まさかの備えは、◯◯が一番!3 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き


「きちんと資産を作っていればな・・・」
そう、ボソっと一言語った難病に苦しむケンさん。


その一言を
世志(よっしー)は聞き漏らさなかった!

そして、、、

世志(よっしー)も
ケンさんの考えと想いを一致する!

やはり
「ケンさんは保険で資産を作るべきだった」とね。



◎ケンさんから学ぶべき、備えとは?!

絵に描いたような
エリートサラリーマンの人生を歩んでいたケンさん。

普通にこのまま進んでいたら
人生の成功者として60歳でがっぽり退職金を得て、
リタイアする予定だったのだろうが、、、

急に「筋ジストロフィー」という難病により
道が全く想定と異なってしまった。。。




でも、、、

こんな人生、まさか自分に訪れるとは
誰もみんな考えてないもん!

まさに備えて
「がん保険」「三大疾病」程度は入っているかもしれないけど、

難病になった時の保険とかって、そもそもあるの?

難病保険なんて、、入ってる人いる??


それに
人生の備えはそれだけじゃないでしょ!

「交通事故、盗難、地震、暴行、痴呆、介護・・・」

数え上げたらきりがないし、
「全部のリスク」に備えて保険なんか入れっこない!!



だ・か・ら!

あなたがするべきは
保険で個別への備えをするのではなく、
何にでも「総合的」な備えをすることなのだ!

つまり

それは、、、



~次回につづく~