2024.5.18~19 ウチの息子が居ぬ間に色々とお買い物に、柏~松戸えぐり旅 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

今回は、ウチの息子がお泊り訓練だったんす。
そうなると、↓リンガーハットが決まり事。


ウチの息子が大好きな、野菜たっぷりチャンポン。

↓オレ達は、海鮮ちゃんぽん。


半チャーハン&餃子3個は、ウチの息子専用です。

↓海鮮というだけあって、エビが大きいね。


味は良いんだよなぁ・・・。

そんな食後に、イトーヨーカドーを物色してたら、カップ麺のアウトレットが開催されてた。
一応物色してみたら・・・、見たことないヤツ、いっぱいあるやん!
↓マルちゃんから、こんなのが。


マイカグラってのは、どっかお店の名前になるのかな?

↓コレも、マルちゃん。


先に紹介してるヤツを、辛くしただけか?

↓日清のラ王は、間違いない・・・よね?


うにクリって・・・、攻めたなぁ。

↓やっぱ、カップヌードルだよねぇ。


牛だし・・・ってのは、牛骨とは違うのか?

↓サンポーのもあった。


濃厚豚骨旨味の魚介とある。
九州系なので、おそらく関東圏で食せるのとは違う味なはず。
そういうトコを、楽しんでみたいね。

↓コッチは、魚介じゃなくて背脂。


豚骨に背脂って・・・、ヤバそうなカロリーだ。

↓コレも、サンポー。


スープを味わう・・・とあるから、よっぽどスープに自信があるんだね。
そりゃ、楽しみだ。

↓コレは、有名店なのかな?


胡麻味噌ラーメンは、純輝のが美味かったなぁ。
かつては、焼肉味の味噌ラーメンという不思議味で最高だったけど、今は味が変わっちゃってるはず。
いつの日か、また行ってみたいけど・・・許されないんだよなぁ。
潮来へ行ったら、絶対に坂内と決めてるヤツが居るんでね。

その後は、ミスドもケンタも堪能し、順調に旅立って行ってしまった・・・。
オレ達は、買い物しまくって、おウチで宴じゃ!
なぜなら、前々から考えてた動画ネタで、「OLDメガバスとは、なんぞや」という、ちょっと独眼鉄パイセンの影響を受けたタイトルの動画を撮ろうか・・・と。
その動画は、長くなるのが予想出来てたので、ウチの息子が居る時だと撮れないんすよ。
なんせ、そういう時こそチャンスとばかりに、メチャンコ邪魔しに来るんす。
居ないと、ゆったりと撮れる反面、ちょっと淋しいけどね。
そんじゃ、まずは雑色に出没して、竹沢商店で焼き鳥とモツ煮をGET
ココのカシラが、抜群に美味いのと、モツ煮は最強です。
でも、モツ煮は味が強過ぎるから、我が家で野菜増量しまくって、味も調えちゃうけどね。

↓寄り道したファミマで、お買い上げ。


八天堂は、間違いない。
しかも、カフェオレ!
最高じゃないですかー!

↓ファミマへ行ったら、必ずコレを買うべし!


コレ、マジで最強美味い。
オレ的、コンビニおにぎりNo,1かも?

お次は、ビッグヨーサンへ。
今宵は、モツ煮と焼き鳥があるんだけど、我が家は数日前から焼肉パーティーが続行中だったんす。
つまりは、鉄板が出しっぱなしだから、そこで焼きながらつまめるモノも買うべし!
↓こんな牛、買ってみた。


なぜなら、2パックで1980円になるという。

↓なので、もう1パック。


ウチの息子がステーキ好きなんで、明日焼いてもOKだからね。

↓ビッグヨーサンに来たなら、コレを買うべき。


キムチ鍋に入れるのが最強なんだけど、鉄板で焼いちゃうのも、当然美味いぜよ。

↓マッシュルーム、安過ぎじゃね?


こんなに入って、244円?
狂ってないか?

↓だもんで、もう1パック。


焼肉パーティーが終わったら、カレー祭りだな。

↓そうと決まれば、新じゃが買うべ。


安いなぁ。

↓人参が、安い!


