2023.2.18~19 静岡えぐり旅! | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

今回は、ちょいと静岡へ旅しとりました。
ハーヴェストの券が3月で切れちゃうんで、その前に旅を・・・と検討していたのだが、
行けそうな日程が、ココか3月末位しかなかったんす。
3月末は、卒業旅行シーズンでもあるので、ドコも満室。
今回の日程だったら、静波海岸が空いていたのさ。
ココは、スポーツに特化したような雰囲気のあるホテルで、大浴場も小さく、温泉でもないから、人気が無い・・・みたい。
特に2月の様な、スポーツ的にもシーズンオフなタイミングだと、空いてるもんだね。
その代わり、目の前が海だから、夏はゲロ混みです。
今回の旅は、特にアクティビティ的な事を予定していない。
ウチの息子的には、久しぶりに大きいお風呂のハーヴェストへ行きたい・・・という気持ちが強い。
オレ達は、美味しいモノで宴が出来れば、万々歳。
なので、急ぐ必要は無いから、前ノリはせず、土曜日に出発。
東名で目指すのだけど、当然工事渋滞とかが発生しとるねぇ。
とりあえず、川崎辺りから混んでそうだったから、第三京浜ルートで横浜町田インターを目指したのだけど・・・、コッチも混むなぁ。
第三京浜ルートだと、港北からも東名に接続できるようになったので、そっちを使う人が増えたのだろうけど、
それでも、保土ヶ谷バイパスから横浜町田までは、かなり混んでた。
その先の東名も、厚木までは混む傾向にあるので、とにかくそこを通過・・・。
その後、空いてる様ならば、鮎沢PAまで行きたいとこだったけど、右ルートを封鎖してる影響で、
大井松田~御殿場間も渋滞中。
なので、中井PAで飯にすんべ。

↓ウチの息子は、半カレー&かけ蕎麦のセット。


ウチの息子のとっては、最高の組み合わせですな。

↓オレは、久しぶりの天玉蕎麦!


天ぷらと玉子のコンビネーションプレイが、最高なんすよぉ。
でも、蕎麦はイマイチだったかな・・・。

↓ウチの奥さんは、醤油ラーメン。


ココのPAでは、コレを喰うのが大正解!
シンプルなのに、美味い!

そんじゃ、渋滞を堪能しながら、静岡を目指すとすんべ。
↓今日は、富士山がキレイに見れる。


山頂の雲が、邪魔だなぁ。

↓御殿場辺りまで来ると、こんな感じでした。


雲、増えちゃった!

御殿場を過ぎれば、高速も渋滞なし!
スイスイっと、↓おでん屋さんへ。


前回行った時「予約してますか?」と尋ねられたので、今回は事前に予約の電話を入れといた。
そうすれば、スイスイっと買えるのかと思いきや、鍋に詰めて、清算もその時に一から始めちゃうんで、予約の意味なくね?
まあ、お店側としては、急に来てガバっと持っていかれるよりも、事前に出ていくのが分かってる方が、他のお客さんへの迷惑にならないのかね。

↓全種2本ずつ頼むのが、我が家スタイル。


女将さんが変わったのか、かつての様な親切さが消え、対応が機械的になってきた。
昔のお母さんだと、温め直すんでしょ・・・と、汁もいっぱい入れてくれて、オマケのおでんも数個入ってた。
今は、オマケ無しで、汁はお玉1杯のみ。
それ以上は、500mlボトルで別売りになってた。
まあ・・・、そういう時代なんだよなぁ。
優しいふれあいや、楽しい掛け合い、そういった事が、東京以外の土地でも消えつつあるように感じる。
日本が・・・、国際化とは言わないけど、大事な事を失って、欧米化してきてしまってる気がするね。
それが良い事とは、オレには思えないなぁ。
まあ、大阪だけは、いつの時代でも、異次元に優しいふれあいの街なんだろうけど。

お次は、ご当地スーパー「田子重」へ。
静岡でスーパーへ行く場合、我が家スタイルだと、今宵のつまみ、惣菜系をメインで買う場合には、
「田子重」か「しずてつストア」をチョイスする傾向にある。
ただ、「しずてつ」はお高い傾向にあるので、最近は田子重にしか行かなくなってきてしまってる。
今回も、田子重で事足りてしまった。
まあ、おでんをてんこ盛り買ってあるから、サブ的な惣菜を買えれば十分だからね。

↓カジキマグロの刺身が売ってた!


