2022.4.8~10 トイストーリーホテルにランドと、釣具も満載! その1 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

4月8日は、オレの誕生日でーす!
そうとなれば、盛大なお祝いをせねば!
というワケで、オレには家族を笑顔にするのが、一番のプレゼント。
だったら、開業したばかりの「トイストーリー・ホテル」に行くべし!
予約開始日に、それはそれは苦労をしつつも、意外と巧いことハマって、奇跡的に予約出来ちゃったんす!
ただ・・・、ホテル内にあるレストランの予約は、ウチの奥さんと相談して、時間とかを決めた後にしようと思ったのが、大失敗だった。
ロッツォ・ガーデンカフェというレストランがあり、朝食と夕食を提供してる。
初日、ランドでフルに遊ぶから、朝食も夕食も無理。
でも、次の日は、パークへ行かず、ホテルを堪能しようと思ってたので、朝食を堪能できそうだ。
だもんで、予約が取れた日の晩に、朝食の予約をしようと思ったのだが・・・、
予約が取れた日ってのは、当然の事ながら、トイストーリーホテルの予約開始日。
オレは、運良く早々に予約出来たけど、多くの人達は、夜になってもサイトにつながってない人ばかり。
だもんで、朝食の予約サイトも、ホテル予約と同じシステムだから、つながらない!
つながるわけが無ーい!
お部屋の予約と同時にレストランも取らんと、こんな不都合があったとは!
しゃーないので、その日の予約を諦め、サイトにつながるようになったら出直すことにした。
数日後、サイトにはつながったものの、レストラン満席!
マジかー!
ホテル予約者以外、利用出来ないのに?
なぜじゃ!
キャパが、そんなに少ないの?
レストランの予約は、宿泊日両日の朝晩可能だけど、全て満席・・・。
数日間、キャンセル待ちを期待してみたが、無理でした・・・。
残念だが、まあ・・・しゃーない。
OPEN前から、メディアで色々と取り上げられまくってたのだから、人気になるのを読めなかったオレの失敗だな。
ただ・・・、それはそれで、良かった気もしてる。
なぜなら、ディズニーホテルのレストランのクオリティは、近年低下しまくってる。
特に、大好きだったオチェーアノは、もはや行く気が失せてしまったほど酷い。
パーク内も同様で、前回ランドへ行った時のクリスタルパレスは、ガッカリだった。
なので、新しく出来たレストランとはいえ、価格に見合うクオリティに無いであろうことは、安易に想像がつく。
可愛いデザインのモノはあっても、味が伴なってないのは、ディズニーでは、よくあること。
朝食2800円で、ディナーは4200円。
今だからこそ、予約も出来ないほど即満席になっているが、数年後に落ち着けば、おそらく混まないレストランになると思う。
なので、その頃に出直せばエエでしょ。
ただ・・・、朝食に2800円は、ちょっと狂ってる気がするなぁ。
それだったら、間違いなく美味しい東京ベイ東急ホテルのランチブッフェに行く方が、大正解な気がしてしまう。
まあ、今回はロッツォの予約が出来なかったので、実はその美味しいホテルのランチブッフェに予約済みです。
しかも、ウチの奥さんが大好きな、イチゴフェア!
その方が、味は間違いないから、超絶楽しみじゃ!

さてさて、8日は仕事を休んで、朝は6時起きで支度せにゃアカン。
なんせ、ウチの息子は、まだちょっと着替えに難があるし、ホテルまでの移動時間、プリチェックインの時間、
パークまでの移動時間、色々と加味すると、開園の9時に間に合わせるには、これでも遅いのかもしれない。
1時間くらいで支度して、1時間くらいで
↓ホテルに到着!


位置的には、リゾートラインのベイサイドステーションの真ん前にある。
ヒルトンとシェラトンの間の位置になるのかな?
昔は、NKホールというコンサート施設があったらしいね。
入口からホテルまで、妙な距離があり、駐車場からもけっこうな距離がある。
障がい者用の駐車場が、わずか3台分しかなく、当然満車だったので、立体駐車場へ回される。
我が家は、足が悪いワケじゃないので、安全性さえ確保出来るのであれば、普通の駐車場でも問題は無いけど、
足が悪い人にとっては、一切優しくないホテルだと言える。
駐車場からホテルまでの間には、子供達が遊べるトイストーリーの世界感たっぷりな中庭があり、
小さい子にとっては、夢の空間じゃないかな?
それほど、素晴らしいクオリティな、スゴイ空間がある。
↓写真撮り忘れてたんで、一部だけ・・・。


良かったら、YouTubeに動画がUPしてありますので、見てみてね。

↓入口の天井。


独特の絵タッチだね。

↓入口横の壁。


アンディの家というか、お部屋とかがコンセプトらしいので、小さい頃のアンディが描いたであろう絵タッチが採用されているのかな?

