2020.8.16 柏えぐり旅 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

夏休み最終日でーす。
↓まもなく、こんな光景も見れなくなってしまう事でしょう。


アスファルトに負けず、みんな頑張って這い上がってきて欲しいもんだね。

さて本日は、ドコを目指すかね?
柏に美味しいハンバーガー屋さんがあるとの情報をキャッチしたんで、まずは営業してるかの確認の為にTEL
お盆時は、休んでるお店も多いからね。
無事電話はつながり、テイクアウトを1時間後に引き取りに行く事で、万事OK
いざ、柏へ!
夏休み最終日だけど、7月のGoToのおかげでコロナ感染者が拡大中だから、高速は空いてる。
↓無事、到着して引き取れました。


箱の右に「66」と書いてあるのが、お店の名前。
駐車場もなく、路地裏にあるようなお店なのに、我が家が引き取りに訪れた時には、店の外まで行列が出来てた。
まあイマドキは、コロナの影響で、ソーシャルディスタンスを重視したお店の営業スタイルにせなアカンから、
小さいお店はキャパの問題で、行列が出来やすくなってるよね。

↓たぶん、コッチが佐世保風バーガー。


具だくさんでメチャンコ美味いのだが、ウチの息子はベーコンにエッグという醍醐味を出して喰いおった・・・。
なんてヤツだ。
ウチの息子には、チーズバーガーで十分だったね。

↓コッチは、アボカドチーズバーガー。


後に、ベーコンとエッグも加わって、豪勢なバーガーと化した。
そりゃあ、美味いべな。
最近は、美味しい佐世保バーガーを食せるお店が、関東では減りつつあるんで、やっとこさ良いお店が見つかった気分。
でもまあ、1個1350円もする高級バーガーだけどね・・・。
ぜひまた、買いに来るとしよう。

続いては、柏に来たなら、ラーメン横綱へ寄るに決まってまんがな。
↓コレコレ、コレが美味いんすよぉ。



↓オレも、ウチの息子も、ノーマルラーメン。



↓そこに、ネギ入れ放題です。


さらに、ウチの息子のチャーシューもオレのトコに来るので、豪華なネギチャーシュー麺に自然と変貌しちゃうのだよ。

↓ウチの奥さんは、お初メニューのカレーチーズラーメン!


そんなん・・・、あったのか。

↓もちろん、ネギはてんこ盛りです。


けっこう濃厚なヤツで、後に白飯も入れたくなるような・・・いや、入れなきゃならんほど濃いめ。

↓餃子は、無料券がいっぱいあるのだよ。


10人前位、タダ券があるけど、一度に使えるのは人数分だけです。

↓ピリ辛餃子と黒豚餃子の2種がある。


どっちも、まあまあ美味いね。
オレは、黒豚派・・・かな?

↓鉄板チャーハンも、忘れずに。


コレは、もう調理済み。
やって来る時には、玉子は割ってもおらず、自分達で好きな塩梅に出来る。

↓唐揚げまで、頼んじゃいました。


最近は、やたらと唐揚げに縁がある・・・。
そんで、毎回喰い過ぎ状態に陥っとるなぁ。
夏休み後に健康診断があるってのに、今のオレの体は、超絶わがままボディだぜ。

そんじゃ、柏でも偶然見つかるお店へ寄ってくべ。
↓ルアーを3種、お買い上げでした。



↓小さいラパラは、330円。


この3cmラパラは、対象魚を選ばずに良く釣れるのだよ。

↓ザウルスのバタフィーは、新古状態で264円。



↓こんな形状。


メーカーからの情報によると、トラウト向けみたいだね。
画像の向きとは逆さまな状態、リップを上にして泳ぐみたい。
バタフライの泳法みたいだから、バタフィー・・・なのかな?
パールホワイトのボディに、チャートバックはエエね。
バスにも、シーバスにも効きそうな気がする。