これは、珍しいね。
東京じゃ、出回る事さえ、稀なんじゃないかな?

↓太刀魚も、売ってる!


これまた東京じゃ、刺身で提供されているケースは、滅多にない。
それに、こんなに分厚く切ってる事も・・・、無いなぁ。
太刀魚は、皮が硬いので、細目に切るのがセオリーなんだけどね。
この厚さなら、皮面をバーナーで炙りたいトコだな。
そうすると、香ばしさも加わって、皮面もふわっとして美味しいのだよ。

↓静岡に来たなら、このビールを買うべし!


飛び抜けて美味しいビール・・・という味ではないのだけど、ココに来たら飲みたくなっちゃうんす。

↓静岡では、コレも買うべし!


オレの弁当が、最高になるぜ!

↓静岡では、麩菓子も充実してる。


色んな味がある中で、コレが一番美味しい気がする。

お次は、イシグロへ。
イシグロといえば、東海地方じゃお馴染みのチェーン系釣具店。
かなり昔から中古タックルを取り扱っているのだが、オレは何十年も行ってなかったんじゃないかな?
なぜなら・・・、静岡の某中古屋さんで買い過ぎてしまう傾向にあったんで、他店まで寄る余力が無かったんす。
だが、最近某中古屋さんは、お高い傾向にある。
それに、オレの動画を見て下さってる東海地方の方々から、「イシグロいいですよー!」や、「フィッシング遊いいですよー」というコメントが、
多く寄せられていたんす。
だったら、行くっきゃないでしょ!

↓7種の中古ルアーを、お買い上げです。


親切な事に、価格帯別に陳列されていたから、すんごく見やすい。
500円以上のルアーを見る必要性が無いから、半分以上端折れた。

↓ケンさんのトラッパーは、たったの55円!


まんまベビーシャッドで、大好きな鮎カラー!
それが55円は、お買い得過ぎるでしょ。

↓チェックベイトは、220円。


旧型になるのだけど、新型は1個も持ってないんで、どう違うのかは、よく分かっとらんです。

↓ザウルスのミノーは、330円。


ソルティーレックスになるのかな?

↓もういっちょ、ありました。


青銀は、日中に効くね。

↓コレも、ザウルス製のルアー。


GAOクランクが220円は、お安いと言えるでしょう。

↓コレも・・・、ザウルス製だよね。


誰もが、バイブラザウルスだと思っているのに、本名はバイブラザルスとややこしいルアー。
ザウルス製なのに、ザルスって・・・、嫌がらせですか?
こんなん、誰もが勘違いして覚えるに決まっとるやないけー。

↓ジグスピナーは、110円。


コレは、スタンレー製のルアーで、ボディに穴が開いていて、そこにラインを通して、トリプルフックに結ぶ構造。
ボディにラインを通すので、ラインブレイクしないであろう太さが要求されると思う。

そんじゃ、ホテルへ移動して宴にすんべ。
ホテルは、ハーヴェストの静波海岸にあるんで、高速で吉田インターまで移動してからの一般道ね。
吉田インター近くには、田子重を作ってる形跡があるので、次回訪れた時には、そこでつまみ調達が出来そうですな。
ハーヴェスト以外にも、何度か泊まってる安いホテルがあるし、観光地じゃないから混まずに楽しめるのもエエね。
我が家にとっては、こういうスポットの方が優しくて向いてる。
ホテルでは、まず大浴場へ直行!
さすがにシーズンオフだから、誰もいない!
なので、今回ばかりは、思う存分に好き勝手させてみた。
まずは、全身をフル洗いして、あとは浴槽へドボン。
その後は、好きなだけローテーション風呂をさせてみる事に。
ココの風呂は、大浴場以外には洗い場とサウナしかない。
なので、過去には、桶に汲んだお湯に足をつけるのをローテーション風呂に組み込んだり、
窓の扉に触ってくるのをローテーションの一環にしたり、色々と工夫を凝らして、パターンを増やしている。
大浴場の中でも、3ヵ所立ち寄る場所を設定したり、なんとしてでも、パターンを増やそうとしていたのだが、
今回は大浴場とサウナの往復のみ!
なぜじゃ?
大浴場も、お湯が沸き出てるスポットだけに行って、その後サウナへ飛び込み、一番奥の場所に座る・・・。
今回は、これをエンドレスで繰り返すパターンになった。
他にお客さんがいないので、好きなだけ繰り返させてみたのだけど、サウナは危ない場所があるので、そこにだけ近づかない様ケアして、
とにかく、好きなだけやらせ続けてみた・・・。
それがもう・・・、何十往復?
やらせ続けて、体力尽きるまで・・・とまで思っていたけど、それがエネルギー満タン過ぎて尽きそうもない。
終わる気配が見えないので、一応、「ボチボチ出るか?」と、声掛けをしてみる。
コレが、タイミング悪いと、本人は「絶対に止めねーよ!」と、逆スイッチが入ってしまう事もあるんで、
疲れが見え始めて、ちょっとオレの方を見てる感じになって、救いの声を求めていそうな雰囲気になってきた頃に、
何度か声を掛けると・・・、100回以上は往復したであろう頃、やっとこさ終了。
いやはや・・・、こんだけ動き回れば、相当に疲れただろうから、今宵は早く寝てくれるかな?

