なぜ世師(よっしー)は自分の時間を割いてブログを書くのか? | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

世師(よっしー)は自分の毎日のかなりの時間を
ブログを書いたり、LINEなどで投資コンサルをしたりなど、

世師(よっしー)を頼って下さる方のサポートに
結構時間を費やしています。


でも、
ときどき不思議がられます。

「なぜ世師(よっしー)さんは、
そんなにサポートしてくれるんですか?」

「逆にそれが不思議というか、知りたくって!」と。

確かに
端から見れば、そう思われるかもしれません。

だから逆に
「詐欺か!何かあるんじゃないか!!」と
怪しまれているかもしれません。。。

そこで今日は
世師(よっしー)の考えを披露しようと思います。



◎世師(よっしー)が幸せを感じる瞬間は?

世師(よっしー)がブログを書くなど
投資のサポートをしていて一番幸せを感じる瞬間。

それは

 ..
 ..
 ..

「人に頼られていると実感できる瞬間」です。



「これからも安心してお任せできると心から感じました」

「よっしーさんは、本当に真剣に考えてくれるので
言葉に説得力があります。心強いです。頼りにしています。」


これらの言葉は
実際にこの1週間の間に
サポートしている方からLINEで頂いたメッセージです。




皆さん世師(よっしー)に連絡を下さる方は
「海外投資を未経験」の方が多いです。


初めての海外投資なので
英語の文章に戸惑ったり、
そもそも騙されていないか、海外なので不安に思ったり、、

そうした方と対話を重ねながら
少しずつ、少しずつ、前に進めていき
信頼関係を築きあげていく・・・。


確かにブログを今まで読んでくださっている方なので
信用はしているものの、、

世師(よっしー)という人間を
最終的に「信頼できるかどうか」は、
生身の人間同士なので、そこはまた、『別』です!


ネットとリアル(現実)の世界は違いますので。

メールを何度も交わし、
LINEやSkypeで話を何度もした上で、、

「この人なら信じられる!信頼できる!!」

そう思って頂いた結果が、、、

「これからも安心してお任せできると心から感じました」
「よっしーさんは、本当に真剣に考えてくれるので
言葉に説得力があります。心強いです。頼りにしています。」

このような言葉を
世師(よっしー)に掛けてくださったのですね!

今までやってきたことが
報われた瞬間だと、強く思うとともに
このような言葉を聞ける瞬間が「至福の瞬間」なのです。。。



◎世師(よっしー)は学生時代どんな人だったの?

思い起こせば
世師(よっしー)は学生時代から
「誰かのお役に立つ」のが好きな人でした。

ちょっと世師(よっしー)自身の昔話をすると、
世師(よっしー)は小学校から高校までずっと
生徒会の副会長をしていました。

でも、
出来杉君や、ちびまる子ちゃんの花輪君とは違い、
ちょっと悪い、不良タイプの同級生とも友達でした。


短ランで、ズボンはラッパ型の改造した学ラン。

髪型はソリを入れた
昔ながらの、田舎のワルといった中・高校生。

こういった同級生とも
世師(よっしー)は1年生の時から普通に話し、
時には宿題を教えたり、ふざけあって遊んだり、
時には喫煙や、ガラスを割ったことを秘密にしたり・・・(笑)

そうやって話を聞き、
一人の仲間として尊重してきましたので!

だから
ワルと先生からは見なされていた彼らも
世師(よっしー)のことは信頼してくれたのでしょう。

その代わり、一時期クラスの女子には無視し続けられましたが(苦笑)
→ http://amba.to/2ET30eK




そんな世師(よっしー)は
逆に、「頼られること」に喜びを感じていました!

「世師(よっしー)、宿題教えて!」

「期末試験が近いのに、授業サボったからわからない」

「トイレの壁に穴を開けてしまった!!どうしよ??」

困っている人が自分を頼ってくれる。。。

これは世師(よっしー)に信頼がないと頼られないし、
信頼していないとこうはなりません!

それゆえ
うれしく思って、、、

「仕方ないなーーー」と言いながらも!!

心の中では、うれしい気持ちいっぱいで
彼らのためにサポートしたのでした。

これが世師(よっしー)の原点なのです!

人に信頼され、
頼りにされることが何よりの幸せというか、

自分が生きてて良かったとうれしく思う
世師(よっしー)にとっては、至福の瞬間なのです。



◎幸せを感じる時!

その経験を経て
今の世師(よっしー)は、

「サポートをした方から頼られる」こと、

さらに言えば

「サポートをした方が紆余曲折を経て頑張り、
最終的に実際に投資を始めた時」


この時が自分のことのようにうれしく感じます。

だって
それはすなわち、

「その方の10年後、20年後の明るい未来づくりを
手助け出来たということ」、

未来を照らす明かりに火をつけることが
出来たということなのだから!




自分が幸せになるだけではなく、
世師(よっしー)と同じように

「愛する家族を幸せにしたいと思っている人」

この考えに共感してくださる方の手助けをすることこそが
世師(よっしー)の幸せだし、使命だと感じています。


でも、
誰でも助けたいわけではなく、
「お金がほしいだけ」「情報がほしいだけ」の人は
勝手にしたらいいと思う。

そういう寂しい人はサポートできないです。

ありがとうって言われるのが
幸せなのです。



さらに言えば
自分自身もIFAのサポートを受けつつも、
最初はよちよち歩くことで、
壁を乗り越え海外投資をスタートできました。

それゆえ
世師(よっしー)はあなたも「同じように壁を乗り越え」、
『新・長期積立』で安心を築いてほしいのです。

自分と同じように、、、

サポートを受けて
海外に歩みだしてほしいのです。

そのお手伝いをしたいと思うし、
その過程であなたに信頼されたら、、、

これ以上の幸せはないでしょう。




世師(よっしー)の文章一つで
人を幸せにできる。

世師(よっしー)を信じて行動してくださり、
世師(よっしー)の知識や経験がお役に立つ。

こんなにほっこりした気持ちになれることはないし、
至福の瞬間なのです。






追伸


本日の記事を読み
世師(よっしー)の想いや考えに共感頂けた方には

世師(よっしー)が自信をもってオススメする投資である、
『新・長期積立』のセミナーを聞いていただきたいです。

『新・長期積立』の全てが学べるセミナーは
3月10日~全4回、東京にて行いますし、
動画視聴でも参加いただけます。


◯なぜセミナーをするに至ったのか?
→ http://amba.to/2EneByy

◯セミナーで学べる内容は?
→ http://amba.to/2EHgA5a



<< セミナー概要 >>

1 開催日時&内容 下記日程のいずれも11時~13時
  ・3月10日(土) 『新・長期積立』とは?
  ・3月11日(日) IFA情報や過去の運用結果情報
  ・3月17日(土) 投資の詳細な内容 
  ・3月18日(日) 契約後の注意点

2 セミナー参加費 15,000千円

※動画視聴ご希望の方は9,800円でご参加いただけます。

3 申込先 こちらからお申込み下さい。

→ http://bit.ly/2Evt0Mt