ちょっと前まで、1本100円とかで売ってたぞ。
信じられん。

↓あいこや!


あいこ、美味いんすよぉ。
箸休めに、最高だな。

↓キワモノのカップヌードル。


一応、一口は喰うけど・・・ウチの奥さんが処理する事になりそうだね。

↓大好きな、揚州商人!


でも、酸辣湯麺は、喰った事ない気がする・・・。
冬は牡蠣ラーメン、普段は青菜ラーメンがお気に入りなんす。

↓コレは、全く知らん店。


広島のチェーン店みたいだね。
ローカルチェーン店の中華って、メチャンコ美味いんだよなぁ。
我が家は、テンホウとサンコックに夢中です!

お次は、イオンへ。
↓愛知祭りみたいなのやってて、そこで発見。


コアコア・・・って、なに?
ヨーグルトと、ちゃうの?

↓ずっと大好き・・・が、エエね。


喰ってみたら・・・、確かにヨーグルトと違う。
ラムネ風味の杏仁豆腐みたいな、不思議な食感と味わいがある。
でも、その味が、メチャンコ美味い。
なんじゃコレ?
愛知に行ったら、絶対に買いだな。

↓特売されてた。


う~ん・・・、キワモノなのか、ガチで美味いのか、絶妙なラインだな。

↓沼るシリーズに、トウガラシが出てる。


日清の辛麺みたいな感じかね?

↓まさかの背脂!


新潟に行ってから、妙に背脂に縁があるなぁ。
今、流行ってんの?

↓ウエストやぁ!


ウエストのうどんは、マジで美味過ぎる。
特に、汁がヤバいんすよぉ。
あの出汁は、世界一だね。

↓英一郎・・・?


桜上水って・・・、世田谷さん?
まあ、ラーメンの味と土地は・・・関係ないと思いたい。

↓こんなガチャ見っけた。


右下にいるのは・・・、まさかのKIRIMIちゃん.?
サンリオピューロランドをクビになったという、あの伝説の?
マジか・・・。
超・・・欲しいやん。
↓出るまでやったら、大惨事!


1プレイ300円なので、3000円を超えました!
そんだけ金を積むんだったら、もっと良いKIRIMIちゃん.が買えるでしょうがぁ!

↓3300円で、やっと出たよ。


コレをキャラにするって・・・、斬新過ぎるよなぁ。
だからこそ、ピューロランドじゃウケずに、「卒業」という名のクビになっってしまったのか・・・。
でも、サンリオのキャラとしては残るみたいだね。
まあ、グッズ展開は、狭まっていくだろうけど。

↓この4種のキャラが、3000円分10個あります。


特に、シナモロールだらけになったから、ルアー化する予定。

↓さらに、こんなフィギュアもGET


何が出るかワカラナイ、くじ引きみたいなソフビマスコットのヤツを、オレとウチの奥さんで1個ずつ買った結果、オレがKIRIMIちゃん.出したのさ。
ウチの奥さんが当てたのは、何かワカラン。

↓さっきのより、可愛くデフォルメされてる。


う~ん・・・、なぜ魚の切り身をキャラにしたのだろう。
子供達の魚離れを防ぐためかね?
色々と派生したキャラ、タイだのブリだのカマボコとか、色々いたみたいだけど・・・アカンな。
斬新さが足りない。
もっと、干物ちゃんとか、ミンチくんとか、よりぶっ壊れた方向に行って欲しかったね。
ご当地シリーズとして、「しもつかれ」や「鮒ずし」もアリでしょ。

↓クレーンゲームで、けっこう捕れた。


最近のクレーンゲームは、アームが上に行った瞬間に開いたりして、捕れない・・・とまでは言わなくても、取り辛い仕様。
それなのに、意外とルーズな機械が稀にあって、今回はラッキーでした。

↓コレも、ゲーセンで捕獲。


グミは・・・、喰わんなぁ。

↓コレも、GET


マスカットかぁ・・・。

↓コレは、大好きだねぇ。


イチゴとチョコは、ゴールデンコンビです!
アイスも、チョコとイチゴ混ぜると、美味いんすよぉ。
ブッフェだと、自分で作れるソフトクリーム装置があって、稀にチョコとイチゴの両方が作れるので、混ぜると最強なのさ。