↓宴の準備中でーす。


メインは、静岡おでん!
サブも、カジキマグロの刺身をサラダにしたり、茹で卵をおでんに入れて温め直したり、色々と趣向を凝らしてます。
ウチの息子は、お泊まりでは絶対に食べると決めているカップ焼きそばの一平ちゃんを堪能した後、
スーパーで買ってきた納豆巻き&キムチをフル堪能したんで、お終いかと思いきや、そこから静岡おでん大量喰い!
オマケに、カジキマグロの刺身だけを喰い漁るという暴挙に出おった!
なんてヤツだ・・・。

↓そんな悪党は、お部屋もフル堪能。


なんか・・・、使い方間違えてませんか?
そんなこんなで、いつの間にやらzzz
さすがに、あれだけ風呂で歩き回ったからなのか、いつもだと2回以上要求してくる風呂の追加無し!
朝風呂も無しでOKだった。
トイストーリーホテルの時みたいに、朝の5時まで起きてる事も無かったね。
でも翌朝は、さわやかへ行くために、ホテルを9:45には出発せなアカン。
OPENは、10:45だけど、整理券の発券開始は10:00から。
オレだけ行って、貰っておく手もあるんだけど、我が家は全員で行って、OPENまで車内待機です。
↓イチバーン!


やったぜ!
もちろん、OPENまでの45分待つことになるけど、車内で待てるからウチの息子は悠々なんす。
なんせ、iPadもあるんでね。
近くには、物産館みたいのもあるから、そこに野菜を買いに行ったりしても良いのだけど、
それをやってしまうと、ウチの息子が不安になってしまうだろうから、もはや待機パターンしか出来ないな。

↓ちゃんと待てば、ご褒美が待ってるぜ!


コレは、セットのスープね。
ウチの息子は、専用のスープがあるので、コレは飲まないのだよ。

↓季節によって入ってる野菜が違う、農園サラダ。


きた瞬間に、ウチの息子が抱え込もうとしたんで、即止めて三分割に。
一人で喰う気満々やった・・・、なんてヤツだ。
ココでのサラダは、毎回三分割してるのだから、そうするのが決まりというか「こだわり」になるのが自閉症のはず・・・。
でも、ウチの息子の場合、一人で喰いたい欲望が勝つと、そういうのが「こだわり」には絶対にならないんすよ。
不思議すぎない?っていうか、都合が良いんだよなぁ。
こだわらなくて良い事にばかりこだわって、こだわって欲しいトコは、こだわらないんす。
まあ、親の都合通りにはいかない・・・と言えば、なんとなく聞こえも良いけどね。
そういうんじゃなくて、ただの悪党なのじゃ!

↓コレは、そんな悪党専用オニオングラタンスープ。


熱々なのに、それをものともせず飲みやがるんす・・・。
どういう口内構造しとるんじゃ。

↓ご馳走が、やってきたでー!


