2020.10.24~25 超絶体調不良 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

今回は、ウチの息子が毎月恒例となっているお泊り訓練です。
2週連続GoTo旅だったから、ウチの息子にしてみれば3週連続お泊りなのだね・・・。
スゴイもんだ。
そんな最中・・・、なにやらオレの様子がオカシイ。
木曜日の晩餐の最中・・・、急にハラワタがギュンギュンギュルギュル。
噴射系の水便と共に、キリキリ舞の鬼腹痛。
もはや・・・、酒を飲んで、肴をつまめる状態に無く、即ダウン。
翌日、気合で仕事は乗り切ったものの、噴射とキリキリ舞は止まらない。
とにかく、痛みがヤバイ・・・。
キリキリキリキリ・・・、ちょっと休んでは、キリキリキリキリ・・・。
ハラワタに、何がいるんじゃ?
とにかく、痛すぎる。
急に始まったし、ウチの奥さんも息子も、そんな症状は無い。
風邪の菌がハラワタに入ったのか?
と思ったのだが、熱は無い。
ただ、関節痛みたいな感じと、ちょっと寒気もあるような・・・。
それでも、今まで長年経験してきてる風邪とは、完全に別の痛みな気がする。
なにか別の菌かな?
コロナとは、全く違う感じなんで、そこは心配してないのだが、
最近飲む薬が急激に増えた事もあるから、副作用の可能性もある・・・のか?
病院へ行こうにも、オレが通ってる内科医は水曜日しか勤務してないという変則シフト。
他の医者でも良いのかもしれんが・・・、とりあえず様子を見てからにすんべ。

ただ、土曜日になっても、収まる気配は一切無し!
それでも・・・、噴射は調整が出来る様になってきた。
無差別級だったのが、回数こそまだ多いものの、3~5時間おき位に調整可能となった。
だが・・・、あまりにも行き過ぎたせいで、デンジャラスゾーンの外部に異変が!
被れてなのか、ヒリヒリ状態!
マジかー!
今までは、内部だけの故障で痛みを伴っていなかったのに、外部は痛みが凄まじい・・・。
前回の悪夢が甦る・・・。
そうなんす、あまりのデンジャラスゾーンの痛みに、無差別に噴射させまくることなく、無理矢理にでも限界まで耐えて出す!
そういうスタイルにシフト。
そうすると、耐えと伴うのが、ハラワタの痛み。
キリキリ舞も、絶好調時の常時キリキリでは無くなったものの、それでも数分おきにはキリキリくる。
時には、体勢を変えただけで、鬼の痛みが走る。
キツ過ぎる・・・。
それでも、今日はお泊り訓練へ行くウチの息子を、施設へ送り届けなきゃアカン・・・のだけどその前に、
この日は、数ヵ月ぶりの歯医者さんもセッティングされとったのだよ。
なので、まずは歯医者さんへ・・・。
入館時に検温があるのだけど、オレは36.3と平熱。
う~ん・・・、やっぱし、ハラワタで悪さしてるのは風邪の菌じゃないのか?
歯医者さんは、すっかり慣れたもんで、滞りなく、いつものプランを完了。
ホントに、ココの歯医者さんは名医だと毎回思うね。
それほどまでに、ウチの息子の扱いが素晴らしい。
この先生だったら、ウチの息子が断固拒否する血液検査もやれんじゃないかな?

お次は、ご褒美ランチに、いつも施設へ行く前に行ってるリンガーハットへ。
ここ数日、オレは真面なモノを喰えない状態だったのだが、前日の晩飯だったうどんは美味しく食せ、ハラワタに沁みるわぁ。
なので、リンガーハットで麺無しのメニューならば、喰えんじゃないか?と。
↓頼んでみた。


まさかの、野菜たっぷりスープ・・・。
そんなメニューが、あったのだね。
だいぶ喰ったけど、この日の体調では全部食せない程、野菜の量がハンパ無かった・・・。
コレ、スゲーなぁ。
麺無しで、こんなに腹パンパンになるとは思わなかった。

↓ウチの奥さんは、野菜たっぷりチャンポン麺少なめです。


一応、ウチの奥さんも、オレが食事を摂取出来ないのに便乗してダイエット中なんす。

↓ウチの息子は、ガッツリ野菜たっぷりチャンポン&3個餃子。



↓もちろん、半チャーハンまでいきまっせ。


元気モリモリやぁ。

その後は、ウチの息子を施設へ送り届け、オレ達は晩飯の買い出し。
カレーなら喰えそうな気がする・・・と、レトルトの良さげなヤツを買い、
米が喰えそうもないので、イオンで売ってる米粒状の冷凍カリフラワーに合わせてみた。
美味かったけど、腹がキリキリ舞状態な時にカレーは・・・、まだ早かった。
スパイスが、キリキリに沁みるんじゃ。
ウチの奥さんは、辛さ20倍のヤツ喰ってたけどね・・・。
オレがそんなん喰ったら、死んでたな・・・。

