2021.1.5 ウチの息子が居ぬ間にデート その2 トレッサ横浜 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

さて、本日のランチデートは、トレッサ横浜へ行ってみた。
色んな食い物屋さんがある中で、
↓こんなお店をチョイス。



店頭ディスプレイが↓スゴかったのだよ。


こんな大玉なハンバーグなの?
そりゃ、頼むでしょ。
さらに、チキンカツカレーは、超絶てんこ盛りだという・・・。
行くっきゃないぜ。

↓マジで、チキンカツカレーは凄まじい!


その名も、マウンテンカレー。
単に、チキンカツの量だけがすごいのかと思いきや、カレーが美味い・・・。
スパイス香って、コクもあって、味がすこぶる良い。
こんな美味いカレーに出会えたの、久々だなぁ。
チキンカツも、衣はカリカリでよろしい。
肉は、胸肉なんで、ジューシーさは無く、パサパサで無味無臭に近いヤツ。
カレーに、旨味を足すことは無いけど、害となる事は無い。
調味料無しだと食べづらいが、カレーと一緒だと大丈夫だね。
コレは、お得でナイスなメニューでした。

だが・・・、↓ハンバーグはよろしくない。


サンプルよりも、遥かに小さくね?
なんじゃこりゃ?
完全に詐欺やん!

↓コレって・・・、フツーにそこいら辺のハンバーグと大差ない大きさだ。


それをよくぞ、大玉だと言いおったなぁ。
味は・・・、よろしくないね。
恐ろしい程、肉がパッサパサ。
割って、肉汁が溢れる事は、一滴も無い。
肉も、牛100%ではない。
おそらく、豚と鶏の割合が多く、もしかしたら、牛もいるかも?
いや・・・、もしかしたら、もっと得体の知れない肉なのかもしれん・・・。
中には肉しか入っておらず、その肉の味が・・・どうにもイマイチ。
旨味は無いねぇ。
とにかく、パッサパサなのが、どうにも不味い・・・。
昔の冷凍食品のハンバーグとか、ああいうのに通づる・・・というか、一緒だね。
そういうレベルのハンバーグなんで、二度と頼まないだろうな・・・。

↓餃子も、テイクアウトしてみた。


なかなかの大きさで、味も悪くはなかったが、お値段は700円超と、餃子の値段じゃねぇ。
なんだか、色々と残念だったが、とにかくカレーは良かった。
メニューは豊富だったんで、次回はハンバーグじゃないのを頼んでみるとしよう。

そんじゃ、せっかくなんで、トレッサで買い物して行くとすんべ。
このショッピングモールに入ってる酒屋「吉祥」は、酒の品揃えが良く、獺祭や緑川、眞澄の樽酒まで売ってた。
焼酎や泡盛も多彩で、他店じゃなかなか買えないモノが売っているのだけど・・・、今回はスルーでした。
なぜなら、今宵はパン!
絹江にパーン!
ZAZYを知らない人には、なんのこっちゃワカランネタで、すまんちょ。
↓アンティークのパンが、美味いんすよぉ。



↓特に、この猫耳食パンが絶品です!


生地そのものに味が付いていて、それがもう・・・猛烈に美味い。
コレに、ウチの奥さん特製の卵焼きを挟んだなら・・・、ぶっ飛ぶくらい最高級です!
もはや、美味しいタマゴサンドを探すのを止めた程、世界一美味いんすよぉ。

お次は、スーパーサンワでお買い物。
↓ドンコが、美味そう。


やっぱし、ドンコは一味違う、ワンランク上の味わいがあるのだよ。
干したヤツは、最高な出汁が出まっせ。

↓スパイス&オイル。


とりあえず、ポップコーンに合いそうなヤツをチョイスしてみました。
カレー味は、最高潮にディズニー気分だよね。

でも、納得のいくスパイスが無いので、業務スーパーに行ってみるとすんべ。
あそこなら、絶対に得体の知れないのが、いっぱいあるはず!
↓やっぱし・・・、あったぜ!


ポップコーンも、1kg買っちまったさ。
昨日買った北海道のポップコーンは、重いのか、弾けない玉がけっこうあったのだよ。
どうも、装置で出せるレベルの高温じゃ弾けられないのが、数%だけど発生するんす。
それに比べてアメリカのヤツは、激しくパンパン弾けまくる!
これほど違うのか・・・と。
こりゃ・・・、ディズニーのはアメリカ産だな。
国産は、高いのに弾けにくいから、おそらく国内のポップコーン屋さんで採用してるトコは無いでしょう。
お値段は、道産だと100gで200円位だったが、このアメリカ産は、1kgで338円と破格でした。

↓シーズニングは、フリフリポテト用。


バター醤油、コンソメ、バーベキュー、チリガーリックと、4種も買ったんで、しばらくは、相当にポップコーンパーティーが盛り上がる事でしょう。
飽きない様にせな・・・アカンなぁ。

↓駄菓子も、ついでに買っちゃいました。


こういうのが、夜中にエエつまみとなるのだよ・・・。
そりゃ、太るよねー!