2024.3.23~24 息子が居ぬ間に飲みネタ&印西辺りのえぐり旅 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

今回は、ウチの息子がお泊まり訓練だったんす。
そうなると、↓リンガーハットへ行くのが決まり事。


今は、期間限定で、こんなメニューがある。

↓頼んでみた。


レギュラーサイズで890円なのだが、低糖質麺に変更すると、1090円になる。

↓バターも、別料金で60円。


つまり、味噌バターコーンチャンポン1杯で1150円。
最近は、ラーメンのお値段が上がりまくっているので、この位が標準価格になりつつあるのかな?
もはや、安いのを食べたいのなら、幸楽苑にでも行くしかないのでしょう。
幸楽苑なら、味噌バターコーンは、690円だからね。
ただ・・・、味は違うけど。

↓ウチの息子は、野菜たっぷりチャンポンです。


コレは、そもそもがクソ高いので、低糖質麺に変えただけで1150円もする。

↓それに、半チャーハンと餃子3個でのセットで500円プラス。


ウチの息子は、この半チャーハンが大好きなのさ。

↓なぜか、リンガーハットの餃子は喰うのだよ。


他店では、食べない事が多いのに、不思議だね。

その後は、ミスドも堪能して、旅立って行ってしまったので・・・、オレ達はヤケ酒です!
↓今回は、お気に入りのお店に出没!


なんせ、このお店は、酒が最高に美味い!
まずは、パンクIPAで乾杯です。
今回も、2.5h飲み放題に、コース風なつまみで、1人4500円なのだけど、ウチの奥さんが会員になってるから、5%OFFになるのさ。
酒飲みの我が家にとって、これほど最高なコースは、他に無いぜ。

↓シーザーサラダ。


つまみが、ビールに合う上にクオリティ高いのが、この店の良いトコ。

↓ローストビーフ&サラミ。


ローストビーフが、ちゃんと美味いのだよ。
もちろん、サラミも最高っす。

↓チキンウイング。


手羽先の良い部分だけ提供されてる。
贅沢な食べ方だよね。

↓2杯目は、ギネス&パンクIPA


とにかく、この2種が美味過ぎる。
でも、永遠にコレだけを飲めない程、カクテル系もウイスキーも大充実しとるんす。

↓聞いてマルゲリータ。


ピザとビールは、最強コンビですな。

↓お洒落な、フィッシュ&チップス。


毎回、盛り方が変わるのだね。

↓これこそが、イギリスじゃド定番。


日本では、根付いてないよねぇ。

↓レッドアイ&タワーカクテル。


こんなのまで、飲み放題にあるとは!
味は・・・、グレープフルーツ系かな?
ウチの奥さんがマッハで飲み干してしまい、店員さんが「もう、タワーカクテル飲み干してしまったんですか・・・」と、ビックリ仰天してた。

↓モヒート&レッドアイ。


オレは、この2種だけあれば、他のカクテルはイラン。

↓パスタ。


これがまた、美味いのさ。

↓ハニーチーズトースト。


カリカリで、ビールに合うなぁ。

↓ハイボール2種。


左のは、なんとキウイフルーツ入りです。

↓ハイボール&モヒート。


ハイボールに使われてるウイスキーは、ボウモアの12年モノ。
自宅じゃ、もったいなくて絶対に出来ないのだけど、ココでは遠慮なく飲めちゃうねぇ。
嬉しい限りさ。

↓〆のスイーツは、生チョコ。


コレには、ウイスキーだよねぇ。

↓コレは・・・、ハイボールと何だったかな?


もう、この頃になると、記憶が曖昧になりがちなんす・・・。
でも、この日は無事ご帰還後にも、軽く一杯やれる体力を残してきてた。
いつもは、ウイスキーをロックでガブガブ飲んでしまってたのを、今回はハイボールで調整したのさ。
なので、なんとか無事だったね。

翌日は、無事ウチの息子を回収し、とりあえず飯屋へ。
飲んだ翌日は、汁物が・・・欲しい。
候補として、PA飯が優先されがちなのだが、高速乗る手前で見つけたバーミヤンは、10時から営業してるという。
じゃあ、寄ってみんべ。
そういえば、数日前に見た、バーミヤンの店頭にあった「のぼり」に書いてあった「レタスチャーハン」が気になってた。
なんか、特別な仕様なのか・・・と思いきや、この日のメニューにあるのは、フツーな感じ。
う~ん・・・、どうすんべか?
とにかく、前日に酒を飲み過ぎてしまってるので、今日は汁に限る!
なので、半チャーハンのセットにしてみた。
それで美味しければ、次回こそレタスチャーハンにすべきでしょ!