↓こんなのも、買ってみた。


なんとビックリ、ナボナにチョコミント味があるなんて!
しかも、生でっせ!
そりゃ、王さんもビックリだ。

↓今宵のポン酒。


やっぱ、大好きな屋守を、買ってしまうのさ。
なんせ、今宵はモツ煮だからね。
ポン酒に合うつまみとしては、世界一や。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備じゃ!
↓鉄板に巨大牛脂、そしてラッキョウ。


まさかの焼きラッキョウです!
レシピは、YouTubeの方でも紹介してるので、良かったら見てみてね。

↓美味そうだろう。


美味しく、焼き上がりました。

↓ウチの奥さん、特製タレです。


天神屋さんの味噌とマヨを和えたのさ。
コレが、焼きラッキョウに合うのさ。

↓最高なモツ煮。


コレとポン酒は・・・、ヤバいぜぇ。

↓箸休めの「あいこ」。


酒飲みには、サイズ感がちょうどエエ。
今回のつまみも、大成功でした。

翌朝、無事ウチの息子を回収したのならば、オレが前々から狙っていた柏の中華屋さんへ出没!
↓ココでーす・・・、アレ?


店の名前変わった?
確か、ただの「めん王」だった気がしてたけど、いつから「みそのめん王」になったんだ?

↓コレは、もっと大々的に貼ってあった気がしたなぁ・・・。


いつから、こんなお店の片隅に・・・。

↓まずは、半カレー&半チャーハンがきた。


半・・・じゃないよな?
けっこう、ガッツリだぞ。

↓ウチの息子が、抱え込みました・・・。


かつては、チャーハンだと当たり外れが多いので、けっこう躊躇する事も多かったし、
一口食べたら、二度と食べないお店もあった。
でも、最近は美味しいチャーハンに出会えてるからなのか、カレーよりもチャーハン派に変わりつつあるな。

↓カレーが、抜群じゃ!


だからなのか、カツカレーの大盛りを頼んでる人もいた。
「めん王」だけど、カレーが美味いって、エエな。

↓ウチの息子は、醤油ラーメン。


美味そうだろう。

↓オレは、味噌バターコーン!


不思議な事に、人気No,1だという味噌ラーメンよりも、コレの方が安いんす。
バターにコーンも入っているというのに、なぜじゃ?

↓コレがその、人気No,1味噌ラーメン。


確かに、コッチの方が具沢山でボリューミー!

↓しそっこ餃子。


シソが入ってるだけで、餃子って美味しくなるのさ。
ラーメンは、大盛りが無料だったんで全部大盛りにした結果・・・、超絶腹パンパン!
ブッフェよりも、腹膨らむな。

そんな飯後は、道の駅「しょうなん」へ。
↓こんだけ、買ってきた。


今は、とにかく野菜がお高い。
なので、安いのだけを買ってきた。

↓スナップエンドウは、ウチの奥さんがオレの弁当に入れてくれる。


これでも、安い方なんだと。

↓今朝採り!


赤い茎のサラダほうれん草。
サラダほうれん草にしては、葉っぱがたくましいな。

↓赤カブ見っけ。


葉はナムル、本体は漬物がセオリー。

↓今回のネギ。


あまり、犠牲になってないな。

↓ちょっとは、やられちゃってるけどね。


なんで、こんなトコを喰っちゃうんだろうか。

↓インカのめざめや!


小さいヤツなので、煮っ転がしだな。

↓100円のはねだし麩。


ココに来たなら、コレを買うべき。

お次は、近くにある偶然見つかるお店の我孫子水戸街道店へ。
↓こんだけ、お買い上げ。


このお店としては、よくあった方だと言える。
過去に来店した時には、あまりにも高過ぎるんで、コネリー1個だけ買って帰ってきたこともあった。
今回も、相変わらずお高かったけど、それでも、コレだけ買うモノがあったのは、珍しいね。

↓ケンさんトラッパーは、165円。


初期のシール目で、ホットタイガーは良いカラーだ。

↓メガが、まさかの220円!