↓ホテル入口から見た、中庭ね。


奥に見える、「RC/RACER GARAGE」と書かれてる建物は、駐車場なんす。
凝ってるよねぇ。

↓中庭には、こんなのもある。


まだまだ、中庭にあるのは、こんなもんじゃないっす。
画像を撮ってきたかったけど、絶えず人で溢れかえってたんで断念しました。
ホントに素晴らしい空間で、小学校低学年以下の子で、トイストーリー好きだったら、
きっと大興奮間違いなしの夢のような空間だった。

↓フロント近辺も、色々と凝ってる。


他にも、色んな装飾があったのだけど、全然写真撮ってこなかったなぁ・・・。
魅入ちゃったね。

↓ホテル内にも、遊べる空間がある!


さらには、謎解きの様なチャレンジイベントもあって、子供達は大喜びしてた。

↓ホテル専用のスーベニアメダル装置もある。


もちろん、お買い上げしとります。

↓こんなメダル装置もあった。


買ったメダルに、けっこうな文字数を刻印できるのだよ。
あの観光地にあるメダルマシーンに通づるモノで、こんなのをディズニーが作るとはね。
センスあるなぁ。

さてさて、それほどのんびりとは、してられんのですよ。
なぜなら、今日はランドで遊ぶんす。
その為に、早く来たのさ。
チェックインは、まさかのスマホをかざすだけで完了!
面倒な記入作業が、一切ない!
スゲーなぁ。
そんじゃ、名残惜しいけど、ホテルを一旦後にして、パークへ行くとすんべ。
移動手段としては、リゾートラインの駅が真ん前にある。
ベイサイドステーションという駅ね。
ランド駅とシー駅の間にある。
つまりは、どっちのパークへ行くにも、1駅程度の距離。
ただ、一方通行でしか進まないから、シーへは1駅だけど、ランドへは3駅になる。
だが、ミラコスタやランドホテルと違って、リゾートラインの無料券は貰えないし、送迎バスも無い。
リゾートラインが有料なのはしゃーないとしても、送迎バスも無いってのは、セレブレーションホテル以下じゃね?
さてさて、どうすんべか?
1駅程度だったら、ランドまで歩くか?
我が家は、そうやって歩けるから良いけど、足の悪い人にとっては、ちょっと不便なホテルだよなぁ。
そもそも、障がい者用の駐車場も3台しかなかったから、よっぽど運が良くない限り入れない。
障がい者専用の駐車場というワケじゃないので、小さい子を連れてるとか、そういう理由で停める人も多くいるから、
3台じゃ停めれる可能性の方が少ない。
それなのに、回される方の立体駐車場からホテルまでけっこうな距離があるし、立体なんで上層階に停めざる負えない時もある。
もちろん、ホテルからベイサイドステーションまでも、けっこうな距離があるから、正直足の悪い人への配慮は無いに等しい。
せめて、送迎バスがあれば良いのにね。
なんで、それをケチったのだろう?
お客様よりも、利益優先にしてしまうと、色んなトコに歪みが生まれちゃうもんだね。
あと、徒歩で行こうにも、最短ルートが分からない。
ベイサイドステーション駅の裏から、ランドの駐車場へ抜ける道があったなら、それが最短ルートになると思うのだけど、
新設ホテルの工事が行われているから、通れそうな雰囲気は無い。
出来ることなら、歩く人用のマップが用意されてると有難いし、道路にも案内看板を立てて欲しいもんだね。
まあ、歩いてパークへ行くという設定にしてないので、そんな必要は無いという判断なのかもしれんけど。
我が家は、東京ベイ舞浜ホテルから、イクスピアリまでも歩いたりするので、
その時のルートで行けば、ランドには難なく到着出来た。
ただ・・・、思ったよりは遠いね。
もっと、最短に進める道はありそうなだけに、そういったルートの確保をして、ちゃんと教えて欲しいもんだ。

