2018.12.24 クリスマスイブ | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

クリスマスイブは、もちろんな宴です。
つまみは、ケンタッキー。
ケーキは、行きつけのボンビアンと、決まっております。
どっちも、予約済みだから、夕方引き取りに行けばOK
ただ、そうなってしまうと、夕方には確実に戻ってこなきゃならんから、遠出は出来ん。
近場へ、お買い物に行くとしまひょ。
チョイスしたのは、鶴見にあった巨大な100円SHOP
そういうスポットへ行くと、不思議な事に我が家は、5000円位使ってしまうのだよ・・・。
この日も、46点(1点だけ200円商品)お買い上げで、お会計は5076円でした。
恐ろしいもんですよ・・・。

↓驚いたのは、こんな商品。


こういったアイテムは、巨大なホームセンターの熱帯魚コーナーや、専門の熱帯魚屋さんで買うと、クソ高い!
昔から、その価格の正当性には、疑問しかなかったが、最近は100円SHOPに色々と流れてくるようになった。
麦飯石なんてのは、その代表例なアイテムで、昔はマルチ商法にも活用されたし、
熱帯魚界でも濾過での効果が絶大な感じで謳われたもんだった。
それが、いまは100円SHOPで買えるのだから、今後熱帯魚系のアイテムは、100円SHOPで揃う時代がくるかもね。
ただ、その品質には、疑いしかないけど・・・。
まあ、そもそも熱帯魚屋さんで売ってるのですら、妖しいモノが多いからね。
水質浄化の専門家じゃないし、科学的な分析をしない限りワカラナイというアイテムは、
逆に言うと、提供側の独壇場でしかない。
ユーザーは、謳われてる事を信じるだけなんで、金儲けしか考えてない人達は、平気でそういったユーザーを裏切る。
だもんで、オレは、あまり熱帯魚用のグッズを買ったりはしない。
ウチで飼われてる魚達は、そういったグッズに頼らず育てられているので、たくましいのだよ。
観賞用の熱帯魚ってのは、そういったグッズに頼らないと生きていけないのかもしれんが、
そこいら辺にいる日本の淡水魚には、金儲け目的なグッズは不要です。
今回買ってみたバクテリアも、とりあえず入れてはみたが、効いてる感は全くない!
そんなもんです。

そんじゃ、↓ケンタッキーを引き取りに行きまひょ。



↓中身は、こんなんです。


チキン、ナゲット、チキンテンダーの3種セットで2800円。
ウチの息子は、ナゲットしか喰わんので、このセットがちょうどイイのだよ。

↓ケーキは、こんなんです。



↓中身は、フロマージュ。


クリスマスといえば、ノエルやイチゴケーキのイメージだが、
我が家はウチの息子と奥さんが大好きなチーズケーキ系が主体なんす。
ホントは、レアチーズケーキが一番なんだけど、クリスマスにはそれが不可能なんで、
お店側で用意できてるフロマージュになるのが、ここ数年定番ですな。
数年前は、レアチーズケーキもあったのだけど、今年は無かったのさ。

↓もちろん、キャンドルも灯します。


ウチの息子は、「フー」っとするのが大好きなのだよ。

↓上州牛のローストビーフ。


抜群の美味さでした。

もちろん、プレゼントもちゃんと用意してまっせ。
↓まさかの、ロープウェイ!


スゴクね?
マジで、見た瞬間ちょっとチビったくらい、超絶良いモノ。
だが、ウチの奥さんにプレゼントしたら、「こんなん、イルカ!」と。
「オマエのモノじゃねーか!」と、非難轟々でした・・・。

↓もちろん、ロープウェイだけじゃないぜ!


まさかの、ウソ800(エイトオーオー)です。

↓さらに、超絶良いモノ。


ジャイアンリサイタル!
どっちも、1500円もしたが、これまた非難轟々でした。
さらに、キレイなジャイアンまで用意したのに、それは、既に持っているという、まさかの展開でした。
他に、ケロリンのゴミ箱や、矢部太郎くんの漫画とか、総額1万円位のプレゼントを用意してたってのに、とんでもなく非難轟々ですよ。
なんて日だ!

ついでに、翌25日のクリスマス当日には、相方とクロが遊びに来てくれました。
ウチの息子に、色々とプレゼントを用意してくれて、
↓こんな不思議なカレーも、頂いた。


こんな花のカレー・・・、美味いのか?

↓入ってた袋には、レシートも在中。


そういうお茶目なところが、大好きなんす。
まあ、もはや、持ってきたモノのお値段なんてのを気にする間柄じゃないんでね。
オレも、ユニへのプレゼントに値札つけたまま・・・なんてのが、しょっちゅうです。
大事なのは、相手を思いやる気持ち。
それが、プレゼントに反映されて、みんなで楽しく笑えれば、お値段なんてのは、どうでもいいのだよ。
今年もみんな、ナイスなサンタでした。