なぜあなたは投資をするのか?4 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き


こんな酒池肉林の世界を垣間見て、
墜ちていく人を数多く見てきたからこそ
世志(よっしー)は

「愛する家族の幸せのために投資する」

これを強く思うのだ。

幸せって家族によってそれぞれだから
カタチは別に何でもいいと考える。

・家族の絆を深めるために世界一周旅行したい
・家族の病気がよくなるために南国に移住したい
・自然の中で暮らすために、田舎に家を建てる……

どれも素晴らしい「幸せのカタチ」じゃない!



是非あなたとは
この「愛する家族の幸せのために」という点で
想いを共有したいし、

お金、お金という「単にお金を稼ぎたい人」には
世志(よっしー)はブログを読んでほしくない。




◎お金が背後に見え隠れする人の、寂しい特徴!

なぜ「ブログを読んでほしくない」とか
言うかっていうと、

「単にお金を稼ぎたい人って
礼儀をわきまえない人が多いから」





当然のことながら
投資をする、しないっていうのは
最終的にその人の判断なので
それはその人の自由。

でも

「HSBCの口座開設には何が必要ですか?」
「長期積立ってどんな商品があるの?」
などとメールで質問するだけして

こちらが返事のメールを送ったのに
聞くだけ聞いて、あとは知らんぷりで連絡なし!

「ありがとうの連絡」すら言えないのは
人間としてどうなのだろうか??




お金だけしか頭にない
非礼な人は非常に多いし、
人としてありえない対応だよ。

自分のことだけしか考えてない人は、
ドンドン仲間から切り捨てられてしまうので、
仲間になれないし、成功してほしくない!

「自分の都合のいい時は連絡するけど、
自分にとって都合の悪い時は、連絡しない」

これって
根底にはお金のことだけしか見ていないから
そういう寂しい人になってしまうのだよ。

こういった人とは付き合えないので
今後世志(よっしー)はそういった方とは
ブログ購読を含めた付き合いを止めていく。


し・か・し!

 ..
 ..
 ..

「愛する家族の幸せのために投資する」
という想いを共感いただける方とは、、、

明日のブログをお楽しみに!


~次回につづく~