くしていくための第一歩だ」 

とのメッセージが込められています。 

 

 

大西つねきさんの全国の講演会スケジュールは、こちら♡
 

 

♡募集中イベント♡

 

・ 【応援告知】 3月8日 カレー食堂 バングラカレー&スリランカカレー@喜多方

 

・ 3月14日 シャーマン神人(かみひと) 5時間講演会&交流会 in 新潟


・ 【応援告知】 3月20日月いちヨガ教室-3月@喜多方

 

・ 3月22日 映画『蘇生Ⅱ~愛と微生物~』上映会@喜多方