海外投資におけるマイナンバーの考察と私見3 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き


次に

<ケース2>
投資利益を受け取った後、3年後に税務調査が来る


最近ときどき言われるように、
税務署は「わざと」泳がせる!!

というのは、
わざと収入があったのを知っているのに放置して
後で税務調査でガツンとやる訳。

でも、、、なぜ??

それは簡単!

時間が経てば経つほど、
延滞税がたんまり付いて、税務署が儲かるから(涙)

ほら、、、これって養豚と同じ!

丸々と太った方が美味しいじゃん。

ひぃーーーー、こ、怖〜い!!




だから
あなたがマイナンバーを誤魔化して嘘を書いていても、

投資会社から収入があったことを知った税務署は
投資会社にあなたの住所や銀行口座を確認し、
あなたの海外投資での利益を確認!

嘘のマイナンバーを書いていても
しっかりわかってしまうんだよね。。。




あとは
未申告なのを確認されてしまえば、、、

「しめしめ、、豚が太るのを待っておこうか」と
あえて延滞税で太るのを待って、パクリといただく訳!!


ちーーーーーん、、、ご愁傷様・・・。



こういった事態になることが予想されるため
わざと嘘のマイナンバーを書くことを
世志(よっしー)はオススメしない。

税金をごまかそうとしても
そこに幸せはないと
かつて数々の現場を徴収官として見てきた
世志(よっしー)は強く感じた。。。









追伸

9月18日(祝)「香港プレミアム☆ツアー」募集中!

香港に投資をしたいけど、
「一人で行くのはちょっと不安・・・」というあなた!!

世志(よっしー)をガイドとして雇って
9月18日(祝)に一緒に香港に行かない?

※日帰りでなく、前泊でもOKだが、
契約のために18日に香港滞在が必要


「香港プレミアム☆ツアー」なら
世志(よっしー)が同行するので、

香港での投資のみならず、

「ちょっとHSBCに寄って、口座を操作したい」
「安くてサービスのいいマッサージに行きたい」
「とっておきの飲茶を食べたい!」

などというあなたの要望も叶えられる!



ネットでLCCの香港エクスプレスを調べてみると、
シルバーウイークの9月18日(祝)に弾丸日帰りで行くなら
今なら3万円強で羽田ー香港間を行ける!安っ!!


「香港プレミアム☆ツアー」は
安心・安全が保証された、世志(よっしー)同行のツアーなので

「一人で行くのは何かあるかわからないので、不安だな・・・」
というあなたは是非世志(よっしー)と一緒に香港に行こう。


香港プレミアム☆ツアーをご希望の方は
「香港プレミアム☆ツアー希望」と書いて今すぐ申込みを!

→ https://39auto.biz/yoshitaki/touroku/entryform14.htm