ソースが、宝石みたいだろう。

↓なんて素敵な食べ物なんだろうか・・・。



↓中は、レアなのがスゴイのだよ。


さわやかのハンバーグは、単なるハンバーグにあらず!
肉を喰らってる感覚がスゴクて、狩猟本能が呼び覚まされる。
静岡へ来たなら、喰う価値絶大です。

↓ウチの息子は、スイーツタイム。


今回は、イチゴフェアだったんで、こんなんあった。
ただ・・・、思ってたよりも、ずいぶんと可愛いサイズだったね。
いつもは、コーヒーゼリーなんだけど、ウチの息子はイチゴが大好きなんすよ。
もしかしたら、コレを食べた上に、コーヒーゼリーまでも要求されるかと警戒していたが・・・、コレだけで落ち着いてくれました。
えがった。

そんじゃ、ご当地スーパー「エブリィ ビッグデイ」へ。
↓イチゴが、デカい!


マンモスイチゴ級のサイズや!
こんなん・・・、滅多にお目にかかれん。
それなのに、1パック398円と鬼安!
そんな事ある?
東京の有名なフルーツ屋さんじゃ、0が1個追加されたお値段になりそうな気がするよ。

↓トンボマグロが、安いべな。


コッチじゃ、ビンチョウやビンナガと呼ばれることが多いかな?
特に、回転寿司屋は、ビンチョウと言ってる場合が多いね。
ウチの息子が、コレでマグロサラダを作ると、飲む様に喰っちまうんす。
時には、野菜を喰わずに、マグロだけ喰いやがるのだよ。

↓白はんぺん!


なんそれ?
そもそも、はんぺんって白くないか?
ウナギや魚の画が書かれていて、原材料にウナギエキスが入っていて、
原材料の魚肉には、タイ製造と書かれている・・・。
それは、魚の鯛なの?
それとも、国の方?
タイ王国で作られたってこと?
どっち?
でも、鯛使ってたら、もっと大々的に書くよなぁ・・・。

↓こだわりの合い挽きミンチ、お買い上げ。


国産牛&国産豚を使用しているので、こだわっている・・・と。
確かに、静岡産の牛は美味いんすよぉ。
とはいえ、国産とは書いてあるが、静岡産とは書いてないけどね・・・。

↓ビッグデイでは、この肉を買うべし!


静岡産黒毛牛の切り落としが、100g298円(税別)なんす。

↓だもんで、2パック買うぜ!


なんせ、すき焼きにヨシ!肉じゃがに最強!十和田バラ焼きには、最高のコンビネーションプレイを披露してくれる。
でも、今回は焼肉にしちゃうけどね。

↓なぜなら、もっとスゴイ肉も買ったのさ。


100g680円(税別)もするけど、養老ミートで買ってる100g800円の肉質と大差ない・・・気がする。
カルビなんで、ちょっと脂分と硬さが気になるお年頃なのだが、3人でこの量なら足りないくらいでしょう。

↓豚バラも、お買い上げ。


コレも一緒に焼肉で楽しみつつ、焼きそばにも入れるのさ。

↓カブが、98円!


コレを、延命酢で漬けたなら、自家製千枚漬けとなって美味いんすよ。

↓シイタケも、安いやん!


コレは、今宵挽肉と一緒に炒めちゃいます。

↓静岡は、トマトの大産地!


美味しくて安いのが、いっぱいあるんす。

↓ほうれん草も、98円だった。


コレは、焼いても湯掻いても、ウチの息子が大好きなんす。

↓同じメークインなのに、この違い!



↓デカ過ぎじゃね?


コレを蒸かして喰ったら、最高だぜぃ。

↓コッチは、ウチの奥さん特製の肉じゃがです。


美味いに決まってるだろう。
やっぱし、このスーパー最高だな。
是非とも、近くに欲しいぜ。

お次は、焼津で偶然見つかるお店へ・・・。
↓今回は、ちょっと少な目です。


なんせ、この後もう1軒行くんでね。
ネタに使えそうなモノだけ、拾ってきました。

↓バズベイトが、2種入って165円。


1個は、ほぼゴミと化してるのだが、もう1個は、オレ的にお宝。

↓ATTIC製のバズベイトだぜぃ。


コレだけでも165円は安過ぎるのに、オマケまで付いてくるとは、ありがたやー。

↓たった20円のミノー。


ヨーヅリのLジャックミノー。
フローティングマグナムタイプは持ってなかったんで、超絶ラッキーです。

↓安い理由は、コレね。


汚れや、改造、塗装剥がれが激しい。
まあ、そういうのを修復するのも、ネタに出来るかもしれないんで、買っておいて損は無いでしょう。
なんせ、20円だもん。

↓コレは、70円。


フレッド・アーボガストのアーボガスターをパクったルアー。
おそらく、コーモラン製だと思う。
塗装剥げが激しいのだけど、赤い部分だけを再塗装すれば甦りそう。
金属パーツを外して、再塗装・再コーティングやってみるとしよう。

