保険加入は誕生日の6ヶ月以上前に!! | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

最近保険に加入した女友達から
面白い話を聞いた。

女友達A:
「保険に入ろうとして見積もりを取ったら
めちゃくちゃ失礼な目に遭ってさ」

世志(よっしー):
「何があったの?」

女友達A:
「私、今29歳じゃん。
でも見積もりには30歳って書かれてて!」

「思わず、生年月日きちんと教えたでしょ!」
「『3ヶ月先が誕生日なのに、30歳ってなるのよ!!』
って言ってしまったんですよ。」

世志(よっしー):
「確かにそれは失礼だよね・・・。」

女友達A:
「そうしたら、
これには保険会社独自の年齢の計算式が・・・
なんて言いだして。」

「もう、ムカついたから、帰らしちゃった。」

世志(よっしー);
「・・・(苦笑)」


一見すると
単なる保険外交員のミスに思えるこの話。

実は外交員のミスではなく
あなたに深ーーーい教訓を
与えてくれる内容なのだ。



~次回につづく~