前回の続き
◎顧客重視のサポート体制とは?
しかし
IFAによっては
この点はしっかりと
サポート体制を敷いているIFAもあって
世志(よっしー)お勧めのN社は
「しっかりと日本語専用のフリーダイヤルを用意し
日本から無料で電話相談できる体制を整えている!」
※N社のHPより引用
はっきり言ってしまうと
N社のようににフリーダイヤルを用意し、
職員が電話対応をするというのは
IFAにとったら
固定費用がかかるので
本音で言えば「やりたくない」だろう。。。
しかし
顧客のためを思えばこそ、
「しっかりとサポート体制を整えてくれる
顧客重視のIFAの姿勢」
これがこの点から伺える!
IFAによっては
このような体制が全くないどころか
問い合わせはの対応を
全て紹介者にさせており、
「自分は契約手続きを行うだけ」という
顧客サービスをほとんどしないIFAもある。
そのような場合は
もし紹介者が「面倒なのでサポートをしなくなる」と
全てが終わりだ!
◎サポート体制はまだまだ他にも!
それに加えて!
N社を訪問すると
N社の日本人スタッフTさんが
・自分の香港と日本の携帯番号
・自分のメールアドレス
を書いた名刺を
一人一人に渡してくれる。
それゆえ
もし何か心配なことや
わからないことがあれば、
N社に自分自身で
いつでも「直接」連絡することができる。
別にわざわざ
世志(よっしー)を介して連絡しなくても
大丈夫なのだ。。。
このように
「N社には何通りも用意されている
手厚いサポート体制がある」
だからこそ
世志(よっしー)はIFAにN社を選んでいるのだ。
追伸
ついに公約だった福岡でのオフ会を
8月30日(土)に開催!
いよいよ『異端公務員☆倶楽部』も
福岡に初めて上陸!!
「いままでオフ会には行きたいけど
東京や大阪はちょっと遠いよ・・・」
そう言って
待ち続けた九州の方は
是非これを機に
至高の香港金融に触れてほしい。
世志(よっしー)が
本音で全てを語るのはオフ会の場だけ!!
ブログやメルマガで語られない濃ーーーーい話を
福岡であなたと語り合おう。
→ http://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/entry-11902258692.html