さてさて、無事ランドに到着しても、今は入園の行列よりも荷物検査で時間を要する。
パークに時間通りに着けても、15~20分位荷物検査で時間をくったかな?
まあ・・・、しゃーないよね。
まだ、このシステムに慣れてないから、そういった時間配分まで見越せなかったな。
今後の課題としておこう。

↓パーク内は、相変わらずお花が素晴らしい。


こんなキレイなツツジが、あるのだね。
かつては、ツツジを見たら、ウチの息子がバクバク喰って、ご馳走街道と化してたのだが、
一度、何かが起きたらしく、それ以降は喰わなくなったのだよ。
オレの妄想でしかないが、たぶん、お花の中に蜂が入ってて、それまで喰っちゃったんじゃないかな?
それで懲りた・・・と。
でも、この黄色いツツジは、食べたことない品種だなぁ・・・。
なんか残念だね。

↓そんじゃ、まずはコイツからでしょ!



↓濡れちゃうって!


冬場は、つらいぜ。

お次は、プーさん。
今日は、前回の来園時より、明らかに混んでる。
でも、キャストさんによると、今日は空いてる方だと言うので、どうやら入場者数は、だいぶ引き上げてるみたいだね。
もう、2万人なんてホザくことは、ないかもしれない。
それでも、ファストパスの発券が無いからなのか、ハニーハントやスプラッシュは30分待ち程度。
かつては、120分待ち以上が当たり前だったし、ピーク時じゃ、180分、240分なんて事もあった。
それとは、比べ物にならないほど、快適な状況なのは間違いない。
今後も、この規模を保ってくれる方が、有難いよね。
入園料は右肩上がりで、えげつない値段になっているのに、パーク行って2時間待ち、3時間待ち、飯食うにも1時間待ちじゃ、
遊びに行った感覚よりも、待ち時間を堪能しに行った気しかしないからね。
高額な金払って、アトラクション2~3種乗って、飯食って、あとは待ち時間・・・。
それが、かつてのディズニーだった。
今は、もっと高額なお金を払う事にはなるが、その分ちゃんと遊べる。
それだけは、良い方向に改善できたと、オレは思うね。
まあ、いつまた入場者数を無制限にしちゃうかは、ワカランけど・・・。

↓お次は、スモールワールドです。


リニューアルされて、より素晴らしいアトラクションになったよなぁ。

↓今日は、オレの誕生日!


なぜだろう・・・、チャーリーじゃなくて、チャーソーに見えてしまうのは・・・。
毎回、そうなんだよなぁ。
ディズニーのキャストさんって、「リ」書けないの?
それとも、ディズニーじゃ、「リ」が「ソ」なの?

お次は、カリブを堪能し、ランチへ行くとすんべ。
今回のランチは、パークを飛び出しての「ロティズ・ハウス」です。
なんせ、お泊りなんだから、酒を飲みまくらなきゃ損でしょ。
今は、ランド内でも酒が飲めるようになったらしいのだけど、クソ高いんでね。
ロティズ・ハウスだと、ランチビールがハッピーアワー価格になっとるから、お安いのだよ。
それに、愛用してたクリスタルパレスは、1人4500円と高額なブッフェに変貌し、内容にはガッカリしかなかった。
ロティズ・ハウスのランチ飲みだったら、1人4500円も出せば、たらふくビールが飲めた上に、腹パンパンにつまみも喰える。
この差は、大き過ぎるよ。
今後も、ランドに行ったなら、ロティズ・ハウスでランチ飲みする方が正解だね。
クリスタルパレスには、何かが変わってくれない限り、行くことは無いでしょう。

↓リゾートライン!


イクスピアリは、隣の駅になるので、コレで移動する手もある。
1日乗り放題券を買って、トイストーリーのホテルからの行き帰り、そんでロティズ・ハウスへの移動に使えば、
それほど損はしないかもしれないね。
でも、今回我が家は、全て歩きました!
きっと、痩せたことでしょう。

↓じゃあ、痩せた分、補充せねば!


まずは、ペールエールです。
今日のペールエール、大当たりだぞ!
苦みと旨味のバランス、最高っす!

↓喰い尽くされた、ナチョス!


画像を撮り忘れとりまして・・・、気づいた時には、こんなんでした。

↓ピンボケ気味な、ガーリックトースト。


ウチの息子から、早く食わせろ!とアピられたもんで、ちゃんとピントを合わせられんかった。

↓そんなウチの息子には、心の友が来た!


