絶えずチャレンジし続けないと、あなたの成長は止まる!! その3 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き



◎出向先の市役所での日々

すると、
当たり前だが、

全く勝手が違うので
全然わからない。。。(笑)

負担行為の上げ方、稟議の仕方など
勝手が違うので、
当たり前だけど全て異なる。


隣に座っている2年目の女性に
システムの入力の方法を
教えてもらう毎日だ。

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~


仕事の仕方も異なるし、
考え方や立場も異なるので、

どうすればいいのか
全然仕事の進め方がわからない(汗)


4月当初には
ケンチョーなら5分程度で済んでいた
負担行為の稟議書を作るのに
なんと40分もかかってしまった。

本当に仕事が進まなくて困る・・・。

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~


だけど、

おかげで自分の知識や経験を
フルに発揮しないといけないので、


そういう意味では充実している。

真新しいことばかりなので、
毎日毎日新鮮味に溢れていて、

新しいことを吸収できるので、
毎日がすっごく楽しい!!!




◎能力にも筋トレが必要!

おかげで、
ケンチョー時代は8時半に出勤して、

12時になるまで
「まだ10時か~、早くお昼にならないかな」
時間が長く感じられたのが

今では
気が付けば12時になっている。

そしてお昼を食べて
次に気が付けば18時。

1日が過ぎるのって、
「は、早すぎる・・・。」


『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 ~本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!~


こんな時間感覚だし、
狙いどおり、今の世志(よっしー)は

自分の持てる力を
「毎日120%発揮」して仕事をできている。


筋トレに例えると、

「毎日自分の限界までトレーニングしているので、
翌日には確実に激しい筋肉痛が来ている」


自分の能力をそのように使っている状態だ。


だから
1日を終えた時に、

「今日も頑張ったなー」という充実感
めちゃくちゃある。

「頑張った自分へのご褒美に
何か買ってもいいんじゃない」


そう毎日思ってしまう程だ(笑)







『異端公務員☆倶楽部』とは?








この記事がいい記事と思えたなら!

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へにほんブログ村