そんな飯もまともに喰えず、この日はダウン・・・。
こんな痛みの中、動き回ると、えらく疲れる・・・。
体力が低下しまくってるのかもしれんが、疲労感が凄まじい上に、回復力も落ちまくり・・・。
肩から首にかけて、筋肉痛なのか、凝りまくってるのか、なんなのかワカランけど、鬼痛い・・・。
ハラワタに痛みが走るペースは徐々に落ちて、噴射回数も減ってきてる気がする半面、
別のダメージが、ハンパねぇ・・・。
疲れてて寝たいけど、痛くて眠れない・・・。
脳味噌も膨張してるのか、圧迫されまくって、凄まじい頭痛もやってくる。
こんなタイミングで、ウチの息子がお泊り訓練で助かった。
こんな状態じゃ、何もウチの息子のケア出来ないもんなぁ。
風呂にも入れてやれないだろうし・・・。
オレ自身も入る気さえなく・・・、なのに汗だくだから、ちょっと良いかほりが漂い始めた今日この頃。

翌日・・・。
事態は、大して変わっとらん。
朝から噴射の連続で、デンジャラスゾーンは激しく痛み、脳味噌も膨張気味で、首から肩もコリッコリ。
キリキリ舞と痛みは、どうにかならんもんか・・・と、強いアルコールでも入れれば、菌が死ぬかな?とか思ったり、
まあ、やりはせんがね。
さてさて、そんな事よりもまずは、ウチの息子を迎えに行って、飯にしまひょ。
今朝は、瀬戸うどんをチョイス。
食欲減退しまくってるオレだけど、うどんは実に食べやすい。
有り難いやねぇ。
↓オレと奥さん用の釜玉です。


左のネギ鬼盛りが、オレのヤツ。

↓ウチの息子は、ぶっかけ冷の大。


オレは今、冷たいヤツはダメだけど、調子が良い時だと、オレもコレをチョイスする。
冷の方が、コシが強くてエエのだよ。

その後は、今宵の食材調達にスーパーをハシゴ。
ライフと東武で、色々と潤いました。
特保の飲み物やスイーツが、今回は目的だったのさ。
体調を崩したついでに、特保を喰い漁って痩せてやんよー!

さてさて、翌26日はウチの奥さんの誕生日でした!
オレが体調不良でなければ、ウチの息子がお泊り訓練のうちに、盛大な焼肉パーティーだったり、
もちろん26日は、豪華絢爛なつまみと酒でとんでもなく盛大なパーティーにする予定だったのだが・・・、
オレのハラワタは、死んどります。
一応、仕事こそやっつけたが・・・、状態は相変わらずのキリキリ舞で噴射!
それでも、↓ケーキだけは、買ってきました・・・。


こんな事しか出来んで、スマンちょ。
この借りは、100倍返しじゃ!
ウチは、あの番組見てないから、よくワカランのだけどね。

↓プレゼント第一弾は、コレ。


卯三郎こけしの、シャブ大好きオラフです。
今は、オレが色んな薬漬けだがね・・・。
朝食後に飲む錠剤は、6粒もありまっせ・・・。

↓ウチの息子からは、コレ。


通ってる施設で、ハロウィーン向けに作ってきた。

↓本来は、キャンディとかを貰う容器なのでしょう。


今年はコロナで、トリックオアトリートなんて、やれんだろうけど。

そんじゃ、今回は体調不良でネタ不足だから、最近のお買い物話を色々と。
↓まずは、コレ!


やっと、GETしました。
あの西岡さんによる、ウッドクラフト製作教本。
コレがもう、メチャンコ素晴らしい。
色んなウッドクラフトの製作手順が全部見れるほか、素材についてや、塗装方法、
工具の使い方や、アイデアのルーツなどなど、参考になる事が多過ぎる。
オレにとっては、ヒット:バスルアーに次ぐ、バイブルかもしれんなぁ。
地球丸は、エエ本作ってたね。


↓久々に、CDも買ったぜぃ。


ZIGGYのシングル集のDVD&CDね。
新メンバー・・・?になってからのシングル集なんで、聞いたこと無かった曲ばかり。
DVDも、PVになった曲シングル集で、これまた最高にエエ。
仕事中に、車内で流しまくって、ノリノリで仕事もやっつけてやろうか・・・と。

↓こんなのも、お買い上げ。


コッチは、歴代のシングルコレクションで、3枚組のお得版。
長年聞いてるのに、まだまだ知らん曲が数曲あって、それにビックリでした。
シングルコレクションだから、ハズレ曲が無いのは最高だよね。
それに、初期の頃の曲は、懐かしさも漂って・・・。
ジギーって、30年以上の歴史があるんだから、スゲーわな。

