2017.3.4~5 宇都宮えぐり旅とか その2 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

続いては、偶然見つかるタックルベリーへ。
↓まさかの、大豊作でした!



↓ノーマンのクランクが、162円。


反射板が、イイ感じなんすよ。

↓もう1個ありました。


この状態で162円は、安いっしょ。

↓バッシングシャッドは、216円。


このお値段で、バグリーが買えるのは、ありがたいやね。

↓エバグリのキッカーイーターも、216円。


美品で、216円なら買いでしょ。

↓ササラは、324円。


クネクネしまくる、不思議なボディのルアー。
このヤマメカラーは、素晴らしくイイね。

↓シーバスハンターⅡは、216円。


このレッドヘッドは、ホワイトの部分がキラキラして、すんごくイイ色。

↓シール目のDOD-X発見!


この時代のメガは、イイねぇ。

↓ライムチャートも、発見!


この色が、釣れるんすよ。
特に、クランクだとイイんだけどね。
イマドキだと、こういうライムチャートカラーは消えて、もっと変な高級感があるライムチャートになっちゃってるんだよね。
オレ的に、釣れるライムチャートは、この単純な色合いがイイのさ。

↓シール目のDEEP-X200も発見!


しかも、コイツは、324円!
ありがたやー。

↓イマドキのDEEP-X200も、324円。


似たようなグリーン系カラーでも、時が経つとこんなにも違うんだね。

↓リップレスベイトは、324円。



↓もう1個ありました。



↓FLAPSLAP1個目、324円。



↓FLAPSLAP2個目、324円。



↓FLAPSLAP3個目、324円。



↓さっきと同じカラーだけど、ついつい買ってしまった4個目。


レッドヘッドは、釣れるのさ。

↓こんなのも、買ってみた。


メガのエドニス。
432円で出会えたのは初めてなんで、ついつい買ってしもうた。
色んなカラーがあったのだけど、厳選してこのレッドヘッドと、
↓ボラにしてみた。


裏の川で使えそうだよね。
背中に、変な穴が開いてるのが、不思議な機構。
ケミホタルでも刺せるのかと思いきや、細い穴なんで、水流が通るだけみたい。
それに、どんな効果があるのかね?
裏の川じゃ、分かりそうもないな。

↓ジャイアントDOG-Xも、買いました。


540円と、ちょっとお高いルアーだったが、夜光カラーなんすよ。
妖しく光る上に、この骨がイイよね。
こういうカラーが、オレは好き。

続いては、ご当地スーパー「オータニ」へ。
↓酒買いまくりましたぁ。



↓久々の○○づくり系。


栃木は、なかなか美味い。

↓ワインは、特売で500円。


イタリア産だが、辛口でイマイチだった。

↓このワインは、3本買った。


国産ぶどう100%使用し、
↓金粉までたっぷりと入った、


ちょっと贅沢な気さえしちゃうワイン。
おそらく・・・だが、正月用として売り出された様で、3ヵ月も経過した今、特売で処分価格の500円となってた。
それなら、買いまくるでしょ。
味わい的には、すんごくブドウ。
海外のワインじゃありえない程、超ブドウ。
まるで、ブドウジュースの様な味わい。
甘口好きには、タマラン味じゃないかな?
コレが、500円は、超ラッキーだったなぁ。

↓ビールも、お買い上げ。


ヴァイツエンとあるが、ふつーのヴァイツエンとは、全くの別物。
ビター系な味わいで、フルーティーな感じはない。
でも、なぜか、旨味は抜群にある。
オレ的には、そこが壺。
不思議な味わいなのに、美味いのは、なんとも楽しくて美味しい。
コレは、良いビールだ。

 


翌5日は、フリーマーへ行ってみたが・・・、なんもえぐれねぇー!
まあ、そんな時もあるさ。
↓また、ウニ買っちゃいました。


こないだのよりも、ボリュームUPでお値段も1280円。
今回は、炙って喰ってみたいと思う。
↓和牛!


カレーに、しちゃいまーす。

↓きんかん。


コレは、蜂蜜&酢漬けにして喰うと、メチャンコ美味いんすよ。

↓そんじゃ、ナムル作りまーす。


もやしと小松菜で作ったんだけど、作ってる最中からつまみ食い小僧が出没して、
↓盛り付ける頃には、ほぼ小松菜の茎だけ!


なんてこった。

↓カレーも、イイ感じで煮込めてマース。


ウチの奥さんに大好評な、スパイス香る辛口なカレーなのですよ。

↓ポテトも。


カレーに入れてもイイんだが、コレもつまみ食い小僧の餌食に・・・。

↓ウニ、炙りました。


こうすることで、より臭みが消え、香ばしさが追加され、メチャンコ美味くなる。

↓春キャベツのサラダ。


牛角風な味付けレシピで作ってみました。
春キャベツは、美味いんだよねぇ。

↓カレー。


スープカレー風に、ゆるゆる。
↓ライス入りバージョン。


やっぱし、カレーには米が合う。
なんせ、カレーは、飲み物だもんなぁ。
どんだけ喰っても、太るワケが無い!