↓ケンさんのミノーも、新古状態で264円。

ルイスクリークミノーね。
↓レーザーのアユカラーなトコまで、まんまT・Dミノー・・・。


う~ん・・・、実に素晴らしい。

そんじゃ、クソ暑いから帰るとすんべ。
↓カメ夫も、夏バテ気味・・・。


まるで、恐竜のような寝姿。

今宵のつまみには、
↓村上の鮭を焼いてみました。


良い塩梅の塩加減で、お酒がススムくん・・・。

↓ゴーヤの甘酢漬け。


コレ・・・、美味いなぁ。

↓ちくきゅう。


ちくわに、キュウリをぶっ刺しただけ。
ウチの奥さんがやると、ちくわ大きめなのだが、オレがやると、斜め切りにしてちくわ小さめです。
その方が、キュウリが活きてくるのだよ。
オレは、カッパに負けん位、キュウリ大好き!

↓夏は、トマトも美味いよねぇ。


キンキンに冷やして、岩塩が最高です。

そんじゃ、〆のネタには、最近のネットショッピング状況を。
↓ウチの息子用、靴。


通ってる施設での、室内履きがイカレポンチという事で、良い靴は無いかと探し回った結果、
アマゾンでミズノ製のバドミントンシューズが、3000円程度で見つかりました。
靴に限っては、靴屋巡りをするよりも、ネットの方が楽チンで色んなのがあるね。
特に、ウチの息子は27cmだし、オレは28cm位じゃないと足の幅が合わないんで、
そういうデカい靴を履く人にとっては、間違いなくネットの方が種類も豊富で安い。
これじゃあ、靴屋は儲からんわな。
オレがガキの頃は、わざわざアメ横まで行って探したりしてたもんなぁ。
それがいまや、ボタンをクリックするだけとはね・・・、スゴイ時代になったもんだ。

↓お次は、博多のとりかわ50本買ってみました。


50本で、1万円をちょいと切るお値段だったけど、送料が掛かるんで、結局は1万円超え。
つまりは、1本200円超のとりかわ。
ただ、博多のとりかわは、その価値があるほどの手間をかけて作られている。
東京で食せるとりかわとは、まったく別形状で、全く違う調理方法で仕上げられてる。
一度は食べてみたいと思っていたけど、なかなか博多まで車で行くのはしんどくて・・・。
そう思っていたら、蒲田に「博多 かわ屋」というお店がOPEN
是非とも行かなくては・・・と思っていたのだが、短期間でまさかの閉店ガラガラ。
ガチョーン。
蒲田じゃ、受け入れてもらえなかったのか・・・。
でも、大井町にも同じ系列のお店があるんで行ってみようかと思ったら、
そのタイミングで、まさかの大井町の飲み屋街でクラスター発生!
マージーかーよー。
どうにも、このとりかわとは縁が無いのかと思っていたら、「長政」というお店がネット通販をやっているとの情報をキャッチ。
芸能人御用達らしく、けっこうな人気店。
店舗で喰っても、1本200円位するみたいだから、だったらネット通販でも変わらんか?と思い、頼んでみました。
いつの日か、盛大なとりかわパーティーが開催される事でしょう。

↓お次は、超高級な皿鉢料理まで、お取り寄せしちゃいましたぁ!



↓色んな料理が、全て冷凍状態。



↓アユです・・・。



↓コレは、和牛。



↓クジラカツ。



↓皿鉢料理の他に、カツオのタタキも追加購入。


1本2000円、2本で3500円という高級カツオ。
でも、本場高知のカツオを、一度は食べてみたかったんで、2本取り寄せました。
皿鉢料理は16000円もしたんで、総額19500円!
まあ、高知までの交通費を考えたら・・・、安いかな?
コレも、いつの日か、盛大な皿鉢料理パーティーが開催されるので、その時にまた詳しくネタにしてみたいと思う。
とにかく、今の我が家は、高級食材で溢れてるぜ!
次週までに、全部喰い尽くしたる!