やっぱ、コレだよねぇ。

↓2杯目は、ベルジャンスタイルウィート。


今日のベルジャン、抜群じゃ!
清涼さの中に、コクというかペールエールに通づる旨味がある。
タマランぞ。

↓唐揚げが、最高に美味いんす。


早く喰わないと、一人で全部喰っちゃう鬼が現れるのだよ。

↓フィッシュ&チップス!


昔の方が美味しかったけど、コレが悪いワケじゃない。
でも、フィッシュは食べやすいサイズにカットして欲しいなぁ・・・。

↓ランチメニューのハンバーガー、最強です!


コレは、ランチでしか楽しめないのが残念なほど、ロティズ・ハウス史上最強に美味い。
パテが抜群なんで、ハンバーグも、コレを提供してくれれば、ウチの息子大喜びなのになぁ。

↓フレッシュサルサのガーリックシュリンプ。


メキシカンな味わいで、素晴らしく美味いのだけど、米が結構な量入っておった!
まあ、ランチメニューなんで、つまみというよりも、食事としての提供メニュー。
腹ペコだと有り難いが、いっぱい飲みたい時には、米が邪魔をする・・・。
でも、喰っちゃうんだけどね。

↓3杯目は、ブラウンエール。


美味いけど、今日に限っては、ペールエールとベルジャンの方が正解!

↓ウチの息子は、スイーツタイム。


なんか・・・、こんな小さくてシンプルだったっけ?

↓スイーツには、シュバルツでしょ。


オレと息子はシュバルツで、ウチの奥さんはペールエールね。

↓〆は、鉄板ナポリタン!


ガーリックビーフカレーと悩んだが、つまみとしては、米よりもコッチが正解かな?

↓イワシと焦がし玉ねぎのマリネ。


なぜか、終盤になって前菜を頼むという・・・、酔っ払いあるあるです。

↓別角度からも・・・。


コレが、抜群に美味い!
ナニコレ?
回転寿司屋に、コレを見習って提供して欲しいな。
最高のイワシ料理だった。

↓自家製ポテチが、復活してた。


焦げた感じのモノが多く、539円のクオリティと量じゃねぇ・・・。
でも、ウチの息子が大好きなんで、ついつい頼んじゃうのだよ。

↓〆のビール。


ベルジャンスタイルウィート&ペールエールです。
今日は、この2種をたらふく飲むに限る。
やっぱ、ロティズ・ハウス最高だね。
お値段も、13500円をちょっと超えたくらい。
こんだけ飲み食いして、クリスタルパレスとほぼ同額なのだから、コッチに来ちゃうのが大正解だ。

↓そんじゃ、パークへ戻るべ。


約2時間位・・・かな?
酒飲んじゃうと、どうしても時間をくってしまうね。
まあ、パーク内で、並んで飯を喰った場合には、2時間くらい要する事もあるのだから、
楽しく酒飲んで、美味しく腹パンパンになったのだから、万々歳でしょう。

↓そんじゃ、戻り最初は、ピーターです。


いつもは、朝一に乗る傾向にあったのだけど、混んでたのだよ。
今も・・・、あんま差は無い混雑だが、20分程度の待ち時間は、ピーターとしては早い部類と言えるでしょう。

お次は、↓またもやスプラッシュ!


もちろん、びしょ濡れだぜ。

↓そして、ウチの息子のこだわりピザ。


今、ランチを喰ってきたばかりなのに・・・というのは、自閉症には関係ないんす。
腹が減って食べたいんじゃなくて、ランドに来たら、ココのピザとホットドック屋のポテトが必須なのだよ。

↓一旦、スモールで腹を落ち着かせるとすんべ。


ランドだと、休憩できるアトラクションが、コレとカリブの2種ある。
シーだと、シンドバッドしかないので、有難いよね。
ちなみに、今回ホントはシーへ行く予定だったのだけど、シンドバッドが休止中だったんす。
それに比べて、ランドの休止アトラクションはツリーハウスだけ。
なので、ランドにしたのさ。
シーへは、いつの日か行くことでしょう。

↓美女と野獣のお時間です。


コレは、スマホで予約してたヤツね。
スタンバイパスっていう、新しいシステム。
開園20分後に予約したのだけど、乗車できる時間は、16:00だった。
まあ、乗れないよりは、遥かにマシでしょう。

↓相変わらず、素晴らしいアトラクションだぜぃ。


コレは、絶対に乗るべき。

↓お次は、バズライトイヤーへ。


今だけ限定で、高得点が出やすい設定になっているらしい。
今回は、ちゃんと眼鏡を持ってきてたんで、あの小さい的を、なんとか狙える。

↓ついに出たぜ、L-7 アストロ・ヒーロー!