↓アークミノーは、180円。


フックはサビまくってるけど、ボディはノー問題。

↓ヘミングのバブルポッパーが、450円。


目玉が改造されたのか、別のモノが貼り付けられていた・・・みたいなんだけど、袋の中で剥がれてる。
なので、オレ的にオリジナルな目玉を搭載してみようかな・・・と、模索中です。

お次は、某中古屋さんの数軒先にあった「フィッシング遊」へ。
↓色々と、買ってみました。


鮎毛鉤が安かったんで、いっぱい買っちゃってます。

↓55円だったナショナル製の電気ウキ専用電球。


ナショナル時代のモノが手に入るのは、奇跡に近いでしょ。
オマケに、ご丁寧に点灯まで確認済み!
それなのに、たったの55円!
実に素晴らしい。

↓鮎毛鉤は、みんな55円だった。



↓裏面にも入ってるから、2パック入り!



↓色んなタイプがある。



↓裏には違うのが入ってるパターンもあった!



↓元値も、色々と違いがあるね。



↓鬼怒川って!


鬼怒川専用なのかな?

↓これまた、字体がシブい。



↓裏には、同じモノ。


「名人作」と書かれているのが、エエね。

↓これまた、パッケージが違う。



↓裏は同じモノ。


鮎毛鉤は、実に多彩だね。

↓ウッディベルのジミーだと思われるのが、たったの99円。



↓ラインアイが縦なのは、ヒートン仕様かな?


錆汚れが付着してるとはいえ、使えないレベルではない。
99円は、お買い得過ぎるでしょ。

↓得体の知れないクランクベイトは、99円。


リップに穴が開いているので、ラッキークラフトのCB-50だと思われるのだが、ネームが消えている。
なので、リペイント品だと思うのだけど、出所は不明。
個人レベルのリペイント品なのか、それともSHOPオリジナル・・・とか、どういった経緯のモノなんだろうかね?

↓クオリティは、実に素晴らしい。


このレベルだったら、何個でも買いまっせ。

↓鮎カラーのロングAが、たったの190円!


パチモノと勘違いされたのかな?

↓なんだか、アメリカ風な鮎カラーになっちゃってるのが、エエよね。


アメリカには鮎いないから、ワカランのでしょう。

↓ティムコのスラッシュペッパーも、190円!


安いべな。

↓これまた、鮎カラー。


エエですねぇ。
今回は、今後の参考にしたくて、イシグロとフィッシング遊へ行ってみたけど、安くて良いモノに出会えた。
今後も、東海地方を訪れた際には、各地で寄るべき釣具屋さんですな。

そんじゃ、帰るとすんべか・・・。
↓でも、道中の富士川SAで観覧車を堪能。


観覧車からは、富士山&富士川が楽しめます。

↓富士山UP


残念ながら、雲がねぇ・・・。
晴れることは、無かったなぁ。

↓今回も、シースルーのゴンドラです。


まあ・・・、それなりに恐怖感は煽れているのかな?

