なぜあなたは投資をするのか?5 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き


◎「愛する家族のために」の、そもそもの始まりは・・・!

実はこの「愛する家族のために」という考え方は
世志(よっしー)の親友であり、パートナーでもある
本木さんが世志(よっしー)に言ってくれた言葉なのだ。

同じ投資サークルに所属していたが、
欲に墜ちていく人を端で見てみて、

「世志(よっしー)、俺たちって家族大事じゃん!」
「『愛する家族のために』ってコンセプトで頑張ろ」


それを聞いて
世志(よっしー)はピーーーンときた!!

「これだっっーーーーー!」ってね。




本木さんは本当に家族思いで、
奥様の花岡めうみさん、子供を大事にする人だ。

子供の留学のために
めうみさんと子供をマレーシアに送って
自分は日本で逆単身赴任で、

家族の幸せのために
日本で頑張っている!

落ち込んでいためうみさんのために
シンガポール発の豪華客船クルージングの旅を
サプライズでプレゼントした話は素敵すぎる逸話だ。

また
本木さんがクレカの海外旅行付帯保険について
日本トップクラスの知識を持っているのも、

ひとえに、愛する家族の安全安心のために
努力して勉強した成果だ!



◎夢のカタチ!

世志(よっしー)は夢がある!!

それは

「2018年に
豪華客船クルージングに愛する家族と乗ること」


これだ!



世志(よっしー)は本木さんと、奥様のめうみさんと
この約束を2013年にした。

5年後にがんばって
一緒に船に乗ろうと!

5年後に成功した証として
ハワイ出航の豪華客船に乗り、

爽やかな海風に吹かれながら
水平線に沈む眺めながらワインで乾杯する。。。

「今まで頑張ってよかったね!」
「これからも、共に頑張ろう!!」って
互いにこれまでの頑張りを振り返りながら。



そして
その周りでは、

みんなの子供がキャーキャー言いながら
船のデッキを走り回ったり、
プールでぱしゃぱしゃ水を掛け合ったり



空にはカモメが「カー、カー」言って飛び回り、
船は水しぶきを切りながら、沈む夕日をめがけて走る。



世志(よっしー)は思う!

 ..
 ..
 ..

「もっと多くの仲間に
このクルージングに参加してほしい!」

「愛する仲間のために投資したいっていう
コンセプトに共感いただける仲間に
この豪華客船に一緒に乗ってほしい」

そう思うのだ!



一人よりも、二人。
二人よりも、より多くの仲間に参加いただくことで
この仲間の結束は強くなるし、充実した時間が過ごせる。

一人でお金持ちになっても仕方ないからね。
寂しいだけだから。。。

だから
世志(よっしー)はオフ会を開催するし、
オフであなたにお会いしたい本当の理由は
「仲間を探すため」なのだ。

この想いに共感いただける方「のみ」、
一緒に豪華客船に乗りたいと思う!

「愛する家族の幸せのために投資する」

このコンセプトに100%共感いただけるなら、
あなたと一緒に豪華客船に乗りたい!



追伸

ただし、
コンセプトに納得いただけても
自分の行動が伴わない方は残念ながら参加いただけない。

・投資に家族の理解が得られない、家族の協力がない人
・礼儀をわきまえず、自分のみ成功をしようとする人

などなど。

こういった方は
むしろこちらから、参加をお断りさせていただく。

キツい言い方だが、
ブログを読んでいただかなくてもいいし。

家族ぐるみでの付き合いなのだから
自分の家族に会わせられないような人はお断りだ!