2021.7.17~18 ウチの息子がお泊り訓練と横須賀えぐり旅 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

今回は、ウチの息子がお泊り訓練なのでした。
なので、↓お決まりのリンガーハットです。


野菜たっぷりチャンポーン!

↓ウチの奥さんは、麺少なめ・・・。


野菜も少なくね?
相当インチキ臭いんですけどぉ・・・。
こういうトコ、リンガーの悪い部分だよなぁ。

↓オレは、野菜たっぷり皿うどん。


野菜たっぷり・・・なのかな?
以前は、チャンポンだと、食べ応えがあり過ぎるほどのボリュームだったのが、どうにも野菜の量が減りまくってる気がする。
これなら、野菜適量チャンポンとでも改名した方が良さそうだね。
その方が、お客さんとしては、納得してくれるんじゃね?
リンガーさん、セコ過ぎるよぉ。
前々から、メニューのチャンポン画像とは、実際のエビの大きさが違い過ぎてるしね。

そんな食後は、ウチの息子と、しばしお別れです・・・。
オレ達は、今宵のつまみ調達にいきまーす!
またもや緊急事態宣言となったので、飲み屋には当分行けそうもありましぇん。
まあ、家飲みの方が、豪勢に飲めるんでエエがね。
今宵のメインは、おでんです!
美味しいおでん屋さんがあるので、そこへ鍋持ち込んでの大量買い作戦!
いつも、静岡おでん屋さんでやってるパターンを、ココでもやってみちゃうか・・・と。
↓超絶ボリューミー!


全種2個ずつ頼んだのだが・・・、静岡おでんと違って、1個1個デカいのだよ。
だもんで、
↓入り切りましぇんでした・・・。


凄まじい・・・な。
こりゃ、次回以降は、全種2個は止めて、全種1個買った上で、美味しいヤツだけは2個買ってくる作戦にするとしよう。
でも、ウチの息子もおでんは大好きなんで、好きなネタだけは大量買いしてもエエかもね。
とにかく、フランク、大根、ロールキャベツ、ジャガイモ、ちくわぶが絶品なのだよ。
練り物関係も、全部美味いのだけどね・・・。
結局、全種2個になっちゃいそうだ・・・。

↓ウチの奥さん、念願のヤツ。


前々から、ファミチキバーガーをやりたいと言い続けておりまして・・・、やっとこさ、お買い上げです。
味は、まんまケンタだね。
レタスとか追加したら、チキンフィレに近づける。
ただ・・・、お値段は安くない。
これなら、ケンタで買った方がエエよ。

↓ポン酒も、エエやつ買ったでー。


高知の酒、久礼。
純米吟醸の生酒。
土佐の酒にしては、単なる辛口じゃなくて、風味も味わいも良い上に、すっきりとしたキレもある。
おでんに合うぜぇ・・・。
こりゃ、タマランですよ。
日本酒とおでんって・・・、発明だよなぁ。
日本人で、良かったねぇ。
マジで、超美味ぇ!

翌18日は、無事ウチの息子を拾って、ご褒美マック&バーガーキングです。
マックで、ポテトとナゲットだけ買って、バーガーキングでハンバーガーを買う作戦。
コレが、最高なんすよ。
その後は、昨日から続いてたポケモンのイベントで、バトルをやりたいという要請を受け、川崎へ。
コレが・・・、なんも苦戦する事も無く、すんなりと人が集まる驚異のスポットで、駐車した位置にジムは3ヵ所。
そこだけで、バトルのローテーションが出来ちゃうから、即イベントクリア。
その後は、流しながらでも、装置を使えばオートで捕まえてくれるから、どっかへ行くべ。
つまみは、前日のおでんが残ってるし、マックのポテトやナゲットも夜の分が残されてる。
となると、後はスーパーに寄れればOK
消耗品や酒が色々と不足しているので、ロピアに行くのが理想。
いつものロピアだと、ウチの息子のこだわりが多いから、行った事ないロピアがエエね。
ただ、それにしては時間が余ってるから、ちょいと偶然見つかるお店にでも行きますかね。
狩りをやりながら走りたいので、オートキャッチしてくれるとはいえ、高速だと何の意味もない。
一般道で行けるスポットで、ロピアが多い神奈川県、それも、そこそこ時間を要するスポット・・・というワケで、
最近出現率が高い気がしてる、横須賀をチョイス。
道中は渋滞もなく、順調にのんびりとドライブ出来た。
だが・・・、偶然見つかるお店の前にトイレ休憩しとかないと、ウチの息子がキレかねないので、
仕方なく、トイレが設備されてる上州屋に、まずは寄り道。
ニポポ竿のネタを動画でやろうかと検討してるので、グリップと竿をジョイントするパーツを買いたかったのだが、
上州屋じゃ売ってなかった!
マジかー!
店員に聞いてみたけど・・・、「なんすか?そのパーツ?」状態なんで、仕入れた事すら無さそうだ。
となると、他の上州屋でも売ってないのかな?
大型の総合釣具店なら、確実に売ってるもんだと思ってただけに、ちょっとビックリだったね。

↓こんなんだけ、お買い上げ。



↓前回、別形状のモノを買ってたBiteX


今回は、ザリガニ形状で56円。
もう、横須賀店じゃ、この形状でこのカラーしか売ってなかった・・・、残念。
ザリガニじゃなくて人型のヤツが、オレのお気に入りなのだよ。