そんじゃ、早めに帰るとすんべ。
母ちゃんが退院したんで、静岡土産・・・というか、スーパーで買った安い野菜を届けつつ、様子を見に行くべ。
というのも、目的は母ちゃんじゃなくて、実家で飼っているネコ。
母ちゃんの入院が長引いて心配になったのか、家から出た事なかったのに、居なくなってしまったのだよ。
まあ、オヤジ一人だと、そういう事・・・起きちゃうよねぇ。
11日に、オヤジと買い物に行った時には、「アイツはマグロを喰わないで、カツオばっかり」だとか、
文句だか自慢だかワカラン話をしてたってのに、12日の夜に居なくなってしまったらしい。
19日で一週間・・・。
ネコがその位の期間戻らない事は、無いワケじゃないのだけど・・・、一度も外へ出たことが無い子なんで、心配は尽きない。
エサも、家でしか食べたことが無い・・・だろうから、外で生きていけるのか?
かつて、ウチの息子が行方不明になってしまった時の感情が、見事に甦ってきてしまう・・・。
なんとか探したいのだけど、他人になついてない子で、オヤジか母ちゃんにしか寄っては来ないと思う。
オレが近づいても、逃げちゃう可能性の方が高い。
つまりは、戦力にすらならん・・・。
う~ん・・・、なんだか心臓が痛い。
残念ながら、この日行って確認した限りでは、まだ戻って来てはいない・・・。
ウチの息子の時は、僅か1日で解決したのだけど、1週間は長過ぎる・・・。
ただ・・・、動物なので、自然界で生きる術は、人間以上に知っているはず。
そこに期待するしかない・・・。

そんじゃ、おウチに帰って、
↓ウチの息子が大好きな、肉ご飯!


納豆巻きを買ってきてるんで、ご飯は無しです。
その代わり、明日の朝食にも、ウチの息子だけ振舞われることでしょう。

↓トンボマグロ。


けっこう筋が多い部位だったんで、筋を取り除きながら捌きました。
なので、所々汚いね。

↓茹で小松菜。


そばつゆをかけただけで、ウチの息子は大喜びです。

↓伊豆産のプチトマト。


安くて最高っす。

↓新玉ねぎ。


この上に、さっきのマグロを盛り付けるのさ。

↓キャロットラペ。


ちょっと、ネギも足しとります。
良き旅でしたが、ニャンコの事が気がかりで・・・。
なんだか、浮かれられないのだよ。

しかーし!
2月22日、この日はネコの日になっていたなんて、知らんかった。
そんな日に、嬉しいお知らせが!
なんと、夜中にひょっこり、窓から帰ってきたのだという・・・マジか!
オヤジのとこは、窓と言ってもベランダ兼用型で、ベランダには「ひさし」の部分がつながっているので、脱走可能。
ただ・・・、降りたら最後、登っては来れないだろうと思っていた。
ところが・・・、そこからひょっこり帰ってきおった!
マジか・・・、信じられん!
なんせ、10日も経過してるのだから、正直、もう無理という気持ちが99%だった。
それが、ドコもケガする事もなく、元気に帰ってきたなんて・・・、ちょっとした奇跡じゃね?
信じられかったし用事もあったんで、仕事終わりに寄って、ついついホントかどうか、自分の目で確かめて見る。
もちろん、オレにはなついてないので、家に入った瞬間に隠れるのだが、今回は机の後ろに隠れたんで、バッチリと確認!
眼がランランとしてたのだけど・・・、オレは子猫だと思っていたのが、ずいぶんとデカくなっておった!
脱走情報を聞いた時・・・、子猫だからカラスに狙われるとか、初めて出る下界に脅えて動けないとか、
色んな事を妄想してしまったが、デカいやん!
これなら、自分でエサも取れるほど、俊敏にたくましく動けるやん!
なんやねん!
単なる、「真冬の大冒険」だったんか・・・。
なんて思ったけど、こういうのも、無事だったから言える事。
ウチの息子が無事だった時にも、同じような感じだった。
でも、やっとこさ、美味しく酒が飲めるね。
まあ、失踪中も酒は飲んでたけど、やっぱし気になって酔えやしない。
えがった・・・。
毎日、楽しく美味しく酒が飲めるって、当たり前の事じゃないのだと、つくづく実感したね。

↓バレンタインには、こんなチョコが!



↓アポロ好きなオレの為に、ウチの奥さんが作ってくれたのさ。



↓コッチから見るのが、正解かな。


オレ専用のはずなのに、何故か一緒に喰っちゃう小僧がいるんすよぉ。

↓姉からは、こんなん。


ウチの息子が、センスをボロボロにしちゃう事でしょう。

↓さらに、こんなビールも。


九十九里オーシャンビールのライスエール。
ずいぶんと、変わり種ですな。

↓コッチは、心が旅するビールなんだとか・・・。


夢空・ボヘミアンブロンド・・・と書かれているが、なんのこっちゃ?

