こんな人は断固拒否!モンスター受講者 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

本当にひどい人が
セミナーに紛れ込んでいた・・・。

これは今月19日に開催した
大阪セミナーでの話。



とある年配の方が
満員御礼だったセミナーに来た。

最初から

「この人よくわからないな?」
「本当に頑張る気があるのかな?」

そういう、
どこか怪しい雰囲気を醸し出していた。。。

最初はおとなしく
話を聞いていたのだが、

「セミナー中に
何度か席を立って部屋を出て行き、
10分以上帰ってこない!」

そんなことが
3時間のセミナーの序盤だけで
3回以上あった。




後でわかったことだが、
このモンスター、

「タバコを吸うために席を立っていた」
とのことだった!

これを聞いて
さすがの世志(よっしー)も
ムカついてしまった!!

というのは

「真剣に話を聞きに来ている、他の受講生の集中を妨げる!」

「やる気がない人が混ざると、全体の雰囲気も悪くなる!」

などと
明らかに「悪影響しかない」からね!

こりゃ、セミナー荒らしだよ。




それに
手前味噌ながら、

今回のDubliセミナーのために
世志(よっしー)は50時間以上は時間をかけて
これまで日々準備してきているのだ!

そのために
「一言も聞き漏らして欲しくない」のに、、、

たかがタバコのために、、、

モンスターは席を立つとは・・・。

「なんとヒドい奴が混ざっていたのだ!」と
世志(よっしー)は呆れかえってしまった!!



◎こんな人は出入り禁止!

世志(よっしー)のセミナーやオフ会には

「真剣に学び取り、
自分の愛する家族の幸せのために頑張ろう」

この趣旨に賛同いただく方のみに
来ていただきたい。

そのため

・単に投資が好きな人
・投資談義をしたい人
・情報を聞きに来たい人
・真剣にお金を稼ぎたい人

などは来なくていい!!

このセミナーの場が
学級崩壊した教室のように
意味もなく途中で席を立つだとか、
私語をするとかいう場であっては決してならない!

世志(よっしー)の一言一言を聞き漏らすまいと
一挙手一投足に注目するぐらいの意気込みで
真剣に参加いただきたい。


というのは、、、



~次回につづく~