↓目玉シールは、157円。


10mmと、巨大な目玉なんで、一応買ってみました。
こういうのは、中古ルアーを買い漁るオレにとって、いつの日か出動機会が突如あるものなのだよ。

↓こんなのも、買ってしもうた・・・。


趣味のバッヂ・・・、コレにズキューンとキテしもうた。
たったの110円だったし。

↓関脇・・・。


中途半端なのだが、後は小結と前頭しかなかったんす。
しかも、この関脇はラス一!
だもんで、コイツにしちゃったのだよ。
これらのバッヂは、釣り大会なんかで、結果に応じて貰えてたヤツ。
かつては、小さな釣り大会が、アッチコッチで開催されてたから、こういうのも需要があったんだろうね。

お次は、お得意の偶然見つかるお店です。
今回は、ココに来るためにだけに、わざわざ横須賀まで来たのだから、
↓てんこ盛り、えぐれたさぁー!



↓ベビーミノーは、330円。


オレの大好きなアユカラーだったもんで、ついつい買っちゃいました。
富士五湖行くなら、欠かせないルアーですな。

↓ダイワのBHミノーは、185円。


安いよなぁ・・・。

↓スイングミノーは、もっと安い110円!


この子は、エエのに・・・、評価低すぎるよ。

↓ラパラ風ミノーも、110円。


キャンベルミノーですな。
リップが、本家よりも巨大だね。

↓ケンさんのトラッパーは、154円。


このサイズは、あんま好きじゃないけど、このお値段なら買いでしょ。

↓マーゲイが、330円!


このお値段だったら、何個でも買うたるでー!

↓エバグリ時代のイマカツも、330円。


ライムチャートがキレイな、スピンムーブシャッド!

↓コレも、エバグリ時代のイマカツ。


C.C.プレデターは、308円でした。
コッチは、マット調のライムチャート。

↓コレも、エバグリ時代のイマカツ、231円。


コレが、イマカツルアーの最初期だよね。
コレと、M1インスパイアミノー、どっちが先だったっけ?

↓コンバットクランクも、231円。


一番潜らない、SSRタイプ。
コイツは、エエ泳ぎするのだよ。

↓コンバットバイブJr.も、231円。


この子は、お行儀よく泳ぎます。

↓ラトリンラップ、110円やん!


超ラッキー!

↓ケンさんのバイブも、110円。


Uボートってヤツね。
このバイブは面白いんで、いつの日か動画ネタにすることでしょう。

その後は、一般道をドライブして、横浜の保土ヶ谷方面へ。
ロピアの権太坂店に行ってみたら、新規OPENということで、ゲロ混み!
でもその分、他店よりも圧倒的に安い!
オリーブオイルも、2本で980円で買ってたヤツが800円になってたりしてたんで、
とにかく消耗品である、水や炭酸水に酒を、たらふくお買い上げ。
さらに、安かった野菜、ゴーヤだとかニンニクだとか、葉っぱ類も色々とお買い上げしてきました。
残念だったのは、19時で閉店ガラガラ・・・。
コロナの影響での時短営業のようだが、閉店後に押し寄せるお客さんもいたほど、大盛況だった。
これじゃあ、感染予防にはなっとらんね。
まあ、国民もオリンピックの為だけに強制させられてるとしか思えなくなってしまったから、
もはや、感染予防というパフォーマンスを守る人は、いなくなっていくね。
感染者が拡大しても、高齢者はワクチンのおかげで感染減少してるから大丈夫・・・みたいなアホな事を、
総理大臣が言っちゃうのだから、お目出度い。
死者が減らせれば、感染は拡大しても良いという考えなんだね。
もはや、そういう風にでも考えなければ、こんな時にオリンピックをやっていることを正当化出来ないんだろうなぁ。
相変わらず、グダグダで後手後手で、人選もしょーもない事が露呈して、クソみたいのが関わってたのが問題となって、
開幕数日前で、世論が騒いだことによって、やっと辞任。
それでも、組織委員とやらは散々かばってきた責任は取らんし。
このオリンピックによって、感染拡大して、死者が出ても、誰も責任なんて取らないんだろうなぁ。
問題が起きてる時に、オリンピック担当のババァはコメントせず逃げてばっかで、辞任した途端、
問題外の人間だとかホザき出すんだから、オマエの責任はどうなってんだ?
まあ、とにかく、文句しか出てこない。
これじゃあ、一生懸命頑張ってるアスリートの方々には、あまりにも失礼。
こんな無様なオリンピックにしてしまった事を、関わった政治家達には、全員責任を取って辞任して貰いたいもんだ。
こんなにも、つまらない気持ちで開幕を迎えるとは思わなかった。
残念だ。

さて、〆のネタには、
↓こんなん届きました。


前回ランドを訪れた際に、アンケートに答えたら、そのお礼にと送られてきました。
早速、ウチの息子用にしようかと思ったのだが、タグに「非売品」の文字が!
そうなると、使えなくなってしまうのが、我が家の悪い癖!
まあ・・・、しゃーないよね。
またいつの日か、パークへ行けて、運良くアンケート調査に遭遇できたのなら、もう1個・・・に出会えるかもしれないね。
争奪戦となってるパークチケット・・・、ウチの奥さん協力のもとに、4時間半かけてGETしたぜ!
なので、いつの日か、シーのネタが炸裂する事でしょう。
乞う、ご期待下さいませ。