↓ウチの息子用に、予約してたヤツが、やっと届いた!


アオシマから、小型化されたモノが発売されたのだよ。
過去に売られたのは、定番曲のみだったのが、コレはボサノバ・バージョンも追加された2曲仕様。
それを予約したのが・・・、去年の何月だっただろうか?
使う用と予備用の2個手配したのだが、発売は数ヶ月後です・・・という記載が確かにあった。
だが、その間には、赤と青も追加されたセットが予約販売開始となったり、単品を2個買うよりもお得なセットがあったり、
待ってる間に続々とラインナップを増やすという、悪徳商法。
過去の予約をキャンセルして、新たなパターンを手配することは出来んかったから、コレだけにしたのさ。
まあ、赤と青は、過去に買ってあるんでノー問題っす。
一番欲しかった白いのが、やっと手に入っただけじゃなくて、ボサノバ入りってのが最高でしょ!
かつては、本物の呼び込み君を買おうかと検討していたのだが、音量が凄すぎて断念してたのだよ。
コイツは、音量も適切。
テーマソングのみしか流れないけど、それで十分だと言ってあげたい。
いつの日か・・・、本物を手に入れる日が、来るかなぁ?

↓バレンタインパーティーは、さぼてんのオードブル!



↓お値段はこんなんだけど、30%割引券があるのさ。


さぼてんの揚げ物は、クオリティ高くて味が素晴らしく良い。
ウチの息子も、カツサンドとトンカツをフル堪能ですよ。
大好きなモノが満載で、最高のオードブルだね。
コレだったら、30%OFFじゃなくても、買いたいもんだ。

↓ウチの奥さんが、こんなんえぐってきた。


肩書によると、オリジナルガラムマサラが香りの要、自家製チャツネで味に深み、北海道産小麦粉使用、
奄美大島産・生うこん入り、国産こんにゃく使用、着色料不使用、使いやすいフレークタイプとある。
色々とある肩書の中で、国産こんにゃくって・・・、ドコに使ってるの?
ルウに、こんにゃくって入れるモノなの?
なんか・・・、不思議だね。
それ以上に、材料にもこだわっているのが感じられ、間違いなく美味しいのが、ビンビンに伝わってくる。
ウチの奥さんが好きな辛口ではないが、色々とアレンジしてみたいと思う。

↓ゲーセンの戦利品。


コレは、ショベルカータイプのゲームで
↓コレをすくって、スライドする台座に落とすゲーム。


スライドする台座の際に、釣りに使う「なす型シンカー」がセットされてて、これらのチョコでそのシンカーを落とすと、
巨大な景品が手に入るシステム。
つまり、先のアポロは、巨大なヤツなんす。
ピンで写真撮っちゃうと、サイズ感が伝わらないよね。

↓コレは、ウチの奥さんが捕獲。



↓日清が、こんなのも作っていたのだね。


薄型だからなのか、2個セットになってる。
分厚くすることによって、落ちにくくしているのだよ。

↓コレも、ウチの奥さんが捕獲しました。


やたらと得意なゲームがあって、この手のお菓子を捕獲しまくってるんす。
それも、1~3ゲーム位で捕獲するから、お得感満載。
チョコバットなんて・・・何十年ぶりに喰ったんだろ?
昔よりは、良い材料に変わっててくれてるよなぁ?

↓ウチの奥さんから、バレンタイン・プレゼントの一環です。


こんなのまで、トミカになる時代なんだね。

↓クオリティは、実に素晴らしい。


ジオラマに使えそうなんで、1099円もしたけど、買って貰っちゃいました。

↓最近のガチャ事情・・・。


前回、シドーが出たものの、スライム大量捕獲となってしまったやつです。

↓今回は、1プレイだけ・・・。


持ってなかった、マドハンドや!

↓こんなのもあった!



↓そうりゃもう、大量プレイです。


でも、1プレイ400円になっとった!
右端の小さいカプセルは、先のマドハンドね。

↓7プレイ中、スライムが4個も!


マドハンドも2個だから、ダブりまくりやん!

↓こんなのも居るはずなのに・・・。


スライムの捕獲率が、激しすぎるなぁ・・・。
いつの日か、大量にスライムが群れてるジオラマでも、作ってみるとしよう。
皆さま、無駄遣いには気をつけなはれや!