もちろん、初体験!

↓そして得点は、もちろんな「999999」!


たぶん、二度と無理でしょう。
とにかく、的が小さ過ぎるよ。
良い言い方をすれば、本物の拳銃のようなシビアさがある。
でもそれじゃあ、お子ちゃまは楽しめないんじゃない?

↓パーク内の桜は、まだ見頃です。


この後、花びらが桜吹雪となるんで、お掃除が大変なのだよ。

↓そんじゃ、本日2回目のカリブへ。


まもなく長期休止となり、内容が一部変更となるらしい。
奴隷のシーンとか、ああいうのが、現代ではダメなんだとか・・・。
アメリカのカリブは、既に改修済みらしいね。
似たような理由で、スプラッシュマウンテンも、アメリカのディズニーからは消えた。
日本では、その理由となった部分すら理解されていないので、消えるなんてことはあり得ないと思いたい。
なんせ、ウチの息子が、世界で一番好きなアトラクションだからね。
替えがきかないから、絶対に無くさないで欲しいよ。

↓お次は、ジャングルクルーズ。


この滝は、オレがジオラマで再現するのに、かなりこだわった部分でもある。

↓お次は、丸太投げゲーム。


このゲームも、スマホでスタンバイパスを所得する必要性がある。
だが、ランチ後に所得しようと思っていたら、既に発券終了・・・。
なんそれ?
でも、施設に行ってみたら、誰も並んでない。
ということは、発券止めて、フリーにしたのか?
そう思って行ってみたら、スタンバイパスが無いとダメだという・・・。
アホかー!
なんで誰も並んでないアトラクションに、スタンバイパスが必要なんだよ・・・。
こういうの無駄過ぎない?
大行列が出来るのを回避するためのスタンバイパスでしょ。
それなのに、誰も並んでない施設に発券するって・・・バカなの?
意味がワカラン。
そんで、結局スタンバイパスのキャンセル待ちをしろと言われ、こまめにチェックしてみて下さいと。
だもんで、ジャングルクルーズに並んでる時にチェックしまくってたら、十数分後に急に空き枠が出来る・・・。
・・・???
おかしくない???
一応、ランチ後に、何度か確認してたけど、全然空きは出なかった。
そもそも、スタンバイパスのキャンセルなんてする?
所得しといて、乗れなきゃしゃーない・・・となるから、いちいちキャンセルなんてしないでしょ。
それが、オレがゲームに行って聞いて、ダメでキャンセル待ちしろ言われて、わずか数分後に空きが出来るって・・・、
そんなタイムリーある?
まあ、ゲームがやれるのは、有難いけどね。

↓でも、全員失敗チャームでした。


敢えて、ミッキー&ミニーを外し、ドナとチップ&デールにしました。
やっぱし、オレは王道よりも、コッチが好きだね。

↓お次は、ハニーハントを堪能。


最近、ウチの息子はティガーのストーリーの色んな曲を、気に入って聞いとります。

↓プーさん落ちたら、エレクトリカルなヤツに遭遇。


キレイだよねぇ。

↓お姫様のゴンドラってのは、昔は無かったよなぁ・・・。


コレは・・・、ベル?

↓アナ雪?


いつの間にやら、オレ的には、エレクトリカルパレードの象徴的に思えてた、てんとう虫やカタツムリは引退したらしいね。
セレブレーションホテル・ウィッシュの中庭には、まだ居るのかな?

↓そんなパレード後は、ウチの息子のこだわりポテトです。


ウチの息子は、スプラッシュを熱望したのだけど、花火の準備中ということで一時休止してたのだよ。
だもんで、イラつく息子をなだめる為のポテト。
その後は、無事花火も上がって、スプラッシュも無事再開となってくれた。
花火は、今回動画を撮ってありますので、良かったらYouTubeを見てみてね。
もちろん、トイストーリーホテルと一緒のネタでやっとります。
後半は、ルアーてんこ盛りになりますので、ディズニー好きな方は前半だけお楽しみ下さいませ・・・。

↓〆のアトラクションは、カリブです!


