結構ヘコみます・・・でも、一人じゃない! | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

世師(よっしー)は基本的に冷静な性格ですが、
失敗があると、結構ヘコみます・・・。

なかなか落ち込んだまま回復できません。




その日は仕事が終わった後でカフェに行き、
ブログを書いたり、お客様のサポートをしたりしていたら

香港の保険代理店からメールが来ました。

「世師(よっしー)さん、お客様が送金ミスをしてる!」と。

あっ・・・。

確かに
お客様が送金したゆうちょ銀行からの送金明細を見てみると
送るべき口座番号を間違って記載していました!


それゆえ
香港の保険会社にはまだお金が届いていなかったのです。。。

「送金明細を自分も見て確認したのに
なぜ気づかなかったんだ・・・。」


落ち込みました。

頑張って香港まで行ってくれて、明るい未来を待っている方なのに
契約にとまどり、結果的にその期待を萎ませてしまったので。

「・・・あーーーーあ。何やってんだか。。。」

しょぼんとしながら、
バスに乗り、23時ごろに家まで帰りました。



◎家族の愛情に涙!

しかもその日は
朝が早かった妻は既に寝室で就寝中。

眠気まなこで
「夕食に鍋作っているから、チンして食べてね」と
寝室から声をかけられました。

いろいろ話して
落ち込んだ気分を晴らしたかったけど、

仕方なく夕食を食べ、

お風呂に入り、、


でも、まだ落ち込んだままで
眠れなかったので、

憂さ晴らしに、缶チューハイで誤魔化そうと
世師(よっしー)は飲み始めました(汗)

「ぷっはーーー」飲んで気分転換だーーと。




そして
「何か、おつまみはないかな?」とごそごそと探すと・・・

おおおーーーーー!
これは!?



そう、世師(よっしー)が先週
ビールと一緒に食べて美味しかった、
プリッツが新品で1箱、なぜかあるじゃないですか!!

世師(よっしー)が「これ美味しいねーー」と言っていたので
妻がこっそり買ってくれていたのです。



・・・ありがとう。




すーーーっと涙が頬を伝って
流れていきました。


「失敗して夜遅くまでやって、何やってんだか」
そう思っていましたが、、

一人じゃないんですね。。

妻が一緒です。
大事な、大事な仲間も一緒です。


そして
今、こうやって毎日ブログを読んでくださる方がいます。

また
世師(よっしー)のことを信じ、投資をしてくれた方がいます。

多くの方に支えられ、
今まで歩んでこれたのだと、改めてこの瞬間に感じました。

「ありがとう」

多くの方に感謝の気持ちを伝えたいと
強く今、感じています。


今日よりも明日。
「日々成長して、恩返ししないと」と強く思っています。