2021.1.4 ウチの息子が居ぬ間にデート その1 オイスターバー | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

コロナの影響で、仕事始めを遅くしろ!なんて、一時政府のお偉いさんが先走って話しちゃったら、
もっと偉い人が怒って、即撤回しちゃったもんだから、4日からお仕事の人も多かったのかな?
オレが勤めてる会社は、メインの仕入れ先が7日から営業するというので、それに合わせて、まさかの7日始動。
ところが、ウチの息子が通ってる施設は、4日からだという・・・。
マジっすか!
そうなると、ウチの息子が施設に行ってる間は、ウチの奥さんが熱望してる、おデートに決まりです。
4日は、ラゾーナ川崎にあるオイスターバーへ行ってみるとすんべか。
コロナになって、初めてオレは電車に乗ってみたけど・・・、ヤダねぇ。
空いてたから、ノー問題と言えるのだろうけど、コレが満員になるのを妄想したら・・・、感染しない方が不思議でならない。
オレが前回電車に乗ったのは、ガンダムのスタンプラリーやってた頃で、コロナ直前だったのかな?
あの時、駅によっては信じられない程の大混雑で、車内に客を押し込む光景も見れたし、それほどギュウギュウの車内も見た。
あの中に、一人でもコロナがいれば、果たして何人に感染してしまうのだろうか?
ソーシャルディスタンスを客任せにしてしまっている鉄道ってのは、コロナ禍では驚異の乗り物でしかないね。
まあ、オレは、車メインの生活なんで、今後利用する事は滅多に無いけど・・・。
電車メインの人達って、大変だね。
命を危険にさらしてでも、乗らなきゃならないのに、誰も助けてくれないし、保証もしてくれないもんなぁ・・・。
持病を持っていたら、命と引き換えに通勤する事になるのだから・・・、アホくさいやね。
コロナってのは、若者が感染拡大させて、持病のある年寄りの命を奪う・・・、そんな図式になっていかなきゃエエのだが・・・。

そんじゃ、オイスターバーで、昼から飲むとすんべか。
ランチだと、ランチペアセットというのがあって、お得につまめるのだよ。
↓まずは、生牡蠣4ピース。


いちいちドコ産なのかが、記載されている。
産地によって・・・、味が違うのだよ。

↓生牡蠣のお供。


オレは、何もつけない派です。

↓牡蠣には、白ワイン。



↓イタリアのを、ボトルで頼んでみました。


ファルコ・ビアンコ、2959円とレシートに記載されておった・・・。
たぶん、初めて飲んだと思うけど、400円程度で買えるワインと同レベルだね。
それが、3000円位で提供されるのだから、恐ろしいもんだよ。

↓牡蠣のスープとサラダ。


このスープは、異様に美味いね。
真空パックとかで、売り出せばエエのに・・・。

↓牡蠣フライ&焼き牡蠣。


そりゃあもう、間違いなく美味いっすよ。

↓牡蠣グラタン&パン。


絹枝にパーン!
絹江にパンパン!
絹江にパンパンパン!

↓本日のパスタ。


これにて、ランチペアセット終了です。
コレで、4389円(税込)なのは、ちょっとお得感があるんで、ココでのランチ飲みはお気に入りなんす。

↓クーポンで、デキャンタのワイン貰えた。


飲み足りなかったから、超ラッキー!
タダなら、美味いぜよ!

そんなランチ後は、ラゾーナでお買い物。
↓沖縄宝島というお店でGET


そばだしは、チャンプルー作るときに重宝するのだよ。
石垣島ラー油は、まもなくお店撤退するという理由でなのか、半額でした。

↓ポップコーンセット!


100均でオイルスプレーを2種と、北海道うまいもの館で、ポップコーン買ってきました。
アメリカのポップコーンと、どれほど違うのか、みせて貰おうか。
オイルスプレーは、ポップコーンの味付けに使ってみようか・・・と。
でも、どっちも霧吹き上に噴射されなくて、ピッと線状に出るタイプだったんで、イマイチでした。

そんじゃ、ウチの息子を迎えに行って、おウチに帰って宴の準備じゃ。
↓ネギチャーシューキャベツ炒めです。


とにかく・・・、今の我が家にはチャーシューが大量にあるのだよ。
1kgかと思ったら、白鵬の上腕筋位の塊が、余裕でありました・・・。
どうやって食い尽くすんだ?

↓チャーシューから出る脂と醤油で作った焼きそば。


コレが、まさかの好評でした。

↓トマトとモッツアレラのカプレーゼ。


我が家の場合、この後モッツアレラチーズの部分をバーナーで炙ります。

↓焼きカズノコ!


カズノコを大量に漬けたもんで・・・、こんな贅沢な喰い方もやっちゃいました。
コレが・・・、不思議と美味いのだよ。

↓今宵のメインは、コイツです。


超絶美味い、ローストビーフ!
東京ベイ舞浜ホテルのも良かったけど、我が家のも負けてないぜ!
新年早々、エエ牛肉が喰えてるなぁ・・・。
さすが、丑年・・・という事で。
お後が、Here we go!