2020.9.20 東金ご当地スーパー | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

この日は、オヤジを連れて墓参りです。
東金まで、アクアラインを横断して、バビュン!と。
アクアラインは、多少混んでたものの、想定内の海ほたるまでダラダラな渋滞だから、その後は順調そのもの。
1980年代じゃ、アクアラインなんて夢のまた夢の道路で、21世紀よりも先の未来の道路だとさえ思えたもんだけど、
いざ、それがある世界にいると、夢の道路だなんて思えないのだから、人間って不思議なもんだね。
ドラえもんが当たり前になっている時代が来るのも、そう遠くないのかもしれないなぁ。

墓参りも無事終わった後は、ご当地スーパー「Big House」へ。
↓本マグロが、安い!


生で、このボリュームで648円!
安過ぎ!

↓メバチは、もっと安い!


この量で、378円とは・・・。

↓大メバチの良い部位。


292円って!

↓タコは、179円っすよ!



↓カツオちゃんは、235円!



↓ブリは、279円。



↓浜鯛は、449円。


東京じゃ、尾長鯛とも呼ばれてるヤツね。
東京都産・・・と書かれてるから、どっかの島かな?
とにかく、鮮魚が皆安い。
今宵は、豪勢な海鮮祭りやでぇ。

そんなお買い物後は、めん丸でランチです。
↓まずは、餃子。


一時期は、タダ券が貰えたのだけど、最近は貰えんなぁ・・・。

↓オレは、毎度お馴染み唐揚げ定食です。



↓この唐揚げが、美味いんすよぉ。


ウチの息子も気に入ってるんで、2~3個強奪されます。

↓ウチの息子は、醤油ラーメン。



↓ウチの奥さんは、辛コテ味噌ラーメン。



↓ウチのオヤジは、ネギ味噌ラーメンでした。


みんな、毎回同じメニュー・・・。
だって、コイツらが美味い事を知っているのだから、今更チャレンジする若さは無いのだよ。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備でーす。
↓カツオちゃんは、焼きました。


とはいっても、丸焼きじゃなくて、
↓タタキ風にね。


鮮度が良い時は生でもイケるけど、オレはタタキ風にする方が好き。
↓毎度お馴染みの薬味大量。



↓いつものカルパッチョ風・・・。


でも、いつものカルパッチョは、オリーブオイルに岩塩での味付けなんだけど、
カツオちゃんの場合は、薬味にニンニク&生姜のみじん切りも加えて、カルパッチョだと欠かせないルッコラは入れず、
オリーブオイル&ゴマ油に岩塩で味付けしてあるのだよ。
コレが、安いカツオを高級な料理に化けさせるのさ。

↓浜鯛も、捌きました。


美味そう。

↓ブリが、すんげー良質。


脂ギッシュですな。

↓本マグロも、ヤバいっす。


この赤身は、最高潮だね。
ザギンじゃ、とてつもないお値段になる事でしょう。

↓浜鯛、本マグロ、ブリにタコちゃん。


コイツらは、刺身で堪能しま~す。

↓大メバチ。


部位としては、中トロっぽいね。

↓コッチは、メバチ。


コレは、赤身だね。

↓アボカドサラダっす。



↓マグロどーん!


チビたマグロが、オレ達用で、

↓ウチの息子用は、ゴージャスに!


コッチで惹き付けて、刺身やカルパッチョへの襲撃を少なくする作戦なのだよ。
ウチの息子は、マグロサラダが大好きなんで、まずはコイツを喰い尽くす習性なんす。
その隙に、オレ達はカルパッチョと刺身を堪能するのさ。
そうでもしないと、良質な刺身やカルパッチョを、ノンストップで喰い漁るのだよ。
とんでも無ぇーヤツだぜ。