2019.3.9~10 印西えぐり旅とか | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

さてさて、先週倒れた母ちゃんの状態ですが、10日の日曜日に行った限り、もう容体急変なんて事は無いと思える状態にまで回復しました。
ありがとさんです。
ただ、尿管結石は取れてもいないし、取る予定も・・・?だし、体中に刺さってる管もそのまんま。
しばらくは、入院生活が続く事でしょう。
そんなワケで、先週から大したことをやれてないもんだから、ウチの息子がちょっとキレ気味なんで、
土曜日は、ケア目的で観覧車へ!
ただ・・・、土曜の段階では、まだ母ちゃんの様子に不安もあった事から、それほど遠出は出来ないので、印西をチョイス。
美味いモノ喰って、観覧車に乗って、ゲーセンやら買い物やらをフル堪能しに行くぜ!
まずは、飯屋。
我が家にとって、印西といえば「ブッフェ」だった・・・。
だが、マグロ食べ放題の黒潮市場、業務スーパーが展開してた鉄板焼きブッフェ、それらが次々と閉店ガラガラ・・・。
他に無いのか探したところ・・・、イタリアンのオーダー式食べ放題「ヴォーノ」というお店を発見。
早速、行ってみました。
チェーン店なんで、印西に限らず、東海地方や関東に数店舗あり、福島、滋賀、長野、愛媛にも各一店舗展開してる。
お値段は、1480円と一見安く見えるのだが、ドリンクバーとドルチェバーは別料金。
ドリンクバー200円、ドルチェバーは400円追加となるから、実質2080円(税別)となる。
ドルチェバーってのは・・・、何?って思ったのオレだけ?
ドルチェってのは、イタリア語でいうデザートみたいなもん。
知ってるか?
サラダバーもあって、そこは食べ放題の料金に含まれてる。
その上で、パスタ、ピザ、ドリアメニューの中から一人一品注文をできる。
注文した商品が席に届いたら、次のメニューを発注できるというシステムで、注文はタッチパネルで行えるから面倒臭くない。
↓まずは、ウチの息子スペシャル。


サラダバーから、カレー、オニオンスライス、もやしナムル、ポテトも持ってきてたのだが、撮影時には既に喰い尽くしてケチャップだけでした。

↓これらも、サラダバー。


ガーリックトースト、スープ、魚の南蛮漬け、カリフラワーとか。

↓頼んでたヤツ、きました。


ビスマルク!
祈るサッカー選手じゃないぜよ。
温泉卵が、オレの壺です。

↓ウチの息子のボロネーゼ。


量が少ないから、色んなのがいっぱい食べれる!

↓海老グラタン。


味的には、チェーン系のイタリアン・・・サイゼリヤとかと通づる感じかな?

↓濃厚海老クリーム。


濃厚・・・というよりは、変な味がする美味しくないヤツ・・・。
市販のレトルト系海老ソースに、よくある不味いヤツね。

↓春キャベツとチキンのカルツォーネ・カレー風味。


コレは、美味かったなぁ。

↓ウチの息子が、超絶気に入ってたピザ。


桜エビのマルゲリータ風。

↓フンギ


チーズと菌類のピザで、オレの好み。

↓太麺のパスタ・・・。


すんません、メニュー名忘れました。
味は、良かった気がするぅ・・・。

↓明太子カルボナーラ。


それほど、しつこい味じゃなかった。

↓はちみつ!


プーさんも喜ぶピザです。

↓焼きタケノコと挽肉、オイスターソースのドリア。


コレが、妙に美味かったなぁ。

↓スピナッチ。


ほうれん草とベーコンなんで、ウチの息子が好きだろう・・・と頼んでみたが、もう腹パンパンみたいです。
ドルチェバーで、ハーゲンダッツ食べ放題だったから、イチゴアイスを食べまくり、コーヒーゼリーに、ソフトクリームなどなど、
色々と喰い漁っておった。

↓〆のパスタは、春野菜のグレービーボロネーゼソース。


グレービーって・・・、なに?
まあ・・・、悪くない味だったかな?
ウチの息子が、「反芻してませんか?」って思う程、店内で吐きそうになる妖しさを醸し出し始めたんで、撤収です!
ウチの奥さん的には、まだ詰め込む余地があったのにぃ!と、悔しがっておりました。
このお店は時間無制限だから、もっとゆったり喰っても良かったね。
ぜひまた、行くとしまひょ。

↓お次は、ココです。


観覧車から見える恐竜ちゃんです。
BIGHOPという、ショッピングモールにある観覧車がお目当て。
↓印西牧の原駅の近くです。


新興住宅地になるんだと思うけど、まだまだ空き地が多い。
これからも、発展していくのかね?

お次は、ゲーセンへ!
↓ウチの奥さんが、100円でGET


いつものビリビリするヤツじゃなくて、銃口が光るタイプでした。

↓オレは、恐竜盛り沢山!


5体GETしたんで、500円使いました・・・。
1プレイで確実に1カプセル獲れるのだけど・・・、恐竜ばっかじゃ。
前回は、ウチの息子が、ミラクルでミニオンGET出来たんだけどなぁ・・・。

↓ウチの奥さんが、やりましたー!


特定の穴に、ピンポン玉が運よくハマれば成功のパターンね。
特定の穴以外を埋めてくれてるサービス台としながらも・・・、ピンポン玉は軽くて弾むから、穴にハマりはせんのじゃ。
↓大金叩いて、GETです。


コレは、ウチの奥さん&息子からのクロへのホワイトデーの貢ぎ物となる事でしょう。
ある意味、超高額!