X-55のマットタイガーなんて、バブル期だったら、超絶大人気だったヤツ。
それが220円な理由は、かなり汚れててキズも多いのさ。
でも、使うにはノー問題なので、220円なら買うべきでしょ。

↓TDシャッドは、165円。


ケンさんトラッパーの大きいヤツが、コレにソックリなのだよ。

↓パチモノソニックは、220円。


カラーがOLDちっくで、フックが古いロングシャンクだから、1980年代の国産パチモノじゃないかな?

↓ZEALのスプーンが、220円。


コレは・・・、パズー?

↓表は、こんな感じ。


パズー以外のスプーンは、鴨やアライくんだった気がするから、パズーだよなぁ・・・。

↓ダイワのヤツ。


新古で330円だったから買ってみたけど、全く知らん。
ジグスピナーみたいなもんかな?

お次は、ヤオコーに寄り道。
↓モツ煮に入れると、尾花沢風モツ煮ラーメンになるかな?


尾花沢のヤツは、メチャンコ美味かった。

↓赤缶の辛口や!


近々、カレー祭りが開催されるので、コレをブレンドするとしよう。

↓美味そうな春巻き。


今は、焼肉パーティー開催中なので、鉄板で揚げ焼きですな。

↓こんなカップ麺売ってた。


大宮のお店なんだと。
まさかのヤオコー限定カップ麺だったんで、ついついお買い上げ。

↓コレも、ヤオコー限定。


九州系カップ麺のサンポーにまで、ヤオコー限定があるなんて!
スゲーな。

お次は、撮れ高不足な気がしたんで、偶然見つかるお店の松戸にも寄り道。
↓これで、撮れ高バッチリです。


良きルアー達に、出会えました。

↓大好きなヤツは、550円。


リビングデッドスペシャルに、レッドヘッドなんてあったんだね。

↓ティムコちゃん。


このルアーは、よく釣れるらしい。

↓コレも、ティムコちゃん。


バイトラッシュバイブが165円だったら、とりあえず買っとけでしょ。

↓全く同じモノが、もう一つ。


どっちも、使用感の無い美品だなぁ。

↓オレの大好きミノーは、330円。


ダイワのDr.ミノーね。
このサイズが、一番好きだなぁ。

↓ダイヤモンドシャッドが、220円!


ストライクキングの名品です!

↓オレの大好きスプーンが、各150円!


ブルーフォックスのピクシー。
150円だったら、何個でも買うで~。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備じゃ。
↓ほうれん草は、サラダです。


ウチの息子によって、瞬殺だったね。

↓昨日撮影し忘れてた焼き鳥。


カシラになります。
あと、軟骨や皮も買ってたんだけど、昨日喰っちまったのさ。
軟骨は、「軟」が入ってない、「骨」みたいなヤツで面白いから、撮影しとけばよかった・・・。
また今度買ってくるか・・・、オレの歯が持てばね。

さてさて、話は変わりますが、
↓皆さま、ルアマガ買ってくれましたかー!


まだ、絶賛発売中なはず。
来月の20日には新号が出ちゃうので、それまでの間に、お買い求め下され。
まあ、ネットでは、いつでも手配できるんじゃないかな?
知らんけど。

↓こんな内容で、2ページやってます。


ロドリ時代と違って、ルアマガではカラーです。
なぜなら、ルアマガって白黒ページが少ないんだね。
ロドリじゃ、白黒ページの主だったけど、ルアマガにその居場所はなかったなぁ。
まあ、そもそもロドリ色100%のオレが、ルアマガに出てる事が不思議だよね。
でも今は、それが不思議じゃない時代になったんだね。
もう、ロドリを知ってる人も、減少の一途をたどっているのでしょう。
それでもまだまだ、あのマニアックな本を愛してた人は大勢いるぜ!
オレが奮闘して、皆がロドリを思い出せるキッカケになってくれると嬉しいね。
オレは、この年になっても、やるべき事や目標が多くて、毎日時間が足りなくて、嬉しすぎる人生だよ。
そんな人生に華を添えてくれる家族と仲間と一緒に、もっともっと遊び倒すとしよう。