今年の9月から、来年の4月まで休止となってしまうから、我が家は今回がラストかな?
出来ることなら、9月までに来て、最後の「今のカリブ」を堪能したいね。

↓入口の台座に、こんなん置いてあった。



↓切り抜き部をUP!


ミッキーさん・・・、だよね?
何で抜いたんだろ?
カッター・・・じゃないよな。

そんじゃ、これにてランドお終いでーす。
せっかくのトイストーリーホテルなので、早く帰りたかったけど・・・、結局ウチの息子が閉園まで帰ってはくれなかった。
↓ランドから、徒歩で戻ってきました!


もはや、オレの足は限界を超え、足の裏は豆だらけとなり、例の患部も明らかな悪化。
運動不足も重なって、ハンパなくダメージ絶大じゃ!
ウチの息子もよっぽど疲れたのか、お部屋に行くまでに、荷物の受け取りやら、売店に寄ったりして、時間が掛かったからなのか、
お部屋に到着する前の廊下で・・・、ブチ切れおった!
初めて来たホテルだから、色んな不安もあったのかもしれんけど、オマエが閉園まで帰らなかったくせに、なんてヤツだ。

↓廊下には、色んな足跡が!


バズにウッディ、レックス・・・かな?

↓我が家の泊まる、お部屋です。


この先は、動画でも紹介してますので、良かったらYouTubeを見てみてね。

↓まずは、入って右の壁にレックスが!



↓その先には、カラフルなハンガー!



↓逆から見ると、こうです。



↓逆側の壁には、ウッディ達。



↓バズのポスター、かっちょエエ!


コレは、グッズとしても売り出して欲しいなぁ。

↓こんな絵もあります。


お部屋のコンセプトとしては、アンディのお部屋・・・となるらしいので、コレは初期の頃のアンディが書いた絵になるのかな?
トイストーリー1の時代・・・かね?

↓ベッドは、こんな感じ。


右側の下から、3人寝れる仕様のトランドルベッドが出てきます。

↓逆側から見ると、こんな感じ。


セミダブルベッドになるのかな?
子供となら、4人でも泊まれそうな気がするね。

↓壁には、こんなお洒落な時計。



↓テレビも、何らかのおもちゃ風。



↓つけてみた。


ディズニーチャンネル、見放題です。

↓こんな一角もある。


ココで、みんなが寝静まった後、スコッチを飲むのが至福の時間でもある。

↓テーブルの上には、こんなモノが!



↓ホテルOPEN記念のピンズ!


コレは、激レアでしょ。

↓窓の外に見えるのは、夢の続きだね。



↓この空間は、破壊力絶大。


小さい子が、大はしゃぎしてた。
ウチの息子も、昔だったら少しは、はしゃげたのかな?

↓ポストカードは、お持ち帰りOK


お部屋にも飾られてた、アンディが書いた風のウッディ&バズ。

↓コレも、ポストカード。


ポストカードは、2種ありました。

↓お風呂まで、実に素晴らしい。


ただ、浴槽は小さめだね。

↓シャンプー、リンス、ボディソープは、備え付けになりました。


他のディズニーホテルは、専用のアメニティケースに入っていて、お持ち帰りOKだったけど、
トイストーリーホテルは、アメニティが簡略化されとる。
まあ、他のディズニーホテルも、いずれこうなっていくのでしょう。

↓洗面台は、キレイ。


まだOPENして3日位しか経過してないからなのか、バスタオルがフッカフカだった。

↓持ち帰れるアメニティは、コレだけ。


う~ん・・・、残念というべきなのかね。
イマドキは、急にプラスチックゴミがどうのこうので、突然ストローだけ紙化しちゃうからね。
それが悪いとは思わないけど、ピンポイントでストローだけ・・・じゃなくて、もっと他に改善するトコあるでしょ?

↓スリッパも、ウッディ!


コレを持って、ユニバ系のホテルへ行こうかな?

↓トイレは、こんな感じ。


壁紙は、ジグソーパズル。

↓なんとビックリ!


パジャマが、バズライトイヤー!

↓決まってる?


コレは、子供だけじゃなくて、おっさんもテンション爆上がりです!

↓ホテル内の売店で、ハーヴェストムーン売ってた!