↓ウチの息子は、ノーマルラーメン。


シンプルだけど、悪くない味だ。
お値段は、659円でした。

↓ネギ追加トッピング。


110円なので、追加すべきだね。
ウチの息子が好きな、輪切りタイプだし。

↓半チャーハン&から揚げ3個のセット、396円。


から揚げは・・・、まあまあ。
悪くはないけど、同じ「すかいらーくグループ」に、「から好し」があるのに、こんなもんなの?
まあ、から好しは、5年連続でから揚げグランプリ金賞を取ってるけど、あのグランプリは金さえ積めば、何社でも取れるインチキグランプリだからね。
そもそもの「から好し」も、この程度の味なんだろうなぁ。
金賞を金で買って、消費者にはコストパフォーマンス優先のから揚げを提供して大儲け。
鶏にも、下味にも、揚げる油にも、衣の材料にも、何一つこだわらずに、一番安価に調達できるモノだけで作った・・・っていう感じで、
消費者なんて、どうせ味なんかワカランから、金賞のから揚げと謳えば、それだけで売れるんだよ・・・みたいな。
オレには、そんな味にしか思えなかった。
コレに金賞を出してるグランプリなんて、やってる意味ないだろ。
一時、から揚げがアホみたいなブームになって、やたらと新店が出来てたけど、高級食パンと共に消える運命だね。
お客、ナメ過ぎだよ。

チャーハンは・・・、驚くほど不味い。
ナニコレ?
スーパーの惣菜コーナーにあるチャーハンの中でも、これほどのハズレは少ない・・・。
オレ的には、めん丸のチャーハンが、一番クソ不味いと思ってたけど・・・、それ以上か同レベルだな。
これじゃあ、リピートは絶対にしないし、レタスチャーハンへの希望が消え失せてしまった・・・。
同じチェーン店でも、五味八珍とは大違いだ。
バーミヤンの商品開発担当者は、今すぐ五味八珍から教えを乞うべき。

↓オレは、ダブル・パイクー麺、1099円。


デカデカとメニューに載ってたんで頼んだのだが、ダブルじゃなくてシングルのも、メニューの別のページにひっそりと載ってた。
なんか・・・、詐欺みたいな手法だね。
パイクー麺は、本来はスペアリブが使われるのだけど、バーミヤンのはロースをサッと揚げただけ。
悪くはないけど・・・、リピートしたい味では無いね。

↓ウチの奥さんは、辛口味噌ラーメン、824円。


コレが、一番当たりだった気がする。
この他に、アカ餃子、ウチの息子専用オーギョーチ、ドリンクバー3人前を含めると、お会計は4161円!
安くは無いね・・・。
でも、今の物価だと、こうなっちゃうのかな?
味が伴なってれば、文句ないんだけどね。
今回は、半分当たりで、半分外れた気分だったから、お高く感じちゃうなぁ。
でも、他に気になるメニューが満載だったんで、また出没する事でしょう。
そんで、また文句言ってそうだなぁ・・・。

そんな飯後は、印西へ!
千葉北から北上するルートじゃなくて、ナビのいう通りに走ってみたら・・・、一般道が多い上に渋滞だらけやん!
普段は、2時間も掛からずに到着できるというのに、まさかの3時間も掛かりおった!
印西でのお目当ては、ビッグホップにある観覧車。
こないだ、葛西へ行ったのに観覧車に乗れなかったから、ココで埋め合わせするのさ。
落ちた後は、ゲーセンへ。
↓2000円位ぶっこんで、捕獲成功!


見た瞬間に、一目惚れやったぁ・・・。

↓こうやって使える。


ただ・・・、我が家に珈琲豆をストックする文化が無いな。

↓それにしても、素晴らしすぎる。


考えた人、天才だわ。

↓こんなチョコも、捕獲出来ました。


ドライイチゴが、まんま入ってる。
コレ、最高でしょ。

↓ウチの息子が、一撃GET


スゲーなぁ。
最近、捕獲率がハンパ無いんす。

お次は、併設されてるスーパー「ロピア」へ。
↓ココでも、良きブリに出会えました。


この量で、各500円程度という安さが、信じられんよ。

↓中村屋は間違いない!


