2020.10.31~11.1 オレは復活したけど・・・ | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

さてさて、体調を崩しまくってたオレですが、ようやく復活です。
ところが、今度はウチの息子が・・・。
体調はバリバリ元気なんだけど、熱が乱高下。
毎度、季節の変わり目の特に春と秋に多い現象なんだけど、熱が36.5~38.0の間で測るたびに違うのだよ。
しかも、スゴイのは、右のわきの下で測ると37.5なのに、左のわきの下で測ると36.5と、1度も違ったりするのだから、
どういう構造になっとるのか?解明も出来んのよ。
とにかく、本人は元気で、食欲も旺盛。
だけど、熱があるとドコにも行けなくなってしまうのが、コロナ禍。
当然、通ってる施設も休まざる負えず・・・。
31日は、そんな熱の乱高下がピークを脱したかな?と、思えた感じの頃。
とにかく、MAXでは37.5という、ボーダーラインギリギリなんだけど、大抵36.8~37.2の間で収まる様になってきた。
ならば、食料調達のドライブ位なら、気分転換にもなってエエかな?と。
まずは、ランチにマックをドライブスルーで。
体調不良で、うどん程度しか食せなかったオレの胃袋復活具合を見極まるためにも、この日はジャンクフード祭り。
ランチはマックで、ディナーはケンタ&ビールです。
ウチの息子には、スーパーに立ち寄って納豆巻きを買ってみたりしました。
もちろん、ウチの息子とオレは車を降りずに待機して、買い物はウチの奥さんのみというスタイル。
元気はあるけど、何が災いするか・・・、まだ見極め中なんで、この日はドライブだけにしました。

1日は、熱もすっかり下がったんで、オレの両親を引き連れて、寿司喰ってからのお買い物ね。
いつもだと、姪っ子の子も参加するのだけど、この日は温泉施設へ遊びに行ってしまってたんで、姉だけ参加・・・。
ジジィは、ガッカリでした。
↓ホームセンターで、LEDシーリングライトをお買い上げ。


我が家は、まだLED化が進んでない部屋が2つあるのだけど、今回その1つの部屋の電灯が切れたのだよ。
リング型の2重電灯で、買い直すとなると、3000円位だったかな?
ところが、今回買ったLEDシーリングライトのお値段は、3480円(税別)。
じゃあ、LED化すべきだよね。
店頭で試し使いしてみたら、小玉ちゃんが無い・・・様な気がしたし、光量の調整もあまり出来ない・・・。
だからこそ安いのか・・・と、納得してお買い上げしてきたんだけど、
おウチに帰って設置してみたら、小玉ちゃんもあるし、光量の調整もバッチグー!
コレで・・・、3480円?
クソ安いぞ。
たぶん、もう一部屋の電灯も切れたなら、コッチに買い替える事でしょう。

お次は、ロピアへ。
↓生牡蠣、GETだぜぃ!


1パック、290円と鬼安でした。
オレのハラワタ復活記念に、どうしてもカルパッチョやりたかったんで、ナイスです。

↓ブリも、買ったぜぃ。


コレで、豪華なカルパッチョ祭りになる事でしょう。

↓ウチの息子からの被害を減らす為に、挽肉もお買い上げ。


コレで、最高に美味いスロッピージョーを作ったる。

↓よなよなエールが、199円!


そりゃ、安いべな。
市販されてるペールエールの中じゃ、飛びぬけて美味い。
それが、1缶199円なんだったら、箱で買うべきだったかな?

↓オレ専用に、コイツもお買い上げです。


毎日、ビール1缶後には、コイツを飲んで調整しとります・・・。
そうしたおかげで、確かに酒の量は減っている気がする。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備じゃ。
↓でもその前に、電灯取り付けました。


取り付けも簡単で、六畳一間だったら、十分過ぎるほどだね。
実に素晴らしい。

↓カルパッチョ用の薬味を刻みまーす。


今回は、ルッコラがなかったんで、代用に三つ葉を入れてみた。
和の味わいが強くなって、このパターンも美味いね。

↓ブリは、血合いの部分を炙ります。


削り取ってもエエんだけど、炙って香ばしさを足すのもエエのだよ。

↓質はエエです。


刺身みたいに斜め切りしないで、厚めに切ってそこに岩塩を振るのが、炙った場合は美味いっす。

↓牡蠣、洗いました。



↓盛り付け。


ココに、エクストラバージンオリーブオイルを、たっぷりとぶっかけるのだけど・・・、まさかの忘れました。

↓オリーブオイルかけずに、薬味投下。


でも大丈夫、薬味には、たっぷりとオリーブオイルを染み込ませてありまっせ。

↓もちろん、ブリにも薬味投下です。


コレは、ウチの息子もお気に入りなんで、一瞬で全部を喰い尽くしちゃうんすよ。

↓その被害を減らす為の、スロッピージョー。


コッチに集中して貰えば・・・と思っていたのだが、効果無しで、カルパッチョは早々に喰い尽くされました・・・。

↓コレは、レタスと水菜と韓国海苔のサラダ。


腹を壊してた時には、生野菜も体が受け付けなかったんで、こういうのが美味しく食べれる今、復活を実感中。
せっかく痩せたボディが、一瞬で元通りになっていってる気がするぅ・・・、あるとは思いません!