2020.7.26 八王子えぐり旅 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

四連休のラスト日は、八王子を目指してみました。
そうと決まれば、お得意の石川PAで飯です。

↓ウチの息子は、キツネ蕎麦。


珍しく、お揚げさんまで完食でした。

↓さらに、ミニカレーまで。


コクがあって、美味いんすよ。

↓オレは、凄まじいメニューの揚げ揚げ蕎麦!


なんと、コロッケにお揚げさん、かき揚げまで入った、スーパースペシャルな蕎麦。
実に素晴らしい。

↓ウチの奥さんは、お気に入りの八王子ラーメン。


いまだに、このPA以外の八王子ラーメンを喰った事は無いのだが、
ココのは妙に美味いんすよ。
タマネギが、最高だぜぃ。

そんな食後は、売店を物色。
↓ココのPA限定のスイーツ発見。



↓買ってみた。


チーズクリームが妙にしつこい味わいで・・・、たぶんチーズクリーム好きなら、美味いと言えるのかもしれん・・・。

↓さらにドトールで、今宵のつまみをお買い上げ。



↓カルツォーネです。


チキン味とソーセージ味。
ソーセージの方が、美味かったっす。

さて、八王子での目的は、昨日のリベンジで「美味いサンドイッチを買う」がテーマ。
ただ、昨日みたいに営業してない・・・だと困るから、間違いなく営業してて、間違いなく美味しいヤツ・・・。
そんな条件を満たしているのは、メルヘンという名のチェーン系サンドイッチ店。
我が家の近くだと、川崎のラゾーナにもお店があるのだけど、あそこだとウチの息子のこだわり行動が多いのだよ。
なので、他の地域・・・といっても、なるべく都内で、駐車するのも困難じゃないであろうスポットというワケで、八王子をチョイスしたのさ。
お店は駅ビルにあるんで、ウチの奥さんだけ落として、ひとっ走りしてもらった。
↓やっとこさ、美味しいサンドイッチGETだぜ!



↓エビカツ、ロースカツ、ニンジンの3種。



↓さらに、キーマカレーにタマゴまで!


これらは皆、間違いなく美味いのだけど、けっこうお高いのだよ。
他店舗だと、関西風のタマゴ焼きサンドを売ってるらしいのだが、残念ながら八王子じゃ売ってなかった。

続いては、八王子C級グルメだという「パンカツ」とやらをGETしたいのだが・・・、売ってる店舗がワカラン。
パン屋さんじゃなくて、お好み焼き屋さんで売ってるらしいので行ってみたのだが、時間が噛み合わず営業時間外。
グーグルさんに聞いてみても、きたねぇーお店の画像しか出てこないし、営業してるかも不明だから、今回はスルー。
↓別のパン屋さんへ行ってみた。



↓安くて美味しそうだから、ついついいっぱい買ってしもうた・・・。


さっき、サンドイッチを大量に買っているというのに!
こりゃ、今宵はワインとともにパン祭りだなぁ。

そんじゃ、おウチに帰りまひょ。
↓虹が出ましたぁ。



↓コッチの方が、見やすいかな?


東京は7月、たったの1日しか晴れずに、他の日は全部雨が降ったというのだから、驚きだね。

↓晴れてきました。


確かに、雨の日は多かったけど、こうやって後に晴れる日も多かった。
なんか、気候的には過ごしやすかった気がする。
特に、ディズニーランドでは、快適だったなぁ・・・。
その後、色んな部位がぶっ壊れたがね。
まあ、人生なんて、そんなもんさ。