2023.2.25~26 ウチの息子が居ぬ間にパーティー&戸塚中継所えぐり旅 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

今回は、ウチの息子がお泊り訓練だったんす。
1月に行けなかったんで、久しぶりだねぇ・・・。
↓夏の忘れ物が、まだあります。


ピーク時には、4匹残っていたんだけど、剪定されてしまい、2匹が行方不明に・・・。
残念だよ。

↓お泊り訓練前には、リンガーハットを喰うのが鉄則です。


野菜たっぷりチャンポンと言いながら、だいぶ野菜が減ったなぁ。
他のチャンポン屋さんだったら、フツーにチャンポンとして提供されている量の野菜しか入ってないと思う。
そんなに高級な野菜は入ってないのに、なんでケチるかね?
お値段は、クソ高いというのに・・・。

↓半チャーハンも、鉄板です!


まずは、コイツを抱え込みます。

↓餃子3個も付いてくるセットなのさ。


リンガーハットの餃子は、大好きなんだよなぁ・・・。

↓オレ達は、期間限定の春野菜のクリームチャンポン明太子添え。


メニューの画像と、春野菜の量があまりにも違う・・・。
メニューのは、映える様に撮っているとはいえ、ブロッコリーもカボチャも、ほぼ存在を感じない程の量しかいない。
もはや・・・、詐欺に近いと言っても過言じゃない気がする。
味は悪くないのに、こういったセコイ行為が常態化している上に、値段ばかりが高い。
なんだか、とても良くない方向に進んでる気がするなぁ。

そんじゃ、ウチの息子とは、しばしお別れです・・・。
久しぶりのお泊り訓練なんで、楽しんできて欲しいね。
オレ達は、今宵の酒とつまみの調達に行くとすんべ。
メインは、ウチの奥さんが肉じゃがを作っておいてくれたんで、オレとしては、動画ネタにしたいパエリア風炊き込みご飯の材料を買いに行くべ。

↓ゲーセンの戦利品。


相当巨大なヤツなのだけど・・・、ピン撮りしちゃうと、その大きさが伝わらないなぁ。
ショベルカーみたいなのがチョコをすくって、スライドする台座に落として、成功すると捕獲できる巨大菓子。
こないだ、アポロを捕獲したんだけど、今回はアルフォートでした。
↓すくうチョコは、コレね。


チロルも、大量に集まってきたなぁ。

↓ウチの奥さんは、こんなのも1プレイで捕獲しおった!


相変わらず、上手いのう。

↓パエリア風炊き込みご飯に、欠かせないのがコレ。


イオンのは、アサリじゃなくて、いたや貝が入っているのだね。
出汁を重視するなら、アサリの方が正解だと思う。
いたや貝だと、ちょっと弱かった。

↓コレは、完成後に添える冷凍食品。


398円もするんで、あまりお得感は無いなぁ・・・。
ムール貝は、カキ養殖の際に付いてきちゃう害貝扱いだったけど、それを逆手に売る業者も増えてきたんじゃないかな?
でも、東京じゃ、まだまだ流通してないなぁ。

↓質の良いブリが、売ってた。


ウチの息子が大好きなカルパッチョにしちゃうんだけど・・・、今宵はいないからなぁ。
ちょっとだけ味見して、翌日に持ち越しそうだな。

↓生牡蠣も、播磨灘の良きモノが売ってる!


粒が大きくてキレイだぁ。

↓こんなのも買ってみた。


桜餅みたいな味なのかな?

↓こんなカップ麺も、お買い上げ。


あの「どさん子」が、カップ麺になっているとは!
どさん子には、まだ行った事ないんで、コイツでデビューだね。
昭和の頃は、アッチコッチにあった気がしたんだけど・・・、今はだいぶ店舗が減ってしまった気がする。
いつの日か、行ってみたいなぁ。

↓イオンは、このワインが安い。


CANTIのブリュットが、598円で買えるのはイオンだけじゃね?
ブリュットだけが、なぜか安いのだよ。

これだけじゃ、酒は足りないので、大好きなポン酒を買いに行くべ。
↓オレが愛してるポン酒です。


おりがらみの純米酒は、今しか飲めないので、コイツに決まりなのだよ。
あまりにも美味いので、これが買えるウチは、他のポン酒に浮気するつもりは無いぜ!

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備じゃ!
↓牡蠣、オリーブオイルまみれ!


この後、薬味がてんこ盛りになります。

↓ブリ、エエだろう。


コレは、最高だね。

↓薬味も、大量に刻むぜ!


ウチの息子がいないんで、水菜抜きでネギがてんこ盛りとなりました。

↓コッチが、牡蠣バージョン。



↓コッチは、ブリバージョンね。


最近は、良質なブリが出回るようになったよね。

↓コレが、今日のご馳走です!



↓別角度からも、パチリと。


見た目以上に、味沁みバッチリで最高です!

↓パエリア風炊き込みご飯、出来たぜ!


