「幸副」やれてる? | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

今回のアドバイザーの件で
強く世志(よっしー)が感じたこと!

それは

 ..
 ..
 ..

「きちんと『幸副業』できてるか?」

その確認を絶えず忘れてはいけないなってこと。




「ん!?幸副業ってなんだ??」って
思っただろうけど、、、

「幸副業」というのは
出会った人を幸せにする副業。

そして
なおかつ自分も幸せに稼げるので幸副(福)。

こういう意味を持つ、
世志(よっしー)が考えた造語。



◎「業」という言葉の意味!

去りゆく人から
骨の髄までシャブリ尽くそうという考え方は
明らかにこの幸副業の真逆だよね。


でも
ネットで出会った人となると、
どうしてもこの傾向が強い。。。

ぼったくるだけ、ぼったくって
あとはポイって。。。

頭おかしい!!

世の中には
人を不幸せにしている副業のやり方多いよ。

出会った人を幸せにすらできないなら
顧客からお金もらう価値はないよね・・・。

これが「幸副」という言葉の意味。




法律用語の中で、「業」という言葉には
「反復継続して行う」という意味がある。

出会った人を幸せにする副業を
繰り返し反復継続する、、、

つまり

「出会った全ての人を幸せにし続ける副業」
             ````

これが
幸副業の基本理念!

副業かくあるべし。

世志(よっしー)は
副業とはそう考えている。

この「幸副業」の考え方、
多くの方に賛同頂けるとうれしい。

あなたの心に響いたら、
賛同の証に、「いいね!」を押してほしい。