香港の保険は「初回は2ヶ月分支払う」 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

「ん!?何これ?」

知らなければ、驚くであろう事実が、
香港の保険にはある。

これは長期積立も同じなのだが、
実は香港の保険って、

「初月の請求時に2ヶ月分請求がある!」

のだ。

月払いで契約した後、
クレジットカードの明細を見てみると、、、

「ん!?請求額が多くない?」と
思うかもしれないけど、

驚くことなかれ!
これは「2ヶ月分」請求があったからだ。





でも、思うよね!
「なぜ初回だけ、2ヶ月分請求するの?」って。

それは、、、

「香港保険業界の習慣」だそうだ!

深い理由があるようで、ないような(笑)

まあ、業界ルールなら仕方ないか。。。



あ、、、
年払いの方は関係ないので、
月払いの方のみ、こうなるので覚えておいて欲しい!