レシピが気になる方は、You TubeにUPしてありますので、見てみてね。

↓ムール貝は、こんな感じ。


コレで398円は、ちょっとお高い気がするなぁ。
東北や稀に関東でも、格安で出回る貝だから、そっちを買う方が正解かもしれないね。
ただ、コレだと味付け不要で、レンジでチンで出来るのだから、調理が苦手な人はコッチがエエかも。

↓箸休めには、ウチの奥さん特製のトマト。


漬けダレが、ハンパ無く美味いんす。

↓カブの漬物。


延命酢で漬けただけで、ご馳走だね。

↓銚子名物、海草。


自家製酢味噌で喰うのが、最高なんす。

↓二人で喰うには、てんこ盛り過ぎるぜ!


余っても、翌日に回せばOKという精神の下に、つまみ過多となります。

↓ウチの息子の席には、コイツがいました。


ウチの息子愛用の布切れの上に、最近チューしまくってるジョージです。
きっと、宴会を楽しんでくれたことでしょう。

翌日は、無事にウチの息子を回収・・・とはいかず、10時に迎えに行ったというのに、出てきたのは12時過ぎ!
なぜなら、ウチの奥さんが迎えに行った瞬間に、持って行ってたジグソーパズルを始めちゃったんす。
それも、4~5個持って行ってたのを、一気に全部開けたもんだから、ごちゃ混ぜとなって、驚異の難解パズルと化した!
それを解くのに2時間以上かかった・・・んじゃなくて、疲れて断念したのだという。
だったら、もっと早く止めろやー!
そんなワケで、ドコへ行くべか?
10時に即回収していたら、いつものマックは朝マックなので、どっかにちょっと遠出をして、PA飯にでもしようかと検討していたのだが、
もはや12時過ぎなんで、通常メニューのマック買えるやん。
なので、時間短縮のためにマックを買って、ちょっと交通の便が良さげな場所にある某中古屋さんへ行くべ。
チョイスしたのが、戸塚中継所。
正月の駅伝で、中継所として有名な場所で、毎年TVに映ってるお店なんじゃないかな?
↓色々と買ってみました。



↓新古状態で、330円だったラッキークラフト製のクランクベイト。


全く知らないルアーで、裏面にLC1.5と記載があった。

↓買った理由は、コレです。


オレとは無縁の本の、オリジナルモデルになるのかな?
もしかして、読者しか買えなかったモノだったとしたならば、オレが入手できるタイミングは、今でしょ!

↓ケンさんのトラッパーは、110円。


このベビーシャッドサイズは大好きなんで、110円以下なら何個でも買うさー!

↓ケンさんワンダーは、220円。


このルアーは、滅多に出会えない気がするんで、220円でも買いでしょう。

↓スズキングⅡは、たったの55円!


相変わらず、このルアーは評価が低い。

↓もういっちょ、ありました。


エエね。

↓ラパラのラトリンラップが、110円!


この緑金、人気無いのかな?

↓本家ソナーは、264円。


本家なのに、安いなぁ。

↓パチモノ・コーモランは、132円。


コッチは、妥当なお値段だね。

↓ケンさんのスピナーは、110円。


ブレイドにアワビが貼ってあるヤツなんだけど、アワビの逆側を撮影しちゃってるね。
しょーもないミスです、すまんちょ。
形状は、ロースターテールですな。

↓コッチは、本家のロースターテール。


まさかの、本家の方が安いとは!

↓110円だった、得体の知れないスプーン。



↓裏面をみたら、湾曲してなくて、3角形なボディになってる!


コレだと、スプーンというよりはメタルジグになるのかな?

↓色んな釣具が入って、たったの55円。


ガン玉に、スイベルなどなど、お買い得でしたな。

お次は、ビッグヨーサンの行った事が無かった店舗「東神奈川店」へ。
↓小ネギ、ほうれん草、水菜が安かった!


ほうれん88円、小ネギ98円、水菜88円でした。
野菜が安いと、なんだか妙に嬉しいよねぇ。

↓今宵は、びんちょうマグロ!


2柵入って、780円は安いべな。
さすが、ビッグヨーサン。

↓豚バラも、お買い上げ。


群馬県産なんで、間違いなく美味いでしょう。

↓キングサーモンが売ってる!


いつかはアラスカで釣りたい、憧れのお魚ちゃんですな。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備じゃ!
↓ビンチョウは、こんな感じ。


サラダに盛り付ける予定だったのだが、この状態にドレッシングをかけただけで、ウチの息子が飲む様に喰い尽くしおった・・・。
なんてヤツだ。

↓薬味系サラダも、てんこ盛り用意していたというのに・・・。


もちろん、コレはサラダとしてフル堪能です。

↓ウチの奥さんが、昨日のパエリアをアレンジ。



↓てんこ盛りチーズをのせて、焼き上げました!


まるで、ドリア風!

↓大皿バージョン。


ウチの息子も、大喜びでした。

↓肉じゃがは、まだあるぜ!


ウチの奥さんが、大量に作っといてくれたのさ。

↓相変わらず、机にいっぱいです!


コレが我が家の、毎日の晩餐スタイル。
休日に限らず、平日も毎晩こんな感じで、23時頃から始まって、1~2時に力尽きとります。
毎日お酒が美味しいというのは、実に幸せな事だよね。