お次は、二木の菓子へ。
↓オレの大好きな、ふ菓子。


この「ふ菓子」が、一番美味いっす。

↓姉への貢ぎ物。


牛タン味は、姉1人で一瞬で喰い尽くす事でしょう。

↓実家の猫への貢ぎ物。


このイカばかり喰っているらしい・・・、塩分大丈夫か?

↓オレは、お宝発見!


海洋堂 マイクロヤマグチ リボルミニ ロビンマスク!
↓クオリティ高いぜ。


アノアロの杖、ユニコーンヘッド、割れたダメージヘッドと、タマラン要素満載!

↓ウォーズマンも、ありました!


超人師弟コンビが、再現できるぜ!

↓もちろん、クオリティはスゴイ!


ウォーズマンスマイル、ひび割れバージョン、素顔もあり、ベアークローも折れたタイプまであります。
正貨では、1体3564円(税込)が、まさかの980円(税別)でした。
超ラッキー!

お次は、スーパー「ロピア」へ。
ブッフェを喰い過ぎてるから、今宵のつまみは、少量でOK
葉っぱとか、漬物とか、そういうのがエエね。
↓最高の葉っぱ見っけた。



↓ルッコラでした。


セルバチカ・・・って、なに?

↓シイタケが、肉厚でデカい!


明日、カニ玉を作る予定なんで、コイツをフル活用するとしまひょ。

↓麦とホップの青いヤツ。


青いのは初めて見たね。
味的には・・・、悪くないビターさの後、変な苦みが余韻で残る。
それが、よろしくない。

↓ZIMAは、今だけ1本100円。


あんま、好んで飲むタイプの酒じゃないけど、100円なら買っとけ!でしょ。

お次は、激安なおもちゃ屋さんを発見。
↓変な犬のぬいぐるみ・・・。


カミワザワンダと書かれているが・・・、なんじゃそりゃ?
アニメの放送が終わったのか、3980円が、なんと100円!
姪っ子の子に、買っていってあげるとしよう・・・。
きっと、喜ぶぜぇ。

↓ウチの息子には、コレ。


1個48円。
ダメよ~ダメダメが欲しかったけど、違うのが2種でた。
それでも、ウチの息子は喜んで遊び倒してたね。
エレキテルは、干されるの早かったなぁ。

↓こんなトミカも、99円!


東海大学ソーラーカー 東海チャレンジャー
世界の舞台で、優勝しまくってるソーラーカーの名車といえる存在。
だが、その存在を日本の子供達には知られていないのか、不人気車扱いで、まさかのこんなお値段。
う~ん・・・、こういうコアな車こそ、子供達には知って欲しいなぁ。
残念じゃ。

↓ウチの息子の愛用機がありました。


でも今回は、ぴよりーなの隣、
↓コッチを、1プレイ。


見事、茶色いのをGETしてくれました。
途中までは、黄色いのも掴んでたんだけどね。
残念ながら、ポロリでした。

翌日曜日は、前記した通り、母ちゃんの見舞いね。
すこぶる状態も良く、意識が朦朧としている様な事も無く、いろんな管をぶら下げながらも、
みんなで集まって喋れるホールみたいなトコまで、歩行器を使いながら自力移動出来るまでになってた。
退院も、そう遠くは無いみたい。
ただ、石の除去は、先になるらしい・・・。
今、手術が立て込んでるから・・・という理由らしいのだが、立て込んでる・・・って何?
人命を脅かすような石は、とっとと取り除いて欲しいのに、病院側の都合で先送りになる・・・って、おかしくね?
それに、手術が立て込むって・・・、なんなん?
1日1回しか手術やらないとか、なんかルールがあんの???
けっこう立派な大学病院なんだけど、随所に胡散臭いインチキが見え隠れする。
最初に運び込まれた時、数日は急変が考えられるから、ナースセンターそばの部屋に入院しなきゃダメだ・・・と、
そこは、3人部屋だから、差額ベット代が必要だ・・・と。
行ってみたら、通常差額ベット代を必要としない「4人部屋」と明記された部屋におり、その部屋に3台しかヘッドを設置してないから3人部屋だという・・・。
ウチの奥さんの調べによると、容体の急変が考えられる等、病院の都合によって部屋を決められた場合、
本来は差額ベット代が発生しないはずなんだが、ココは発生するというのだから、なんなんでしょうか?
結局、そういう事を訴えてしまうと、治療の質を落とされたり、転院させられたり・・・ということを恐れて、言えない言わない患者しかいないから、
平気でこういう事が横行してる気がしてならない・・・。
う~ん・・・、病院ってのは、なかなかタチが悪いもんですよ。
そうじゃないトコも、きっとあるのだろうけど、東京の大きい病院ってのは、みんなこんなもんなんでしょう。
なんだか、胸くそ悪いね。

そんじゃ、スーパーで買い物して、宴じゃ!
↓本日のぴよりーな。


黄色いのが1体、捕獲出来ました。
最近は、捕獲率がエエのぅ。

↓今宵のつまみ、1品目。


画像からじゃ、何かワカランと思うけど、カニ玉です!
具が多過ぎて、玉子もカニも行方不明ですが、カニ玉です!
シイタケとタケノコとネギが、てんこ盛り入って、カニと玉子は隠し味・・・?
でも、猛烈に美味いのだよ。

↓漬物ステーキ。


半額だった漬物白菜に、玉子を混ぜ混ぜして、ゴマ油で炒めただけ。
味付けは、一切不要で美味いのだよ。

↓大根サラダ。


味付けは、白だしとゆかり。
サラダというよりは、漬物に近いかもしれんね。
酒のアテにしようと思ってたのだけど、ウチの息子が気に入ってしまい、瞬殺でした。

↓ポルチーニ茸のスープ!


パスタを作る前の試運転的に、スープを作ってみたのさ。
コレが・・・、美味いのだよ。
やっぱ、ポルチーニ最高っす!