↓オレ的に、最高のCDと出会えました。


ガキの頃から聞いてるリックの最新CD
往年の名曲の数々を、オーケストラとセッションして歌うという、コレ以上無い最高の組み合わせ。
簡単に言うと、今まで聞いてた曲のベストセレクションのアレンジ版・・・となるのかね。
だけど、オーケストラとのセッションは、想像以上。
ただでさえ、素晴らしい曲の数々が、よりスゴイグレイトで猛烈なパンチも効いて素晴らしい曲となっとる。
70歳を超えたリックも、まったく衰えを感じない歌唱力で、まさかまさかこんな素晴らしい曲が聞けるとは・・・、嬉し過ぎまんがな。
もはや、何百回超えのヘビーローテーションしまくっとります。
コレは、家宝だね。

↓コレは、ウチの息子用。


連日、自前のiPadでコブクロを聞きまくってるんすよ。
「million films」という歌が特にお気に入りで、大音量で聞きながら、家中を飛び跳ねて大興奮しながら聞いとる・・・。
結婚式とかでも歌われるような、静かな歌だというのに、どうしてそんなに激しくノレるんじゃ?
でも、そんなに気に入ってるのなら・・・と、CDを探してみたら、アマゾンでたったの1円で売っておった。
レンタル落ちの商品で、送料が別途330円かかるとはいえ、1円って・・・。
そんな事・・・あるの?

↓コレも、1円だった。


コッチは、カバーベスト。
オレでも知ってる歌があるから、1円だったら買っとくべきかな・・・と。

↓コレは、300円だったかな?


コレは、セブン&アイ限定だというシングルベスト2
こんだけあれば、ウチの息子もご満悦でしょう。

↓さらに、ウチの息子には、こんなのまでもお買い上げ。


ウチの奥さんが前々から、喋った事をオウム返しするのが、ウチの息子に合ってる・・・と。
さらに、コッチが言った言葉が録音出来て、それを再生出来るタイプも、ウチの息子は気に入ってた・・・というので、両方買ってみたのさ。

↓コレは、録音して喋るヤツ。


手の赤いトコを押しながら話すと録音出来、反対の手の青いのを押すと録音した言葉を喋る。

↓コッチは、言った言葉をそのまんまオウム返しするヤツ。



↓そっこーで、お気に入りでした。


特に、歌を録音してあげると、ずーっと流してたね。
さらに、オウム返しする方が、その声を聞いてオウム返しするもんだから、家中歌が流れまくっとる・・・。
う~ん・・・、実に面白い。

↓さらに、パズルもいっぱい買ってみました。


ウチの息子がお泊り訓練に行ってる施設や、旅先で楽しめる様に、いっぱい買ったのさ。

↓今回、一番ピース数が多いヤツ。


266ピースのタイプ。

↓ジャケ買いです。


ディズニーのキャラ達が、お菓子の家を構築中。
楽しそうだね。

↓コレは、ファンタジア。


シーのファンタズミックの、あのシーンに通づるね。

↓コレは、色んなキャラの集合体。



↓チップ&デール。


この柄は、パークでも見た気がするなぁ・・・。

↓コッチのチップ&デールも、エエっしょ。


チップ&デールは、どっちかにしようかと思ったのだけど、選べなかったんで両方買っちゃいました。

↓今回、一番のお気に入り。


ベイマックス最高に好きなのだよ。

↓トトロも、お買い上げ。


早速、今回のお泊り訓練にトトロを持たせたんだけど、一番に作り始めるほど気に入ってくれたみたい。
小さい頃入院した時に、延々と泣き続けてられて困った看護師さん達が、苦し紛れに見せたトトロを、けっこうガッツリ見てた・・・らしいのだよね。
我が家じゃ、全然見たこと無いんだけど。
でも、トトロはキライじゃないみたいだから、チョイチョイ色んなグッズを試してはみたのだけど、パズルが一番だったとは。

さて、最後に今のオレの状況ですが、一応治りつつあります。
間もなく、酒も飲み始めようかなぁ・・・と、そんな感じです。
デンジャラスゾーンは・・・、前々からのは無事なんだけど、新たにかぶれて痛めた部位が鬼痛い・・・。
朝の定期便を出すときと、ケツ拭く時と、ウォシュレットが直撃した時には、傷口が裂ける様な激しい痛みに襲われます。
一応、運が良い事に、薬だけは多彩にあるから、早急に治って欲しいもんだね。
他に、筋肉痛的なのも酷かったけど、ようやく回復してきた気もする。
スゴイ事に、腹痛が始まった10/22~28の7日間で、まさかの3.3kgも痩せておった・・・。
いやはや・・・、そんなにもやられたか、スゴイもんだ。
やられたらやり返す、倍返しじゃ!
わずか数日で、6kg太ってやんよー。