鳥取城のゆるキャラ「かつ江さん」騒動を考える!2 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き


鳥取市はHPで公開中止の理由を

「広く鳥取城跡のことを知って頂くために公表したが、
賛否両論の声が大きかったため」


としているが、

 ..
 ..
 ..

「そんなこと事前に予想できたでしょ!!」

出典:http://tryandgrow.com/post-750/


「批判を過度に怖れる、小さい人間だよなー!」

世志(よっしー)に言わせると
そうとしか思えない。

教育委員会の責任者が
単に議会で批判されるのを怖れて
自己保身に走ったために

公開中止になった。


これがこの騒動の真実の姿だ・・・。

恥ずかしい限りだな。。。



◎想像してほしい!

想うに、
鳥取市が当初抱いた

「鳥取城の籠城線を全国に伝えたい」という
高い志は何処へ行ったのだろうか?


責任を取りたくない
保身に走ったアホな公務員のせいで

この志は頓挫してしまった。

こんな情けない公務員は
今すぐ辞めた方がいい。




コンテストに応募した男性は
「悲惨な歴史を広く知ってもらいたかった 」
「公開するなら役所は心中するつもりでやってほしい」

と語ったという。

この男性の言うとおりだよ!

想いを持って公開するのなら

「批判が起きても自分が全て責任を取る」

こういった強い意志を持って、、、

男性の言葉を借りるなら
「心中するつもりで」
取り組むべきなのに

どうやら教育委員会の責任者は
ダメダメ公務員だったので


このような
恥ずかしい仕事っぷりになったのだろう。




『異端公務員☆倶楽部』のあなたは
このような恥ずかしい仕事っぷりをする
公務員になってはいけない。

「世の中の役に立つ役人」として
活躍すべき存在なのだから。




~次回につづく~