お昼に散々飲んだ、ロティズ・ハウスでも楽しめる、地ビールね。
ペールエールとブラウンエールです。
そんなこんなで、ヘロヘロな体に、昼飲みのアルコールも手伝って、気分は最高潮!
ホントに、良いホテルだねぇ。
明日は、パークへ行かないから、のんびり出来るのも嬉しいっす。

↓翌朝の窓からの景色。



↓まだ朝早いからなのか、あまり人影は無い。


まあ、こんな時間から動いてる人は、ココで遊ぶんじゃなくて、パークを目指すはず。

↓駐車場の奥には、建設中の何かが見える。


新たなホテルを作ってるので、それかな?

↓左手には、色んなホテルが見受けられる。


手前から、グランドニッコー、東京ベイ舞浜、東京ベイ舞浜ファーストリゾート。
かつてグランドニッコーは、東京ベイ舞浜クラブリゾートという名のホテルだった。
逆に、東京ベイ舞浜ファーストリゾートは、サンルートプラザ東京だったね。
利権が絡んで、入れ替わりが起きたのかな?
ちなみに、左隣にはヒルトン、右隣にはシェラトンがあるぜよ。
一時は、こういったオフィシャルホテルも全制覇してみたいと思っていたが、今はそんな気サラサラ無いっす。
もはや、ディズニー3大ホテルか、トイストーリーホテル、東京ベイ舞浜にしか泊まるつもりは無いなぁ。
ちょっと遠くのホテルだと、ラ・ジェンド・ホテルか東京ベイ東急にしか、もう行くつもりはない。
あとは、マイステイズや変なホテルに、稀に行く可能性があるかも?
そうなると、他のホテルへ行く暇なんぞ無いのだよ。
それに、ヒルトンもシェラトンも、クソ高いしね。

↓エレベーターホールまで、こんなんでっせ!


スゴくない?

↓チェックアウト時に、こんなん頂いてしまった。


ちょうど宿泊日が、オレの誕生日だったんでね。
お部屋の留守電にも、ウッディやバズ達からお祝いのメッセージが届いてたのは、ビックリでした。
スゴイ演出だよね。

↓ウチの奥さんが、また書いて貰ってきた!


またもや、チャーソー!
なぜじゃー!
やっぱり、ディズニーじゃ、「リ」は「ソ」なの?
わざとか?

お次は、売店を物色。
ビックリすることに、宿泊者であっても、まさかの予約制!
敷地内には、宿泊者しか入れないのに・・・、売店までも予約制とはね。
でも、食べ物や飲み物が買える、コンビニ風な売店は、フリーに入れた。
どうやら、転売ヤー対策でもあるみたい。
何度も入店して、1人1点のグッズを、大量に買い漁るのを防いでいるみたいだね。
ホテル売店で売ってるモノは、ココでしか買えないモノも多いから、転売ヤーにとっては、美味しすぎるスポットなのでしょう。
↓久々に、トミカ買いました。


お値段は、1500円です。
あまりにも高いので、最近は買うのを断念してたのだけど、さすがにココでしか買えないのは、買わずにいられないでしょ。

↓スマホリングも、買っちゃいました。


お値段は1800円と、トミカよりも高額!
今使ってるスマホが、すぐに熱を持ってしまい、カメラがちゃんと起動しなかったり、
電池がすぐに無くなってしまったり、保存できる容量も少なくて、動画撮影も思うように進められなくなりつつあって、
かなり限界が近づいてる感じなのだよ。
なので、もし買い換えたら、コイツを使おうかな・・・と。
それでも、機種変更には色んなアプリの引き継ぎ手続きや、面倒な作業が多過ぎるので、限界までは使い続ける予定。

↓バッグも、買いました。


気になるお値段は、3900円。
描かれてるのは、アンディが書いた風のキャラ達。

↓こんなポシェットも、お買い上げ。


お値段2900円でした。

↓逆側は、こうなっとります。


う~ん・・・、パーク以外じゃ使えないであろうデザインだな。

↓ウチの息子用に、パーカーも買っちゃいました。


お値段、5600円!

↓背中には、色んなキャラ達が!



↓アンディが書いた風です。


この絵、推しだね。

↓でっかいビニール製のバッグも、お買い上げ。
1000円もしたが、まあ・・・ヨシとしておこう。

↓そんじゃ、名残惜しいけど、ホテルを後に・・・。

絶対に、また来るぜ!

 

その2に、続く・・・。