ビーフでスパイシーは、最高でしょ。

↓チキンカレーも、お買い上げ。


カレーは、チキンだ!という人も少なくないよね。
オレは、美味しければ、どっちでもOKです。
イチイチ、決める必要性は無いでしょ。

↓木村屋も、間違いない!


肉じゃがは、反則でしょ。

↓尾道、見っけた!


やったぜ!
コレは、なかなか見つかんないヤツだった。

↓ワインを、2種お買い上げ。


左の白ワインは、飲む用で399円(税別)。
右の赤ワインは、牛すじを煮込むときに使うヤツで、1500mlで599円(税別)。
どっちも、安いべな。

↓スコッチも、お買い上げです。


コレは、オレの大好きなヤツなのさ。

↓100均で、こんなんお買い上げ。


ルアーに改造する予定です。

↓帰りの道中で寄った、ファミマでお買い上げ。


コンビニも、幅広く色んなモノを取り揃えてるね。

↓コレは、セブンで。


チリ産の白ワインで、お値段は518円(税別)。
コンビニで、安価なワインが買えるのは、実に有り難いよね。
まあ、味はそれなりだけどさ。

お次は、偶然見つかるお店の八千代店へ。


イマイチやった・・・。

↓ケンさんじゃなくて、フェニックス製の方。


あまりにも弾不足だったんで、220円だったから買ってきた。
弾がありまくったら、きっとスルーだった気がするなぁ。
なんせ、110円で出会えることも珍しくないからね。

↓ショアラインシャイナーが、330円!


オレの大好きなキラキラカラーで、状態の良いモノが330円だったら、何個でも買うさー。
コレだけは、大当たりだったと言える。

↓ジョージは、110円。


汚れが酷いけど、キレイに直せる気がする・・・。

↓大好きなスライダーも、110円。


このワームは、110円だったら根こそぎ買うぜ!

お次は、脇の甘いお店へ。
↓今回は、本とミニカーだけ。


各220円でした。

↓ミニカーは、まさかのマッハ号。


ドコ製なのかはワカランのだけど、ホットウィールの線が濃いかな?
リアウイングが、三角じゃなくて四角なので、十数年前に映画化された「スピードレーサー」に関連するミニカーかな?
まあまあレアなミニカーだと思えるのだけど、220円と安かったのは、前所有者の名前が、シールで貼られたり、車体にマジックで書いてもある。
だもんで、全く価値の無いミニカーになっているから、シール剥がしや薄め液を活用して、全部キレイに落としてみたいと思う。
その後は、何らかのジオラマに使おうかね?

↓こんな本も、買ってみた。


今読むと、色んな意味で面白く楽しめる。

↓こんな本も、220円でした。


オレもいつかはディズニーキャストに・・・、ならないだろうなぁ。
やってみたい仕事ではあるけど、アソコではオレは、供給する側じゃなくて受ける側になりたいなぁ。

お次は、偶然見つかるお店の葛西店にも寄り道・・・。
↓カエルちゃんが、110円。


2体入ってたんで、お買い得な気がする。

↓緑色もあった。


コッチは、3匹入って110円とお買い得。
オマエは、ドコのカエルじゃ?

↓オレが買うには珍しい、ヘドンです。


チャガーなのだけど、このプリントされた魚カラーが珍しく思えたんす。
レアカラー・・・とまでは思ってないけど、チャガーでこのカラーは初めて見た。
なので、890円もしたけど、ついつい買っちまったのさ。
いつもみたいに、買うモノだらけの状況だと、確実にスルーされたはずのルアーなのだが、
110円のカエル2パックだけしか買ってないから、たまにはご褒美ルアーもエエかな・・・と。
そういうパターンも、極々稀にあるのさ。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備じゃ!
↓ウチの息子専用、納豆オムレツ。


中に、納豆が3パック入っとります。

↓コッチは、失敗作?


お好み焼き風に、乾燥桜エビ、小ネギ、明太ツナの缶詰を入れて焼いたヤツ。
オレが、フライパンから移すのに失敗したのさ。
味はエエで。

↓ブリが、最高っす!


今回も、ウチの息子が飲んでしまうであろう斜め切りです。

↓もう1皿あるでー。


マジで、超美味い!
最近は、ホントに良質なブリが出回るようになった。
それも、安いからビックリだよねぇ。
みんな買わないのかね?
美味しいのになぁ。