2021.8.13 ウチの息子が居ぬ間に、豊洲ららぽーとでおデート | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

13日は、ウチの息子だけ出勤日だったんす。
そうと決まれば、ウチのお奥さんが熱望してる「おデート」に決まっとります。
帰ってくるのが16:00だから、それまでのランチデートですな。
なので、せっかくだから、普段あまり食べる事が出来ない美味しいモノを!
というワケでチョイスしたのは、豊洲のららぽーとにある「グランブッフェ」。
今は、台湾フェアをやっているというので、行ってみました。
色んなブッフェコースがあるのだけど、台湾料理やら、寿司が50ネタ食べ放題というプランにしてみた。
時間は無制限なんで、腹パンパンにはち切れるまで喰う事が可能。
↓この辺が、台湾フェア。


台湾焼きそばと、右上が魯肉飯(ルーローハン)で、その下は、鶏肉飯(ジーローハン)。
他に、水餃子や麻婆豆腐とかもあった。

↓天ぷら!


けっこう多彩だったんで、
↓のりきらなかった・・・。


食べ放題にしては、美味いぜよ。

↓ハンバーグ、白身魚のトマトグリル、ミートドリア。


コレは、台湾関係ないね。

↓寿司食べ放題!


カニちゃんだけは、1人2貫のみ。
その上にあるのは、ローストビーフ&オニオン。

↓マグロのタタキ&ネギと、カレイ&シソ。


50品食べ放題とはいえ、サーモン&オニオンとか、サーモン&マヨコーンとか、添え物を変えるだけでメニューを増やしているから、
実質、50品とは感じられない・・・。
マグロ、鮭、カレイ、イカ、タコ、アナゴ、ツブ貝、海老、ローストビーフの実質9ネタに、ちょい足しを駆使して、
39種も作り上げてる。
その他に、11種の軍艦があって50種なのだけど、軍艦にも当然ちょい足しメニューがある。
まあ、色んなメニューが食べ放題としてある中での一環なので、文句は無いが、
コレを回転寿司屋がやったら、激怒だよね。

↓ラタトゥイユとサラダ。


ラタトゥイユ美味い!

↓オーダー制のパスタ。


3種あった中で、カニクリームにした。
まあまあ・・・だね。

↓リゾットも、オーダー制。


これまた3種あった中で、トマト系のヤツです。

↓二人なのに、相変わらず机いっぱいですな!


まあ、この程度なら、余裕ですよ。

↓とにかく、シースーを頼みまくるのさ!


意外な程、味はエエ。

↓ウチの奥さんは、スイーツタイム。


クレープも、焼いてくれます。

↓台湾風のスイーツごちゃ混ぜ。


ウチの奥さんが作ると、こんなに汚くなります・・・。

↓オレはまだまだ、シースーだぜ!


とにかく、限界までシースーじゃ!
台湾よりも、シースー最強!
特に、画像の3種だけが、最高っす!

↓オレも、台湾スイーツ持ってきてみた。


愛玉子や豆花、タピオカにナタデココなどを入れまくって、特製の蜜を入れる。
さらに、コーヒーゼリーを混ぜても美味い。
コレは、ウチの息子も気に入るだろうなぁ。
でも、スイーツ以外は、ウチの息子のお気に召す感じじゃないから、焼肉きんぐの方が喜びそうだね。
オレ的には、なかなか良かった。
特に、寿司がね・・・。
そんで、台湾スイーツが楽しめるのだから、実に美味しく楽しめました。
期間限定のイベントみたいだから、次に行った時には別メニューになってしまってる事でしょう・・・、残念。

お次は、まだお迎えまでちょっとだけ時間があるから、ららぽーと内にあるスーパーアオキへ!
このスーパーは、静岡の特に伊豆で愛用してるスーパーなのだよ。
なぜか、東京では豊洲だけに店舗があるのだけど、品揃えは実に豊富で楽しめる。
ただ・・・、お値段はお高めだけどね。

↓変わった枝豆。


京都の丹波黒大豆枝豆。
なかなかコッチじゃ出回らない品種だけに、楽しみだのう。

そんじゃ、無事ウチの息子も回収したんで、
↓晩餐です!


昨夜のおでん、いっぱい残ってました!
なぜなら、昨日は登利平の弁当で、腹一杯になっちゃったんす。
弁当喰って、酒飲みまくって、さらにおでん・・・は、ちょっとしか喰えんかったのさ。

↓ちょっと変わり種のビール飲んでます。


市販されているのかな?
我が家は、お中元で貰ったヤツに入ってたのだよ。
特別限定醸造ジャパンスペシャル!

↓こんなのもあった。


コレも、特別限定醸造の涼味。
どっちも、国産原料100%という事が書かれているから、フツーのスーパードライは国産原料じゃないんだね。
まあ、ホップは外国産の方が良質な場合もあるけど・・・、麦は?
これらのビールは、まあ・・・悪くはない。
すんげー美味しい!と、思う事は無かったが、不味いとは思わなかった。
でも、コレがスーパーで売ってたら、真っ先に買うか?と問われたら・・・、正直、買いません。
まあ、ビールってのは、好みが分かれるよね。
特に、最近はクラフトビールが出回る様になって、色んな味を楽しめるようになった。
たぶん、昭和の頃だと、こんなビールが出たら、みんなビックリして大絶賛だったんじゃないかな?
イマドキは、色んな味が気軽に楽しめて便利になった分、有難みを感じる事がなくなってきてしまってるね。
それはあまり、良くない傾向だと思っちゃうのは、ジジィ化してる証なのかな?