こんな人は断固拒否!モンスター受講者2 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き


本音を言わせてもらうと、
世志(よっしー)はお金をかけて
わざわざ全国各地まで泊まりがけで行ってる訳。

しかも
命の次に大事な「自分の時間」を削って
今回なんかセミナー後に
無料で相談&情報交換までやってる!

それなのに時々いるのが

・ひたすら自分が失敗した副業の内容を語るのみで
何を相談したいのか、聞きたいのか中身がない人

・自分の考えがまとまらず、何をしたいのか考えてこない人

・世志(よっしー)を利用しようと善意を装って近づく人

・・・こんな中身のない話を聞くために、
命の次に大事な自分の時間を割けない!!





真剣に今の自分を変えたいなら
せっかくの機会なのに
適当な対応なんて絶対しないでしょ。

絶対に入念に準備して臨むでしょ!

ましてや
セミナー中に席を立つなんて
真剣に学び取ろうとする気があれば絶対ある訳ない!!



◎一番大事なのは・・・!

別に相談の内容が低いレベルだろうが、
それは問題ない。

今のあなたのレベルがそうなのであって
誰だって一番下の底辺からスタートなのだから仕方ない。
そこから這い上がればいいだけ!

要は「やる気の問題」なのであって、
謙虚に学び取ろうという姿勢の問題なのだ。


今後このようなモンスターが現れたら
本人の意図にかかわらず、「強制退場」していただく!

事実、モンスターには
「やる気が感じられないので、Dubliは教えられない」と
キッパリと告げた。





というのは、、、

一番大事なのは
「意欲を持ってお越しいただいているあなた」だから!

別に万人にいい顔をしようと思わないし、
合わない人には嫌われても結構。

嫌ならセミナーに来てくれなくてもいい。

でも

 ..
 ..
 ..

あなたに「真剣に学ぼう!」という意欲があれば
世志(よっしー)は全力でサポートするつもりだ。




世志(よっしー)は自分の大事な時間を割いて
セミナーや情報交換に来ているのだから、
その場はあなたと真剣勝負の場だ。

一期一会というが
一回一回、そして一分一秒を
互いに大事にして、有意義な出会いとしていきたい。

モンスターに出会って
この想いがさらに強くなった!

互いに実りある時間とするために
内容をさらに充実させていこう。



追伸

互いの真剣度を増すためにも
来年は個別の情報交換会などの場は
1回千円とかの有料制にしてもいいかと思い始めた。

そうすると
真剣な方のみ集まるし、
互いに気持ち良く臨めるからね!

いかがだろうか?

「双方気持ちよく、真剣に臨むために、それがいいんじゃない?」
と思う方はブログ下にある「いいね!」ボタンを押してほしい。

あなたのご意見をお聞きしたい。